お知らせ 雑記ブログ

【お知らせ】ブログサーバーのPHP更新をしました。

投稿日:2019年3月3日 更新日:

<スポンサード リンク>



【お知らせ】ブログサーバーのPHP更新をしました。

自分はいっちょ前にXサーバーワードプレスを使ってブログを運営しているのですが、ワードプレスのダッシュボードTOPに

”PHPの更新が必要です。”

といった風の謎表示が出ていました。

PHPの更新…だと?(`・ω・´)

初心者ブロガーの自分にはさっぱりですww

「PHP」をググってみると

PHPとは…

Webページを生成するサーバーのスクリプト言語です。他のプログラミング言語よりも仕様や文法が比較的に簡単なのが特徴。またMySQLなどのデータベースとの連携も容易なため、ワードプレスを含めたWebアプリケーションの開発にもよく使われている有名なスクリプト言語のひとつです。

うむ。全く意味がわかりませんなw(`・ω・´)

とりあえず、PHPとやらを更新することが全体的な改善になるようなので、思い切ってXサーバーのインフォパネルからPHP更新しました。

手順は「インフォパネル → ご契約一覧 → サーバー管理 → PHP → PHP Ver.切替 → ドメイン 選択 →(推奨)選択」といった感じで簡単に完了しました。

PHPのバージョンについて | レンタルサーバー【エックスサーバー】

PHP7.2.34 → PHP7.4.13(推奨)
※現在公式にサポートされているバージョンです。
PHP7ver. は、従来のPHPと比較してパフォーマンスが大幅に強化されています。

PHP7バージョンへの更新後は、大きなレイアウト変化もなく体感的にブログの表示処理速度が早くなって若干軽くなったような気がします。(^^)v

まだPHP更新を試していないブロガーさんは、敬遠せずにやってみると良いかもです。ではまた。

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-お知らせ, 雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【退場】サーキットブレーカー発動で-100万円ロスカットしました。完全に終わった…かもしれんw

スポンサーリンク <スポンサード リンク> いきなりですが、新型肺炎(コロナウイルス:COVID-19)の感染抑止案(大規模イベントの自粛)による二次被害がヤバない? 中国からの団体旅行客が来なくなっ …

【YouTube収益化】再審査の結果が届きました(早すぎて不安…)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【YouTube収益化】再審査の結果が届きました(早すぎて不安…) 1月7日、YouTube運営から自分のチャンネルに対し『収益化無効』になったという連絡が …

FXの年間収支が赤字だった場合の確定申告書をガチ公開しますww

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 令和元年分の確定申告(還付申告)が終わりました チョリーッス!焼肉屋「肉いち」で食べた上カルビがめっちゃ美味かったぁぁ(゚∀゚#)と大感激した小市民コスギで …

モンハンNOWにハマっていますw

スポンサーリンク <スポンサード リンク> モンスターハンターNOWにハマっていますw 10月になって、ずいぶん涼しくなってきました。 と同時に思いのほかヒマになっています(無職同然ですw) 最近のヒ …

11月5日(月)のFX収支報告。焼き肉プレートを購入w

<スポンサード リンク> 11月に入っていよいよ肌寒い季節になってきました。 2日間で30時間以上も寝てる嫁wが、目覚めてひとこと 「おら、自宅で焼肉🍖が食べたいぞ♪」と言ったので、ヨ …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>