お知らせ 雑記ブログ

しばらくブログ更新お休みしてました…

投稿日:2018年9月24日 更新日:

<スポンサード リンク>




申し訳ありま温泉m(_ _)m

しばらくブログ更新(する気力がなくてw)できませんでした。

実は、買ったばかりの自宅用ハイスペックパソコン(corei7)ですが、突如として原因不明のエラー?で起動しなくなってしまいました…

再起動してもすぐに真っ暗画面のままフリーズしてしまうので、Windowsも立ち上がりませんしスタートアップ修復もできません(泣)

放電やら清掃やらやってみましたが効果はなく、おそらくオペレーションシステムの不具合か、ハードディスク破損の可能性?があるようです…

地元のパソコン修理屋さんに聞いてみたら、引き取り点検だけで6000円。修復作業に15000円~20000円くらいかかるかも…と言われました(自作パソコンは複雑なので割高になるとのこと)

ちなみに、お気に入りだったハイスペックパソコンでしたが、後になって第一世代のcorei7だったようで、体感的には期待していたほど早くありませんでした…(;´・ω・)←無知すぎるw

パソコン選びって難しいデスパイネ…(涙)

上手く説明できませんけど、CPUの処理速度って世代(発売時期)によって分かれていて、たとえ高性能4コア8スレッドのcorei7シリーズでも第一世代のCPUでは、標準性能4コア4スレッドのcorei5シリーズの第三世代の方が上らしいです!(まあ大体そんな感じw)

あと、メモリは8GB以上でハードディスクはHDDよりSSD付にした方がパソコン処作業の速度が抜群に早くなるそうです!!

なので、高いお金を払ってcorei7の第一世代PCを修理するより、修理費用の金額で買えるcorei5の第三世代以上、メモリ8GB、SSD付の中古パソコンを購入した方が格安でお得のような気がしませんか?(^-^)

そんなわけで、最近は毎日ネットショッピングなどで程度の良い中古パソコンを探しています。

FXトレードに関しては、基本スマホのみで作業していますので問題ありませんけどね。

今現在は、いちおう応急処置として古い初号機パソコン(超低スペック)を引っ張り出して作業したり、低スペックノートパソコンやタブレット端末を併用してTPOに合わせた作業が可能になりました。(あとは気持ちの問題ですw)

なので、今後のパソコン導入報告も合わせて、今日からまたFX収支報告・ブログ更新をしていこうと思います。

なんだかんだで、立ち止まったままじゃあ夢には届きませんからねw

「このジョルノ・ジョバァーナには夢がある!」

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険~黄金の風~」10月5日TV放映スタート)楽しみだなぁ~♪(*^^*)

それではまた。

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-お知らせ, 雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

11月15日(木)のFX収支報告

<スポンサード リンク> いま、自分が参加させてもらっている漫画サークル「アズ漫画研究会」の、半年に一度のサークル会誌の発行時期だったりします。 そんなわけで会誌原稿を執筆中…と言いたいのですが、現時 …

長崎ハウステンボスのココがおすすめ!

<スポンサード リンク> 長崎ハウステンボスのココがおすすめ! ど→も!ももクロが4人になって(´・ω・`)ショボーンwなコスギです。 先週、仕事休みを取って婚約者と長崎のハウステンボスに行ってきまし …

「お知らせ」した件についての追記です。

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 「お知らせ」した件についての追記です。 コスギです。久しぶりにガールズイラストを描いてみました。 一昔前に流行った感じの ヘッドフォン少女 です(笑) 勢い …

イクメン主夫トレーダー 爆誕!(かなり寝不足w)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 2020年【11月第4週目のFX収支】結果報告 チョリーッス!半ワンオペ育児の真っ最中wイクメン主夫トレーダーのコスギです。 待望の第一子が生まれてから1週 …

だいたひかる(46)が帝王切開手術で緊急入院。無事に第1子男児を出産!

だいたひかる(46)が帝王切開手術で緊急入院。無事に第1子男児を出産! ご出産おめでとうございます! 本当に本当に本当に良かったです!! もう自分のことのように嬉しいですよぉぉ~!(ノД`)・゜・。 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>