雑記ブログ

(図解)こんな詐欺設定のクレーンゲームにご注意を!!

投稿日:2019年3月17日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




(図解)こんな詐欺設定のクレーンゲームにご注意を!!

先日、久しぶりに酷い設定のクレーンゲームを体験しました。

ゲーセンなんて所詮はパチンコと同じ娯楽施設なので、お店側が儲かるようにできている仕組みなのは知っています。

そうそうホイホイと景品ゲットされてたら儲かりませんし、逆にゲームとしても面白くないですからね。

こういったクレーンゲームやUFOキャッチャーは、獲れるか獲れないかのドキドキ感や、何度かチャレンジしてようやく景品をゲットした時の喜びを得るためにあるのではないでしょうか?

優良店のゲーセンでは景品の補充や位置調整、トラブル処理などをマメにやっています。

ですが、先日足を運んだ某大型施設アミューズメントコーナーのクレーンゲームの設定が酷すぎました。

しかもその景品は人気商品や豪華フィギュアとかでなく、安っぽいチョコ菓子です(笑)

一般的に、クレーンゲームでは菓子景品は比較的ゲットしやすい設定になっているんですが、その店は何が何でも絶対に獲らせないような極悪設定になっていたのです…!!

↓事の顛末はこんな感じです…

①ターゲットはタワー型に山積みされたチョコ菓子

②いかにも簡単に獲れそうだったので硬貨投入(笑)

③…しかし、アームは景品スレスレの位置で停止!

④タワーの形状から見て、景品ゲット後の補充前ではない感じでしたので、速攻で店員を呼びました。(注:お金の問題ではなく詐欺設定で子供から小銭を巻き上げる行為が許せなかったんです…)

⑤当然、店員さんにアームが届く高さにまで菓子を(+1段)積み上げてもらいますw

⑥そして、見事サービスクレジットで一番上の菓子をアームでタワーの穴の中に落とすことに成功!

…って、あれ?(;´・ω・)

⑦穴の中で引っかかっているのか?景品が落ちてきませんでした。

⑧自分は高身長を利用して、高く積まれた菓子タワーを真上から覗いてみたんですが…

うわああぁぁ!((゚Д゚;)))

菓子タワーの底にも菓子が並べてあって、穴が完全にふさがれているじゃあありませんか!!

しかもこれ、正面から見ただけじゃあ絶対に分からない仕組みですよw

「じゃあ外側に落とせばよくね?」とも思ったんですが、よく見ると景品獲得ゾーンがタワーの真下にあるので、絶対に獲れないようになっていました…(T_T)

な…何を言ってるのかわからねーと思うが、自分でも何を言ってるのかわからねーww

そんなわけで、わかりやすい図解ですw

この時は、用事もあってすぐに帰ってしまったんですが、後になってあの店が今後も酷い設定のまま詐欺まがいの営業を続けていくのかと思うと、だんだんと腹が立ってきました…!

自分も昔、ゲーセン店員の経験がありますので、どういう行為がセーフで、どういう行為がアウトになるのか?も知ってるつもりです。

キャ〇ルシテ〇博多の1階アミューズメントコーナーの責任者、出てこいやあぁぁーー!!(絶叫)

有名な大型ショッピングモールでも、こんなセコイことやってるんだな~と、なんだかガッカリさんです…(;´・ω・)

(腕に自信のあるゲーマーさんは是非挑戦してみて下さいw)

また、どこかで誰かに伝わって、この店のクレーンゲーム設定が改善されてたら良いんですけど…。そんな願いを込めて書いてみました。

 

今度また映画観た帰りにでも遊びに行きますね(クレームは言いませんよw)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ

執筆者:


  1. 博多駅周辺では、交通センタービルのアミューズメントコーナーのクレーンゲームが良心的な設定ですので、初心者にも取りやすくおすすめです(^^)/

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

再就職基本セミナーとデジ絵のおすすめフリーソフト

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 再就職基本セミナーとデジ絵のおすすめフリーソフト ども。求職活動と副業をせっせと頑張ってますコスギです。 先日、ハローワークの再就職セミナーとやらに参加して …

【お知らせ】YouTuber(ユーチューバー)始めました

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 完全ノープランな動画配信「KOSUGIちゃんねる」スタート! 今更になってYouTuber(ユーチューバー)を始めることになりました。 チャンネル名は「KO …

【お知らせ】ブログサーバーのPHP更新をしました。

<スポンサード リンク> 自分はいっちょ前にXサーバーでワードプレスを使ってブログを運営しているのですが、ワードプレスのダッシュボードTOPに ”PHPの更新が必要です。” といった風の謎表示が出てい …

【ごあいさつ】今年一年、お世話になりました。

<スポンサード リンク> 大晦日です。 今年は、結婚と会社の退職という人生の転機となる大イベントを2つもこなした怒涛の1年でした…(^_^;) 決して若くもなく、親も兄弟もない。人脈も権力も(もちろん …

4月第1週目のFX収支結果報告と職業訓練

<スポンサード リンク> 4月第1週目のFX収支結果報告と職業訓練について 4月に入りました。 2月、3月と順調に結果を出してきましたが、油断すると一発でひっくり返ってしまうのがFXの怖いところです。 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>