お知らせ 雑記ブログ

【お知らせ】ブログサーバーのPHP更新をしました。

投稿日:2019年3月3日 更新日:

<スポンサード リンク>



【お知らせ】ブログサーバーのPHP更新をしました。

自分はいっちょ前にXサーバーワードプレスを使ってブログを運営しているのですが、ワードプレスのダッシュボードTOPに

”PHPの更新が必要です。”

といった風の謎表示が出ていました。

PHPの更新…だと?(`・ω・´)

初心者ブロガーの自分にはさっぱりですww

「PHP」をググってみると

PHPとは…

Webページを生成するサーバーのスクリプト言語です。他のプログラミング言語よりも仕様や文法が比較的に簡単なのが特徴。またMySQLなどのデータベースとの連携も容易なため、ワードプレスを含めたWebアプリケーションの開発にもよく使われている有名なスクリプト言語のひとつです。

うむ。全く意味がわかりませんなw(`・ω・´)

とりあえず、PHPとやらを更新することが全体的な改善になるようなので、思い切ってXサーバーのインフォパネルからPHP更新しました。

手順は「インフォパネル → ご契約一覧 → サーバー管理 → PHP → PHP Ver.切替 → ドメイン 選択 →(推奨)選択」といった感じで簡単に完了しました。

PHPのバージョンについて | レンタルサーバー【エックスサーバー】

PHP7.2.34 → PHP7.4.13(推奨)
※現在公式にサポートされているバージョンです。
PHP7ver. は、従来のPHPと比較してパフォーマンスが大幅に強化されています。

PHP7バージョンへの更新後は、大きなレイアウト変化もなく体感的にブログの表示処理速度が早くなって若干軽くなったような気がします。(^^)v

まだPHP更新を試していないブロガーさんは、敬遠せずにやってみると良いかもです。ではまた。

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-お知らせ, 雑記ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ごあいさつ。

ごあいさつ。 こんにちは。 オフィス☆トレード 代表の キャラガ☆コスギです。 …と言っても、従業員は自分ひとりしかいませんし、まだ事業化もしていませんので現時点では架空の会社です(笑) このブログサ …

結婚写真(ウェディングフォト)の料金はこんな感じですw

<スポンサード リンク> ど→も!結婚適齢期ギリギリアウトwな感じでやっとこさ入籍したコスギです(笑) その後、たくさんの方からお祝いのお言葉をいただきました。 本当にありがとうございました!! プロ …

「ぱちんこウルトラセブン2」クッソ回らないwww

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 「ぱちんこウルトラセブン2」クッソ回らないwww 昨日は写真撮影の打ち合わせと、またまた魔が差してパチンコに行ってしまいました。すいませんえん…(つω・`) …

7月9日(月)のFX収支報告と7月豪雨被害への支援情報

豪雨被害に関する避難勧告が一部を除きようやく解除されて、被害確認から復旧へと進んでいるようです。 自分は博多区に住んでいるのですが、幸いなことに一部避難勧告が出た程度で大きな被害もなく無事でした。 で …

ハローワーク「警備セミナー」の思い出(特にありませんw)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> ハローワーク「警備セミナー」の思い出(特にありませんw) どもども!先日、生まれて初めて自宅で高級アンガスステーキを食べましたw絶賛ニートで無職の専業主婦( …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>