雑記ブログ

恥の多いブログを書いてしまいましたw(読まないで下さい)

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




恥の多いブログを書いてしまいましたw(読まないで下さい)


▲自画像イラストですw

※今回のブログはいつにもまして全く面白くありません。ギャンブル依存に興味のない方は回れ右推奨ですww

恥の多い生涯を送って来ました。
自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです。(太宰治「人間失格」より)

↑これ、まんま今の自分に当てはまりますww(´;ω;`)

もうね、時間とお金があったら全部パチンコ(ギャンブル)に費やしてしまうのです!!!

パチンコに行く理由としてはストレス発散や気分転換だったりする時もあるのですが、基本的に開店時間が近づくとソワソワ落ち着きがなく、散歩に出かけるような感覚でパチンコ店に足を運んでしまうのです。

勝った翌日はもちろん、負けた翌日も取り返すために通います。基本的に負けることが多いので、もう負の連鎖ですよw

しかも、手持ちのお金が無くなったときはカード会社から借金(キャッシング)してでも行きます。こうなると完全に見えなくなっていますし、熱くなっていますので止まりません…(´;ω;`)

もうね、人生の大半が完全にギャンブル依存症で出来てるような感じですw

もちろん今まで何度もやめようと努力してきました。

↓以下のような情報も調べて、いろいろ試したこともあります。

【パチンコ依存症から脱却する具体的な方法】は、個人によって異なるかもしれませんが、以下のようなステップを試してみると良いでしょう。

1. パチンコ依存症の自覚を持つ。パチンコが日常生活や社会生活に支障をきたしていることを認めることが、回復への第一歩です。
2. パチンコに使っているお金や時間を記録する。パチンコの実態を客観的に把握することで、自分の問題点や改善点を見つけることができます。
3. パチンコに行く回数や予算を決めて守る。パチンコを完全にやめるのは難しいかもしれませんが、少しずつ減らしていくことは可能です。自分に合った目標を設定して、徐々にパチンコへの依存度を下げていきましょう。
4. パチンコ以外の趣味や活動を見つける。パチンコに求めている快楽や興奮、ストレス解消などを他の方法で得られるようにすることが重要です。スポーツや音楽、読書や勉強など、自分の興味や好みに合った趣味や活動を探してみましょう。
5. 家族や友人、専門家などに相談する。パチンコ依存症は一人で抱え込まず、信頼できる人に相談することが効果的です。家族や友人はあなたの味方ですし、専門家はあなたの状況に応じたアドバイスや治療法を提供してくれます。電話相談¹ やインターネット相談² なども利用できます。

※パチンコ依存症から脱却するには、自分の意志だけではなく、周囲のサポートも必要です。あきらめずに一歩ずつ前進していきましょう。

まあ、分かる人には分るんですが、たとえ本人に依存自覚があっても、収支記録できてもそんな簡単にやめられるものじゃあないし、そもそも回数や予算を守れる人は依存症にはなりませんよねw

他に趣味を…とかって、パチンコが一番の趣味でストレス発散なんだからwもう唯一無二の娯楽になってるんですってばww(完全に病気です)

…なので、恥をかき捨てようとブログに書いてみることにしました(自爆)

脱!ギャンブル依存症!(゚Д゚)ノ

これからはパチンコは1円パチで軽く遊ぶ程度だけにして(笑)時間とお金はもっと大切で有意義なことに使うことにします。

もし自分をパチンコ屋で見かけたら「行ったらダメだよ!」と声をかけて下さい。

もし店内でこっそり等価パチンコしてたら、店員さんに言って出禁にしてもらってくださいw

皆さん、どうか自分を助けて下さい。もう完全に自分ひとりの力ではどうしようもないのです…(泣)

そんなわけで、頑張れ自分!(∩´∀`;)∩

 

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

福岡県で安産祈願するなら絶対にココ!安産祈願の料金はいくら?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 福岡県で安産祈願するなら絶対にココ!安産祈願の料金はいくら? チョリーッス!ホームでモモキュン打ったら負けなしだぜーっと!と調子に乗ってるパチンカスwコスギ …

コロナ過で人気の「オンラインお見合い」のリアルな出会い確率は?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> コロナ過で人気の「オンラインお見合い」のリアルな出会い確率は? 今やコロナ禍での問題は、人材不足や経済の衰退による倒産、貧困層が増加していますが、イベント自 …

10月17日(水)のFX収支報告。久々の焼肉でカンパイ!

<スポンサード リンク> うおおぉぉぉ!半月ぶりに休日が取れましたァァ~ン!\(ToT)/ 宣言通り、徹夜で見逃し回の韓流ドラマ「トンイ」を一気見しましたよw(7時間くらいかかりました…) でもって、 …

【加速モード突入】英総選挙と米中通商協議の合意で為替が飛竜昇天破!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【加速モード突入】英総選挙と米中通商協議の合意で為替が飛竜昇天破! チョリーッス!FXで全然勝ててない&全然お金ないのに上から無料で教えますとか、数百万円プ …

完全自腹のガチ企画『新春お年玉プレゼント』アマギフ当選者発表!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 完全自腹のガチ企画『新春お年玉プレゼント』アマギフ当選者発表! チョリーッス!初詣のおみくじは毎年「大吉」が出るまで引き続けるwコスギです。 今年は3度目で …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>