雑記ブログ FX収支

【退場】サーキットブレーカー発動で-100万円ロスカットしました。完全に終わった…かもしれんw

投稿日:2020年3月15日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>





いきなりですが、新型肺炎(コロナウイルス:COVID-19)の感染抑止案(大規模イベントの自粛)による二次被害がヤバない?

中国からの団体旅行客が来なくなって旅館やホテルが閉館したり、一斉休校で給食食材が廃棄されたり、新幹線や飛行機もガラガラで、全国のイベント施設も休館で従業員さんの収入も激減…という非常事態らしいです。…いやマジで、ヤバない?

政府による大型イベント自粛要請も10日間(3月22日まで)延長されましたけど、4月以降も状況によっては再延期、不要な外出自粛要請などの可能性も十分あります…

未だにマスク不足も改善されていません。実際に国内で大量生産されてはいるようですが、一般店に十分流通するまでには至っていないようです…なぜ?(´;ω;`)

ヤバない?ヤバイね!(しつこいw)

【お願い】大規模イベントに必要なのは自粛でなく管理です。感染抑止に必要なのもマスクやアルコールでなく咳エチケットと自宅待機です。基本的な感染抑止には1円もかかりませんし誰にでもできます。(皆が協力すれば一気に解決する問題なんですけどね)

※あと、物資買占めマン&ウイルスばらまき男さえ駆逐できれば…(`・ω・´;)←やめなさいw

今だからこそ、皆が出来ることを。1日も早い事態収束を祈るばかりです。

以上、最近のマイブームが「ヤバない?ヤバイね!」が口癖になってるヴァンベール・コスギでした(おいこらw)

【3月第2週目の副業・FX収支】結果報告

さて、3月9日(月)~14日(土)までの副業・FX収支結果は…

-367,757円 でした。

-100万円の損切りで圧倒的大敗ww

プラスだった月間収支が一気に瀕死の大ダメージです(泣)

うわああぁぁん!\(´;□;`)/

というわけで、-100万円の損切で久々のマイナス週間収支報告となりました。

相場で生き残るためとはいえ、さすがに-100万円の損切は自分にとって苦渋の決断でしたよ…とほほん(涙目)

↑9日の損切り後、少しでも取り返そうと熱くなってしまい(典型的な負けパターンですw)いつも以上に終日張り付きトレードしたんですが、その結果

トレード回数187回という自己新記録を達成ww

収支的にも+36万円を回収することに成功したんですが…一歩間違えれば大火傷のギャンブルトレードでした。やはり熱くなるのは良くないですね…(^^;

※ていうか、1日のFX最大取引回数187回って日本記録のような気がするんですが…?他に誰かいます?(笑)

世界同時株安!新型肺炎の感染拡大止まらず…各国で緊急事態警報発令!!

今週は、サーキットブレーカー(一時的な取引停止)が週2度も発動するという非常事態で、数十年に一度と言われる地獄相場だったと言われています。

全体的な下げ相場と思いきや、あり得ない急騰と暴落が不規則に襲ってくるという先の読めないツンデレ相場で、またまた多くの個人投資家達が資産を焼かれて退場したようです…(´;人;`)ちーーんw

と、言ってる自分もめっちゃギリギリCHOPな状況だったんですけどねw(^^;

今週のドル円チャートを見てみると、絶望の101円底からスタートして、終わってみれば108円半ばまで一気に急騰するという乱高下な為替相場でした。

前回のブログで、『早くて今週か来週には107円台に回復』と言ってた自分の予想が珍しく当たりましたw(苦笑)

今後の為替相場と週明けのドル円の動きは…?

この値動きは、売られすぎによる反発タイミングが他の要素と重なって過剰に反応しただけ?のような気がしますので、週明けは余程の好転材料がない限り売りスタートになるのでは…と思います(当たらないことで有名な予想ですよw)

超不安定なコロナ相場は、まだあと数ヶ月ほど続きそうなので、今後は勝つことよりも生き残ることに重点を置いたトレード(資金管理&ポジション整理)が絶対条件となりそうです…

『本当は今週のみ、ただ生き延びただけ… 来週は分からない!(by.カイジ)』

…っていうか、今週の為替相場って通常の往復ビンタではなく、超往復するデンプシーロール級の往復ビンタ…だったような気がしますww

こんなの、どうやったら勝てるんだよ…というレベルですね(^^;

最後に、投資家の皆さんに3つだけ言います。

「死ぬな。死にそうになったら損切りしろ。そんで追証。チャンスがあれば全力で逆張り…あ、これじゃあ4つか?とりあえず死ぬな。それさえ守れば後は万事どうにでもなる(笑)」

ゴッドイーター 雨宮リンドウ隊長のお言葉です。投資にも相通じる格言だと思います。

ではまた。(=゚ω゚)ノ

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ, FX収支

執筆者:


  1. ネネです。 より:

    こんにちは!ブログランキングから来ました。^^
    サーキットブレーカー(一時的な取引停止)が週2度も発動するという非常事態で、数十年に一度と言われる地獄相場なんですか!!恐ろしい^^;
    マンガのシーンに例えて説明して頂いて、わかりやすかったです。^^

  2. ねねさん
    コメントありがとうございます。
    コロナと不景気がいっぺんにきてます(´;ω;`)
    早く景気回復、コロナ縮小すると良いのですが…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

株やFXの副業は「雑所得」約20%の確定申告が必要です

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 株やFXの副業は「雑所得」約20%の確定申告が必要です 【悲報】副業やネットビジネスの普及と並行して、個人や主婦による無意識な脱税が増えているそうです。 知 …

初トレード!金運上昇「昇龍小判」のご利益にあやかり隊。の巻

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 初トレード!金運上昇「昇龍小判」のご利益にあやかり隊。の巻 チョリーッス!元旦に年賀状が3枚しか届かなかったw完全にオワコンなうのコスギです。 今年も嫁ちゃ …

10月31日(水)のFX収支報告。10月収支結果は大勝利!

<スポンサード リンク> 朝の韓流ドラマ「トンイ」が最終回を迎えてトンイロスになってます…(*´Д`)はぁ 最終回には過去の思い出がループされるシーンもあって、切なくも暖かいエンディングでした(涙目) …

6月のFX収支結果まとめ

ど→も!ナイスひょっこり♪兼業トレーダーのコスギです。 6月のFX収支結果報告です。 ようやく、今年の1月から全体的に下降トレンドだったクロス円がやや回復の兆しを見せてきました。 …が、豪ドル円だけは …

8月2日(木)のFX収支報告。「ジュラシック・ワールド 炎の王国」観賞

区役所から嫁あてに電話があったらしく、婚姻届の受理証明書が用意できたらしいので受け取りに行きました。 なんだかいつもの住民票や戸籍謄本とよく似た書式で、あまり実感の湧かない婚姻証明書だなあ…と(笑) …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>