雑記ブログ FX収支

プチ旅行で長崎ペンギン水族館に行ってきたよ!個人的にペンギンよりも巨大魚が最高w

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




プチ旅行で長崎ペンギン水族館に行ってきたよ!個人的にペンギンよりも巨大魚が最高w

チョリーッス!暇さえあればDVD鑑賞してるので、いつしか嫁ちゃんから「このDVD夫め!」と言われそうなコスギです。

ようやく振り込まれた給付金を使って長崎へプチ旅行に行ってきました。(長崎大好きなのでw)

……がっ!(゚Д゚;)

めっちゃ土砂降り豪雨ですやん!(長崎は今日も雨だった…w)

しかし、嫁ちゃんの強い要望で雨天決行して長崎ペンギン水族館へ!

バス停を降りてすぐの水族館駐車場から本館入口まで少し歩くんですが、豪雨と巨大な水たまりが行く手を遮りますw(帰りたい…)

なんとか館内に辿り着きましたが、お客さんは4組ほど。

靴はずぶ濡れですが、ほぼ貸し切り状態だったのでペンギン水族館をゆっくりと満喫することができ、嫁ちゃんは大変満足してましたw(帰りたい…w)

自分的にはペンギンよりも巨大魚のプラー・ブック(メコンオオナマズ)が見れたことのほうが感動でしたけど。(巨大生物マニア必見ですw)

あと、個人的にヒットしたのが物販ショップで販売していた『伝説の宝物発見!』『黄金発見!』のお宝採掘キットです。

これ、砂の中に本物の鉱石などがランダムに埋まっていて、大当たりの箱には何と本物の金塊や希少お宝、ダイヤモンド等が入っているんです!!(お宝が2倍サイズの『MEGA秘宝伝説』もあります)

ペンギン博物館に行ったら、ペンギンパンケーキ(150円)と、この宝物採掘キットは絶対に買いましょうw(=゚ω゚)ノ

ノルコーポレーション 宝物発見シリーズ 伝説の宝物発見 TKZ-17-01

ちなみに、コロナ関連で現在は「バーチャルシアター」などのアトラクションは中止になっています…(お魚キャッチ、お食事タイム、タッチプール は開催中でした!)

ていうか、心配なのが豪雨の帰り道ですよ…(´;ω;`)

したらばなんとっ!!

ペンギン水族館のスタッフさん(しかも美人w)神対応で入口駐車場(バス停)まで社用車(?)で送ってくれましたああああぁぁぁん!\(´;∀;`)/

惚れてまうやろぉぉーーー!じゃなかったw

ありがとうございましたあぁぁ!(∩´∀`)∩

また落ち着いたら遊びに行きたいです。

皆さんも長崎ペンギン水族館へ是非!!

その後は、某ホテルで絶景のロケーションと言われる露天風呂豪華ディナーバイキングを堪能!(レモンステーキを6皿食べましたw)

ただ、露天風呂からのロケーションは最高でしたが、温泉は源泉でなくただのお湯でしたけどねww(;^ω^)

でもって、部屋からの夜景は日本三大夜景のひとつとされる長崎市稲佐山からの展望です。

サイッコーーーー!(゚∀゚)/(帝の湯のCM)

しかし、プチ長崎旅行2日目は更なる暴風雨で、予定してた出島ワーフ中華街は散策できませんでした…(´・ω・`)ショボーン

どこにも行かないのは勿体ないと、またもや嫁ちゃんの強い希望で長崎原爆資料館に強行突破で行ったんですが、他の来館者は家族連れの外国人さんしかおらず、日本なのにアウェイ感しかなく、悲壮感のまま退館しました…。←金返せ!※入場料200円を払ったのは嫁ですけどw

入場料たったの200円で原爆の歴史が学べるので、お時間がある人は長崎原爆資料館と迷路のような平和祈念館(入場無料)、平和公園の平和祈念像と散策してみてください。※長崎駅前の路面電車(130円/乗り放題)で行くと便利です。

帰りの電車が大雨で運休ぽいので、早めに長崎駅へ。

夕方予定の便までかなり時間があったので、嫁ちゃんに「ちょっと駅前のパチンコ屋を覗いてくる」と打診したんですが…

「はあぁ?正気?」

と今まで見たことないキレ顔で凄まれてしまいました…(ペンギンと原爆資料館には行ったのにな~)とほほんw(´;ω;`)

博多には2時間ほど待機して、21時過ぎには無事帰れました(良かったです

…と、まあそんな普通のプチ長崎旅行でしたよッww

ご参考になれば幸いです。

【7月第2週目の副業・FX収支】結果報告

さて、7月6日(月)~7月11日(土)副業・FX収支結果は…


今週の総トレード回数 52回
今週の副業・FX収支合計は…
+39,350円 でした。

2020年7月損益収支合計
+63,642円

今週はノートレード!(;´Д`)つ

と言っていいくらいの放置プレイでしたw

旅行中とも重なって、完全放置。いつもの細かいデイトレができませんでした…(´;ω;`)

ら、来週からは本気出します!(予定は未定w)

あと、今月から新しいマネタイズプランを始動していく予定。

いつまでも収入の柱をFX一本だけでいるわけにはいきませんからね。

なにかお手伝いできるお仕事などあればご連絡ください。

来週あたり、個人的なお知らせも予定しています。

ではまた。(=゚ω゚)ノ

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ, FX収支

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

8月8日(水)のFX収支報告。と「漫画同人誌 あず19」

先日、描かせてもらった同人誌(某漫画サークル会誌)の最新号「あず vol.19」が完成したらしく自宅に届きました。 今回は、心配していた印刷も綺麗に出てくれてましたので内心 ホッとしていますw(^^; …

【悲報】朝起きたらドル円のポジションが全部消えていました…(呆然)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【悲報】やらかしてしまいました… 朝起きたらドル円のポジションが全部消えていましたw(呆然) 強制ロスカットで全てのポジションが決済されたわけではなく、ドル …

ハローワーク(職安)で失業手当(雇用保険)の手続きをしてきました。

スポンサーリンク <スポンサード リンク> ハローワーク(職安)で失業手当(雇用保険)の手続きをしてきました。 ども。虚脱感と倦怠感に鞭を打つ日々のコスギです…はぁ(;´Д`) 今月某日、失業手当(雇 …

【再就職の問題】貰える給付金制度について考えてみる

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【再就職の問題】貰える給付金制度について考えてみる ども、最近運動不足気味になってるコスギです…(;^ω^) 会社の最後の給与が支給されました。 5ヶ月分の …

【FX】-100万円超のロスカット。完全に終わりました…

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【FX】-100万円超のロスカット。完全に終わりました… ↑今月の合算ロスカット額が-100万円を超えました… 完全に終わりました……(´;ω;`) もうね …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>