お知らせ 起業・個人事業 FX収支

【お知らせ】FX収支ブログに関するお詫び

投稿日:2021年2月1日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




FX収支ブログに関する「お詫び」

今までやってきた「FX収支ブログ」に関するご報告です。

タイトルにありますように、みなさまへの『お詫び』をさせていただきます。

実はすでに現在進行形で、誰もお気付きでないのかもしれませんが(それなw)今年に入ってからまだ一度も「FX収支報告」というやつをさせてもらっていません。

今までは週間収支報告として、週末にまとめてFXの収支報告をさせていただいていたんですが、今年に入ってからまだ一度もやってないという状況です…(´・ω・`)

別に「収支報告の改ざんや捏造がめんどくさくなったんだろ?(んだとテメェw)とかいうのではないですw(完全ガチ収支なので)

理由は、誰も望まない情報には価値がないと判断したためです。

確かに、FXのプライベート収支を定期報告することによって自身のモチベーション維持の役には立ちました。

だけどこれって、完全に自己満足なわけです。

基本的に人の人生は「自己満足」であるべきだと思っています。だから他人の評価ばかりを気にして無用なストレスを抱え込む生き方なんて後悔ばかりでしかないと思っています。(今も根本的な考えとしては変わりません)

しかし、ブログSNSYouTubeといった個人情報配信が当たり前となった今の時代、自己満足だけでは何も得られないということに気付きました。(気付くのが遅すぎるだろw)

特にビジネスコンテンツを意識した場合、自己満足でなくユーザーが求める情報や娯楽を常に与えていかなければ次第に人は離れていきます。

今の自分にはまだ他者を引き付けるような魅力あるコンテンツは作れていませんけど、そのかわり無意味だったり不快だったりする情報を切り捨てることはできます。

【マネタイズ思考】ブログやYouTubeで自己満足コンテンツはダメよ~ダメダメw

FXってほとんどの人(7~8割)の人が負けているのは知っています。自分も最初はめっちゃ負けましたし、全財産を溶かしてしまったことだってあります(聞かないでw)

そんな人たち(負け組トレーダー)からすると、負けてる報告はメシウマになっても、他人の勝ってる報告なんてムカつくどころか〇んでしまえ!みたいな感情しか湧いてきませんよねw(今まですいませんでした)

だからといって、自分が勝ってる手法や情報を公開する…なんてことは、ガチで生活してる専業トレーダーにとって死活問題となるので絶対に出来ません。(ぶっちゃけ自分の手法?や情報?なんて、その辺の雑誌などに書いてある基本中の基本でしかないです。絶対勝てる手法なんて絶っっ対に人には教えませんよww 詐欺注意です!)

なので、まずは今までやってきたFXの週間収支報告をやめることにしました。

ほんと今まで勝ち報告ばかりしてサーセン!(こらw)

今後は頻度をガクッと下げて、月次報告程度にしようかなと考えています。それくらいなら大丈夫です…よね?(^^;

ユーザーが求める情報を与えることと、求めない情報を排除することは違うようで同等の価値があります。

例えば毎月1万円の貯金をするのに、1万円多く稼ぐことと、節約して1万円分の出費を抑えることは同じですよね?そういう考え方です。

1万円多く稼ぐことってめっちゃ難しいですけど、1万円分節約することなら頑張れば誰でも出来ると思います。

ブログやYouTubeでも同じです。今どき自己満足コンテンツなんて誰トク?って感じで絶対に流行りません(好きでやってる方はどうぞ永遠に続けて下さいw)

出来ないことより、まずは出来ることからやってみることです。

今の自分に出来ることはそれぐらいです…(´・ω・`)

一応、個人事業主として開業した身分ですので、考え方も常にマネタイズ(ビジネス的)な思考になってると思いますが、これって全然普通の人でも価値のある有意義なマインドだと思います。

※余談ですが、少し前に与沢翼氏が「成功者になるため」として、ノートにやりたいことを書きだして、達成したら線を引いて消していく…といったことをツイートしていて、そこのフォロワーさんが『有料級の情報をありがとうございます』とコメントしていたんですが、それただのToDoリストぢゃんw有料級の情報って…どんだけ情弱なんだよwwと、失礼ながらも抱腹絶倒してしまったことを思い出しました。※情報や商品の価値なんて受け手により違うものなんだなあ~と(^^;

  

2021年【1月のFX収支】期間損益報告

そんなわけで、1月のFX損益収支報告です。

今月は為替市場の年始休みもあり、通常時と比べてトレード回数は若干少なめでした。

2021年1月1日~29日の期間損益報告
+240,903円

今月は厳しくなりそうだと覚悟していたので、まずますな結果でホッとしていますw(∩´∀`;)∩

さあ、2月も育児主夫トレーダーとしてマイペースで頑張りますよー!

ではまた。(=゚ω゚)ノ

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-お知らせ, 起業・個人事業, FX収支

執筆者:


コメントを残す

関連記事

博多駅の美味しいパンケーキハウス。8月14日(火)の副業・FX収支報告

<スポンサード リンク> 博多駅の美味しいパンケーキハウスを紹介 なんかもー、保有ポジション通貨が先週からず~っと続落しまくっていて、憂鬱な毎日です…(;´Д`)ァゥゥ… お盆期間は夏休み相場で取引も …

オレ様わ、BIGスポーツくじで人生逆転ゲームに勝ってみせーーる!(`・ω・´)/【6月第3週目の副業・FX収支】結果報告

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【続悲報】平成31年度の国民健康保険の納入通知額が酷いことに…(´;ω;`) 前回のブログ(【悲報】平成31年度の住民税納税通知書が届きました【6月第2週目 …

FXトレーダー必見!絶対お得な「DMMFXポイント」でキャッシュバック

スポンサーリンク <スポンサード リンク> FXトレーダー必見!絶対お得な「DMMFXポイント」でキャッシュバック 無知とは罪。とはよく言ったもので、知識がなかったばかりに大損をしたことが何度もありま …

【悲報】有名億トレーダーの個人投資家(Twitter)続々終了のお知らせ…

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【8月第1週目の副業・FX収支】結果報告 ど→も!手作りフレンチトーストが美味しいと身内で大絶賛のコスギですw さて、8月5日(月)~10日(土)までの副業 …

【必読】FXで勝ち続けるためのポイントと注意点

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【必読】FXで勝ち続けるためのポイントと注意点 最近になってFXや仮想通貨、投資信託といった「副業投資ビジネス」が一般にも認知されるようになってきました。 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>