雑記ブログ

(図解)こんな詐欺設定のクレーンゲームにご注意を!!

投稿日:2019年3月17日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




(図解)こんな詐欺設定のクレーンゲームにご注意を!!

先日、久しぶりに酷い設定のクレーンゲームを体験しました。

ゲーセンなんて所詮はパチンコと同じ娯楽施設なので、お店側が儲かるようにできている仕組みなのは知っています。

そうそうホイホイと景品ゲットされてたら儲かりませんし、逆にゲームとしても面白くないですからね。

こういったクレーンゲームやUFOキャッチャーは、獲れるか獲れないかのドキドキ感や、何度かチャレンジしてようやく景品をゲットした時の喜びを得るためにあるのではないでしょうか?

優良店のゲーセンでは景品の補充や位置調整、トラブル処理などをマメにやっています。

ですが、先日足を運んだ某大型施設アミューズメントコーナーのクレーンゲームの設定が酷すぎました。

しかもその景品は人気商品や豪華フィギュアとかでなく、安っぽいチョコ菓子です(笑)

一般的に、クレーンゲームでは菓子景品は比較的ゲットしやすい設定になっているんですが、その店は何が何でも絶対に獲らせないような極悪設定になっていたのです…!!

↓事の顛末はこんな感じです…

①ターゲットはタワー型に山積みされたチョコ菓子

②いかにも簡単に獲れそうだったので硬貨投入(笑)

③…しかし、アームは景品スレスレの位置で停止!

④タワーの形状から見て、景品ゲット後の補充前ではない感じでしたので、速攻で店員を呼びました。(注:お金の問題ではなく詐欺設定で子供から小銭を巻き上げる行為が許せなかったんです…)

⑤当然、店員さんにアームが届く高さにまで菓子を(+1段)積み上げてもらいますw

⑥そして、見事サービスクレジットで一番上の菓子をアームでタワーの穴の中に落とすことに成功!

…って、あれ?(;´・ω・)

⑦穴の中で引っかかっているのか?景品が落ちてきませんでした。

⑧自分は高身長を利用して、高く積まれた菓子タワーを真上から覗いてみたんですが…

うわああぁぁ!((゚Д゚;)))

菓子タワーの底にも菓子が並べてあって、穴が完全にふさがれているじゃあありませんか!!

しかもこれ、正面から見ただけじゃあ絶対に分からない仕組みですよw

「じゃあ外側に落とせばよくね?」とも思ったんですが、よく見ると景品獲得ゾーンがタワーの真下にあるので、絶対に獲れないようになっていました…(T_T)

な…何を言ってるのかわからねーと思うが、自分でも何を言ってるのかわからねーww

そんなわけで、わかりやすい図解ですw

この時は、用事もあってすぐに帰ってしまったんですが、後になってあの店が今後も酷い設定のまま詐欺まがいの営業を続けていくのかと思うと、だんだんと腹が立ってきました…!

自分も昔、ゲーセン店員の経験がありますので、どういう行為がセーフで、どういう行為がアウトになるのか?も知ってるつもりです。

キャ〇ルシテ〇博多の1階アミューズメントコーナーの責任者、出てこいやあぁぁーー!!(絶叫)

有名な大型ショッピングモールでも、こんなセコイことやってるんだな~と、なんだかガッカリさんです…(;´・ω・)

(腕に自信のあるゲーマーさんは是非挑戦してみて下さいw)

また、どこかで誰かに伝わって、この店のクレーンゲーム設定が改善されてたら良いんですけど…。そんな願いを込めて書いてみました。

 

今度また映画観た帰りにでも遊びに行きますね(クレームは言いませんよw)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ

執筆者:


  1. 博多駅周辺では、交通センタービルのアミューズメントコーナーのクレーンゲームが良心的な設定ですので、初心者にも取りやすくおすすめです(^^)/

コメントを残す

関連記事

「自粛派と経済回す派の論争とは?」~コロナ禍(か)について考える~

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 「自粛派と経済回す派の論争とは?」~コロナ禍(か)について考える~ チョリーッス!迷惑系ユーチューバーへずまりゅうって、迷惑通り越して犯罪者じゃんよ!と内心 …

【博多の恥】福岡市博多区で『あおり運転』58歳男を逮捕(元気なおっさんだなあ…w)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【博多の恥】福岡市博多区で『あおり運転』58歳男を逮捕(元気なおっさんだなあ…w) って、最初に言っておきます。これ、 自分じゃないですよwww なんか博多 …

生きててえらい…!(ブログ再開のお知らせw)

<スポンサード リンク> 生きててえらい…!(ブログ再開のお知らせw) お久しぶりです。コスギです。 なんとか生きてますよ…(笑) とりあえず、その後も懲りずにFXでトレードを続けていました(笑) 元 …

【悲報】自作ゲーミングパソコン(corei7+8G+1TB)終了。格安高性能PCへ買い替え

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【悲報】自作ゲーミングパソコン(corei7+8G+1TB)終了。格安高性能PCへ買い替え 突然起動しなくなった自作ゲーミングパソコン(corei7+8G+ …

12月4日(火)のFX収支報告。株・為替がまたまた急落!

<スポンサード リンク> 【速報】米国株またも急落!長期金利低下による景気後退懸念から為替もリスクオフの円高に… 株価、為替ともに一転しての大幅反落です。 急騰した豪ドル円も一気に窓埋めして、そのまま …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>