起業・個人事業 雑記ブログ

再就職基本セミナーとデジ絵のおすすめフリーソフト

投稿日:2019年3月13日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




再就職基本セミナーとデジ絵のおすすめフリーソフト

ども。求職活動と副業をせっせと頑張ってますコスギです。

先日、ハローワークの再就職セミナーとやらに参加してきました。

およそ2時間弱のセミナー参加で失業認定の求職活動実績になりますので、求職者であれば確実に押さえておきたいポイントのひとつです。

セミナーには30人くらいの参加者(今回も若い女性が多い!)がいました。

それで、いつも思うんですが、こういったセミナーとかって必ず一人は受講票とか参加証とか忘れてくる人がいるんですよね…。

やはり、この日も3人ほどセミナー受講に絶対必要な「雇用保険受給資格者証を忘れました。」という方々がいて、受付で何やら手続きをやっていました。(;´・ω・)おいおい…

よりによって、再就職者にとって一番大事な「雇用保険受給資格者証」を忘れてくるなんて…常識的にあり得ないことですし、本気で再就職や失業認定を考えているのかな?という意識の低さに、同席者の一人として自分はガッカリしてしまいました…。

ぶっちゃけ、これが面接だったら門前払いもいいとこですよw

まあ、いろんな人がいるんだなあ…と(笑)

オリジナルスマホ壁紙(嫁専用)を描きましたw

関係ないですが、嫁のスマホ待ち受けが貧相なものだったので、暇な時間を利用して嫁専用のオリジナルスマホ壁紙を作成しました。

デジ絵の練習も兼ねて、愛用の無料ペイントツール「ファイアアルパカ」を使って、普通のパソコンマウスで描いてみたんですが…(液晶ペンタブほしいぃぃw)

かなり好評でした♫(*´ω`*人

デザインは、1日の大半をコタツで過ごす嫁wを中心に、嫁の好きなキャラ(スティッチ、コウペンちゃん ほか)を配置したもの。

…まあ、ようやくこれくらいのデジ絵であれば「ファイアアルパカ」を使って描けるようになってきました。

すると、これを見た漫画サークル仲間のTOMさんから「”メディバンペイント”ならアルパカとほぼ同じ操作で無料で使えて、漫画製作に特化したコミックツールも使えて便利ですよ!」と教えていただきました。

うげえぇ!そんなんあるのかー?全く知らなかったわ…(゚Д゚;) ←無知すぎるw

今度パソコンで漫画を描くときは、教えてもらった「メディバンペイント」を使ってみようと思います。

デジ絵だけなら軽くて優しいアルパカ派。専門的にデジ絵コミックを描くならメディバン派という感じでしょうか?

デジ絵に慣れてきたら、オリジナルアイコンや待ち受け画像の受注依頼とかもやってみたいな~なんて(笑)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-起業・個人事業, 雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

「スーラーメンまくり」博多駅マイング店、福岡空港店が相次いで閉店してた

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 「スーラーメンまくり」博多駅マイング店、福岡空港店が相次いで閉店してた 無料で”チャーハン食べ放題”が付いてくることで話題となった「 …

速報【完全消滅】大晦日はK-1(武尊)とRISE(天心)の団体対抗戦が予定されていた!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 堀口逆転KO負け。K-1木村ミノルのラストマッチ惨敗と武尊天心戦の可能性も完全消滅!? ここ、博多駅前から道なりに続く今の季節の銀杏並木が一年で一番好きです …

【完全にブラック企業】地獄のワンオペ勤務で過労死予備軍かよ…

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【完全にブラック企業】地獄のワンオペ勤務で過労死予備軍かよ… 【悲報】職場の同僚が過労とストレスで倒れました。 なかり良くない状態らしく、検査入院で2週間は …

リアルなお金の話。FXだけで食べていくのは不安なのでいろいろやってみよう(心の声)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> リアルなお金の話。FXだけで食べていくのは不安なのでいろいろやってみよう(心の声) チョリーッス!今年はまだ初詣も福袋もお正月らしいこと何もやってないままの …

中国の画像生成AIがイラストレーターに与える影響と対策

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【警鐘】画像生成AIの普及で失業するイラストレーターが急増中!? 画像生成AI とは 人間の描いたイラストや写真などの画像を元に、新しい画像を自動的に生成す …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>