雑記ブログ

恥の多いブログを書いてしまいましたw(読まないで下さい)

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




恥の多いブログを書いてしまいましたw(読まないで下さい)


▲自画像イラストですw

※今回のブログはいつにもまして全く面白くありません。ギャンブル依存に興味のない方は回れ右推奨ですww

恥の多い生涯を送って来ました。
自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです。(太宰治「人間失格」より)

↑これ、まんま今の自分に当てはまりますww(´;ω;`)

もうね、時間とお金があったら全部パチンコ(ギャンブル)に費やしてしまうのです!!!

パチンコに行く理由としてはストレス発散や気分転換だったりする時もあるのですが、基本的に開店時間が近づくとソワソワ落ち着きがなく、散歩に出かけるような感覚でパチンコ店に足を運んでしまうのです。

勝った翌日はもちろん、負けた翌日も取り返すために通います。基本的に負けることが多いので、もう負の連鎖ですよw

しかも、手持ちのお金が無くなったときはカード会社から借金(キャッシング)してでも行きます。こうなると完全に見えなくなっていますし、熱くなっていますので止まりません…(´;ω;`)

もうね、人生の大半が完全にギャンブル依存症で出来てるような感じですw

もちろん今まで何度もやめようと努力してきました。

↓以下のような情報も調べて、いろいろ試したこともあります。

【パチンコ依存症から脱却する具体的な方法】は、個人によって異なるかもしれませんが、以下のようなステップを試してみると良いでしょう。

1. パチンコ依存症の自覚を持つ。パチンコが日常生活や社会生活に支障をきたしていることを認めることが、回復への第一歩です。
2. パチンコに使っているお金や時間を記録する。パチンコの実態を客観的に把握することで、自分の問題点や改善点を見つけることができます。
3. パチンコに行く回数や予算を決めて守る。パチンコを完全にやめるのは難しいかもしれませんが、少しずつ減らしていくことは可能です。自分に合った目標を設定して、徐々にパチンコへの依存度を下げていきましょう。
4. パチンコ以外の趣味や活動を見つける。パチンコに求めている快楽や興奮、ストレス解消などを他の方法で得られるようにすることが重要です。スポーツや音楽、読書や勉強など、自分の興味や好みに合った趣味や活動を探してみましょう。
5. 家族や友人、専門家などに相談する。パチンコ依存症は一人で抱え込まず、信頼できる人に相談することが効果的です。家族や友人はあなたの味方ですし、専門家はあなたの状況に応じたアドバイスや治療法を提供してくれます。電話相談¹ やインターネット相談² なども利用できます。

※パチンコ依存症から脱却するには、自分の意志だけではなく、周囲のサポートも必要です。あきらめずに一歩ずつ前進していきましょう。

まあ、分かる人には分るんですが、たとえ本人に依存自覚があっても、収支記録できてもそんな簡単にやめられるものじゃあないし、そもそも回数や予算を守れる人は依存症にはなりませんよねw

他に趣味を…とかって、パチンコが一番の趣味でストレス発散なんだからwもう唯一無二の娯楽になってるんですってばww(完全に病気です)

…なので、恥をかき捨てようとブログに書いてみることにしました(自爆)

脱!ギャンブル依存症!(゚Д゚)ノ

これからはパチンコは1円パチで軽く遊ぶ程度だけにして(笑)時間とお金はもっと大切で有意義なことに使うことにします。

もし自分をパチンコ屋で見かけたら「行ったらダメだよ!」と声をかけて下さい。

もし店内でこっそり等価パチンコしてたら、店員さんに言って出禁にしてもらってくださいw

皆さん、どうか自分を助けて下さい。もう完全に自分ひとりの力ではどうしようもないのです…(泣)

そんなわけで、頑張れ自分!(∩´∀`;)∩

 

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

井上尚弥WBSS優勝!次戦は階級を上げてWBSSスーパーバンタム級トーナメントへ?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 井上尚弥WBSS優勝!次戦は階級を上げてWBSSスーパーバンタム級トーナメントへ? 祝!井上尚弥 WBSS優勝おめでとうございます!\(^o^)/ いやもお …

博多区の中比恵公園にて「炎の鳥」無料野外劇イベント開催中!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 博多区の中比恵公園にて、無料野外劇のイベントが開催中! 博多区の中比恵公園にて、無料野外劇のイベントがあるそうです。 中比恵公園は博多駅からも徒歩数分の距離 …

7月20日(金)のFX収支報告とGB版「ウィザードリィ」の話

ど→も!一番好きなRPGゲームは「ウィザードリィ」のレトロゲーマーなコスギです。 ウィザードリィシリーズの中でも一番ハマったのが、懐かしいGB版の「ウィザードリィ・外伝 I 女王の受難」というタイトル …

【お知らせ】ブログヘッダーとTwitterアイコンを作成しました

ブログヘッダーとTwitterアイコンを作成しました 新年度(令和2年)になって、心機一転せねば!と、当ブログの「ブログヘッダー」と「ツイッター用アイコン」を作成しました。 ブログのヘッダーはこんな感 …

【解説】ラッキートリガーがオバロやアリア等のミドル機種に搭載されてるのはなぜ?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【解説】ラッキートリガーがオバロやアリア等のミドル機種に搭載されてるのはなぜ? どうも。お金と時間があったらついついパチンコに行ってしまう依存症気味なコスギ …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>