雑記ブログ FX収支

【退場】サーキットブレーカー発動で-100万円ロスカットしました。完全に終わった…かもしれんw

投稿日:2020年3月15日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>





いきなりですが、新型肺炎(コロナウイルス:COVID-19)の感染抑止案(大規模イベントの自粛)による二次被害がヤバない?

中国からの団体旅行客が来なくなって旅館やホテルが閉館したり、一斉休校で給食食材が廃棄されたり、新幹線や飛行機もガラガラで、全国のイベント施設も休館で従業員さんの収入も激減…という非常事態らしいです。…いやマジで、ヤバない?

政府による大型イベント自粛要請も10日間(3月22日まで)延長されましたけど、4月以降も状況によっては再延期、不要な外出自粛要請などの可能性も十分あります…

未だにマスク不足も改善されていません。実際に国内で大量生産されてはいるようですが、一般店に十分流通するまでには至っていないようです…なぜ?(´;ω;`)

ヤバない?ヤバイね!(しつこいw)

【お願い】大規模イベントに必要なのは自粛でなく管理です。感染抑止に必要なのもマスクやアルコールでなく咳エチケットと自宅待機です。基本的な感染抑止には1円もかかりませんし誰にでもできます。(皆が協力すれば一気に解決する問題なんですけどね)

※あと、物資買占めマン&ウイルスばらまき男さえ駆逐できれば…(`・ω・´;)←やめなさいw

今だからこそ、皆が出来ることを。1日も早い事態収束を祈るばかりです。

以上、最近のマイブームが「ヤバない?ヤバイね!」が口癖になってるヴァンベール・コスギでした(おいこらw)

【3月第2週目の副業・FX収支】結果報告

さて、3月9日(月)~14日(土)までの副業・FX収支結果は…

-367,757円 でした。

-100万円の損切りで圧倒的大敗ww

プラスだった月間収支が一気に瀕死の大ダメージです(泣)

うわああぁぁん!\(´;□;`)/

というわけで、-100万円の損切で久々のマイナス週間収支報告となりました。

相場で生き残るためとはいえ、さすがに-100万円の損切は自分にとって苦渋の決断でしたよ…とほほん(涙目)

↑9日の損切り後、少しでも取り返そうと熱くなってしまい(典型的な負けパターンですw)いつも以上に終日張り付きトレードしたんですが、その結果

トレード回数187回という自己新記録を達成ww

収支的にも+36万円を回収することに成功したんですが…一歩間違えれば大火傷のギャンブルトレードでした。やはり熱くなるのは良くないですね…(^^;

※ていうか、1日のFX最大取引回数187回って日本記録のような気がするんですが…?他に誰かいます?(笑)

世界同時株安!新型肺炎の感染拡大止まらず…各国で緊急事態警報発令!!

今週は、サーキットブレーカー(一時的な取引停止)が週2度も発動するという非常事態で、数十年に一度と言われる地獄相場だったと言われています。

全体的な下げ相場と思いきや、あり得ない急騰と暴落が不規則に襲ってくるという先の読めないツンデレ相場で、またまた多くの個人投資家達が資産を焼かれて退場したようです…(´;人;`)ちーーんw

と、言ってる自分もめっちゃギリギリCHOPな状況だったんですけどねw(^^;

今週のドル円チャートを見てみると、絶望の101円底からスタートして、終わってみれば108円半ばまで一気に急騰するという乱高下な為替相場でした。

前回のブログで、『早くて今週か来週には107円台に回復』と言ってた自分の予想が珍しく当たりましたw(苦笑)

今後の為替相場と週明けのドル円の動きは…?

この値動きは、売られすぎによる反発タイミングが他の要素と重なって過剰に反応しただけ?のような気がしますので、週明けは余程の好転材料がない限り売りスタートになるのでは…と思います(当たらないことで有名な予想ですよw)

超不安定なコロナ相場は、まだあと数ヶ月ほど続きそうなので、今後は勝つことよりも生き残ることに重点を置いたトレード(資金管理&ポジション整理)が絶対条件となりそうです…

『本当は今週のみ、ただ生き延びただけ… 来週は分からない!(by.カイジ)』

…っていうか、今週の為替相場って通常の往復ビンタではなく、超往復するデンプシーロール級の往復ビンタ…だったような気がしますww

こんなの、どうやったら勝てるんだよ…というレベルですね(^^;

最後に、投資家の皆さんに3つだけ言います。

「死ぬな。死にそうになったら損切りしろ。そんで追証。チャンスがあれば全力で逆張り…あ、これじゃあ4つか?とりあえず死ぬな。それさえ守れば後は万事どうにでもなる(笑)」

ゴッドイーター 雨宮リンドウ隊長のお言葉です。投資にも相通じる格言だと思います。

ではまた。(=゚ω゚)ノ

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ, FX収支

執筆者:


  1. ネネです。 より:

    こんにちは!ブログランキングから来ました。^^
    サーキットブレーカー(一時的な取引停止)が週2度も発動するという非常事態で、数十年に一度と言われる地獄相場なんですか!!恐ろしい^^;
    マンガのシーンに例えて説明して頂いて、わかりやすかったです。^^

  2. ねねさん
    コメントありがとうございます。
    コロナと不景気がいっぺんにきてます(´;ω;`)
    早く景気回復、コロナ縮小すると良いのですが…

コメントを残す

関連記事

「このサイトで重大なエラーが発生しました」リカバリーモードで簡単にワードプレスダッシュボード管理画面を復旧させる方法

スポンサーリンク <スポンサード リンク> WordPress「このサイトで重大なエラーが発生しました」デバッグを使わずリカバリーモードで簡単にワードプレスダッシュボード管理画面を復旧させる方法 自分 …

11月26日(火)のFX収支報告。DMMビットコインの取引倍率が変更!?

<スポンサード リンク> 【悲報】ビットコイン急落による退場者が続出してるようです。 それに合わせるかのように、DMMビットコインがレバレッジ取引の倍率を現在の5倍から4倍に変更するとの情報です。 取 …

【3月のFX損益収支結果報告】と初めての「よかドック検診&B型肝炎ウイルス検査」

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【3月のFX損益収支結果報告】と初めての「よかドック検診&B型肝炎ウイルス検査」 チョリーッス!先日、初のよかドック検診&B型肝炎ウイルス検査を受けてきまし …

自称「日本ランキング1位FXトレーダー FX界の代表人物」完全終了のお知らせww

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 自称「日本ランキング1位FXトレーダー FX界の代表人物」完全終了のお知らせww チョリーッス!アベマTVの「ガンダムZZ」再放送がめっちゃ嬉しい♪MSバウ …

7月6日(金)のFX収支報告(雇用統計当日)

6月度の米:雇用統計の結果が発表されました。 非農業部門雇用者数は上がりましたが、失業率が低下。 さらに雇用統計直前になってのトランプ発言による貿易戦争勃発(やめてw)の影響を受けて… ドル円が完璧な …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>