起業・個人事業 雑記ブログ

再就職基本セミナーとデジ絵のおすすめフリーソフト

投稿日:2019年3月13日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




再就職基本セミナーとデジ絵のおすすめフリーソフト

ども。求職活動と副業をせっせと頑張ってますコスギです。

先日、ハローワークの再就職セミナーとやらに参加してきました。

およそ2時間弱のセミナー参加で失業認定の求職活動実績になりますので、求職者であれば確実に押さえておきたいポイントのひとつです。

セミナーには30人くらいの参加者(今回も若い女性が多い!)がいました。

それで、いつも思うんですが、こういったセミナーとかって必ず一人は受講票とか参加証とか忘れてくる人がいるんですよね…。

やはり、この日も3人ほどセミナー受講に絶対必要な「雇用保険受給資格者証を忘れました。」という方々がいて、受付で何やら手続きをやっていました。(;´・ω・)おいおい…

よりによって、再就職者にとって一番大事な「雇用保険受給資格者証」を忘れてくるなんて…常識的にあり得ないことですし、本気で再就職や失業認定を考えているのかな?という意識の低さに、同席者の一人として自分はガッカリしてしまいました…。

ぶっちゃけ、これが面接だったら門前払いもいいとこですよw

まあ、いろんな人がいるんだなあ…と(笑)

オリジナルスマホ壁紙(嫁専用)を描きましたw

関係ないですが、嫁のスマホ待ち受けが貧相なものだったので、暇な時間を利用して嫁専用のオリジナルスマホ壁紙を作成しました。

デジ絵の練習も兼ねて、愛用の無料ペイントツール「ファイアアルパカ」を使って、普通のパソコンマウスで描いてみたんですが…(液晶ペンタブほしいぃぃw)

かなり好評でした♫(*´ω`*人

デザインは、1日の大半をコタツで過ごす嫁wを中心に、嫁の好きなキャラ(スティッチ、コウペンちゃん ほか)を配置したもの。

…まあ、ようやくこれくらいのデジ絵であれば「ファイアアルパカ」を使って描けるようになってきました。

すると、これを見た漫画サークル仲間のTOMさんから「”メディバンペイント”ならアルパカとほぼ同じ操作で無料で使えて、漫画製作に特化したコミックツールも使えて便利ですよ!」と教えていただきました。

うげえぇ!そんなんあるのかー?全く知らなかったわ…(゚Д゚;) ←無知すぎるw

今度パソコンで漫画を描くときは、教えてもらった「メディバンペイント」を使ってみようと思います。

デジ絵だけなら軽くて優しいアルパカ派。専門的にデジ絵コミックを描くならメディバン派という感じでしょうか?

デジ絵に慣れてきたら、オリジナルアイコンや待ち受け画像の受注依頼とかもやってみたいな~なんて(笑)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-起業・個人事業, 雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【YouTube収益化】再審査の結果が届きました(早すぎて不安…)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【YouTube収益化】再審査の結果が届きました(早すぎて不安…) 1月7日、YouTube運営から自分のチャンネルに対し『収益化無効』になったという連絡が …

正月から大幅損切りでマイナススタートするも…(2024年1月のFX収支)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 正月から大幅損切りでマイナススタートするも…(2024年1月のFX収支) え…円安が止まりませんね…(´・ω・`) 2024年、年明け正月相場がオープンしま …

11月30(金)のFX収支報告。福岡パルコの豆柴カフェ

<スポンサード リンク> 福岡パルコの「豆柴カフェ」に行ってきました! システムはこんな感じ↓ 料金:おひとり様 780円(ワンドリンク付) 時間:11:00~20:00(30分毎の完全入替制) ※窓 …

「人気ブログランキングサイト」に参加しました

「人気ブログランキングサイト」に参加しました ブログを書いている人(ブロガー)にとって、アクセスアップは最も重要なポイントのひとつです。 ブログやホームページへの主な集中アクセスは、ネットによる検索と …

【お知らせ】ブログを定期更新します!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【お知らせ】ブログを定期更新します! ども。ご無沙汰ばかりの兼業主夫トレーダーコスギですw タイトルにありますように、これからは不定期だった当ブログを定期更 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>