雑記ブログ

パーソナリティ障害か?悲しすぎる3歳女児の旅行放置死について

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




パーソナリティ障害か?悲しすぎる3歳女児の旅行放置死について

【速報】東京・大田区3歳女児放置死 母親に懲役8年実刑判決 交際相手に会うため9日間旅行
梯被告は、シングルマザーとして稀華ちゃんを育てていたが、鹿児島県に住む交際相手の男性に会うために、9日間、自宅を空けて、稀華ちゃんを1人で放置したという。発見された際、稀華ちゃんは、おむつを2枚重ねて履かされ、胃や小腸には食べ物などがない状態で、病院に運ばれたが、脱水症と飢餓により死亡した。(FNNプライムオンラインより抜粋)

もうね、本当に理解不可能です。

どうしてこんな非常識なことが出来るのでしょうか…?

被告の母親に悪意はなかったらしいですが、こういう悲しすぎる事件って本当になくなってほしいと思います。

親ガチャ?とは言いたないですけど、亡くなった娘さんが不憫で可哀想でなりません!

…ただ、別の記事では母親の過去に焦点を当てた内容が書いてあって『(被告は)未成年のうち大半を施設で暮らし、愛されて育つ経験ができず、また母親から壮絶な虐待を受けたことで心に深い傷を負った』という”パーソナリティ障害”の可能性が問われているそうです。

確かにそれに関して、少し同情はしますけど、それは決して正当な理由にはなりません。

自分も過去は母子家庭で貧困といじめの中で生きてきましたけど、逆にお金の価値や人の痛みが分かるようになりましたし、慣れない家事育児も、最大級の愛情を持って何より最優先で楽しみながらやっています。

だから尚更こういうのが許せないし、悲しくなります…

隣人意識が希薄化してるご時世ですが、育児事故を未然に防ぐためにも、ご近所との声かけは積極的にやっていきたいなと思います。

◆全国共通の児童相談所虐待対応ダイヤルです↓

◆相談窓口(児童相談所虐待対応ダイヤル「189(いちはやく)」)
「189」は、虐待かもと思った時などに、すぐに児童相談所に通告・相談ができる全国共通の電話番号です。
「児童相談所虐待対応ダイヤル「189」」にかけるとお近くの児童相談所につながります。
通告・相談は、匿名で行うこともでき、通告・相談をした人、その内容に関する秘密は 守られます。

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

10月17日(水)のFX収支報告。久々の焼肉でカンパイ!

<スポンサード リンク> うおおぉぉぉ!半月ぶりに休日が取れましたァァ~ン!\(ToT)/ 宣言通り、徹夜で見逃し回の韓流ドラマ「トンイ」を一気見しましたよw(7時間くらいかかりました…) でもって、 …

6月スタートで連戦連敗!一日で損切り88回のデイトレードは退場フラグか…?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 6月スタートで連戦連敗!一日で損切り88回のデイトレードは退場フラグか…? チョリーッス!先月から始めたダイエットで-2キロ減(嬉しいw)のコスギです。 い …

『幽☆遊☆白書』『レベルE』『HUNTER×HUNTER』の原画が一堂に!「冨樫義博展 -PUZZLE- 」福岡会場へ行こう!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 『幽☆遊☆白書』『レベルE』『HUNTER×HUNTER』の原画が一堂に!「冨樫義博展 -PUZZLE- 」福岡会場へ行こう! 冨樫義博展 -PUZZLE- …

ワールドカップサッカーロシア大会決勝「日本vsベルギー戦」乾のミドルシュート!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> ワールドカップサッカーロシア大会決勝「日本vsベルギー戦」乾のミドルシュート! ワールドカップサッカーロシア大会決勝 トーナメント1回戦 日本vsベルギー戦 …

10月9日(火)のFX収支報告。過労死予備軍なう…w

<スポンサード リンク> こんな仕事は 早く終わらせてしまいたい まるで僕を 殺すために働くようだ…(BY.尾崎豊) 1人しかいない従業員が過労で入院した為、毎日早朝から夜中まで休みなしで馬車馬の如く …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>