起業・個人事業 雑記ブログ

リアルなお金の話。FXだけで食べていくのは不安なのでいろいろやってみよう(心の声)

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




リアルなお金の話。FXだけで食べていくのは不安なのでいろいろやってみよう(心の声)

ョリーッス!今年はまだ初詣も福袋もお正月らしいこと何もやってないままのコスギです(お雑煮だけ作って食べましたw)

先日、嫁ちゃんが産休明けて職場復帰しました。(一般的に産休明けでは早い段階の復帰なので、産婦人科からは職場復帰に関する証明書をいただいてます)

リアルな話、共働きしないととても食べていけない生活水準(聞かないでw)ですので、嫁ちゃんには職場で頑張ってもらって、自分は在宅業務と主夫を兼業しながら育児担当の毎日です…。

(2回目の給付金はよww)

それで、久しぶりに独りで考える時間もできたりして、今現在の自分の抱えてる全作業の行程と確認、予定計画の達成度などを統計したりしたんですけど…

全然できてませんでした(号泣)

今年からは個人事業主にもなりましたので、事業管理的に効率が悪いものは切り捨て、伸びしろがあるものはもっと最適化していかないとダラダラと時間と体力だけを消耗する、残念なサクセスストーリーになるのは目に見えています。

やはり個人作業には限界がありますからね。もっと作業効率を意識しなければ…(´・_・`)

そのためにはまず、事業用のHPを開設して、今の複数ブログを最適化することが自分にとっての最優先になります。

素人ライターさんとか募集しようかなあ…(誰か代わりにブログ書いて下さいよ~w)

【アドセンス広告の話】ブログとYouTube動画 どちらが効率よく稼げるのか?

そして、新しく始めたYouTubeチャンネル(最初に作ったチャンネルはアカウントBANされましたw)を今年から本格始動させようかと思います。

ちなみに、ブログとYouTube動画って、副業やおこずかい稼ぎとして始める人が多いと思うんですけど、どちらの方が効率よく稼げるか知ってますか?(知ってる人はスルーして下さいw)

ブログとYouTube動画のアドセンス収入を比べると、ブログは広告クリックされたり購入(アフィリエイト)されたりしないと1円も入らない仕組みなのですが、YouTubeの場合は動画を観てもらうだけで自動的に広告収入が入る仕組みです。

つまりコレだけ考えて比較すると、ブログとYouTubeでは圧倒的に「YouTube動画の方が稼げる」んですよね。

ただ、YouTube動画の収益化条件がすごく厳しくなっていて、チャンネル登録者数が1,000人以上+総視聴時間が4,000時間以上でないと収益化できない(1円も入ってこない)んです。

この収益化の壁がすごく大きくて、伸び悩んでるユーチューバーが沢山います。はーい!(=゚ω゚)ノ ←その一人ですw

(ブログの場合は、10日分ほど日記を書けば簡単にアドセンス審査に通りますw)

ちなみに自分のYouTubeチャンネルですけど、去年の12月10日頃までは動画投稿も完全放置に近い状況で、登録者数もたった3人しかいませんでした(爆)

それから少しづつ動画をUPさせてもらって、現在はなんと…

登録者数が723人になりましたぁぁ!\(^o^)/

↑たった1ヶ月で登録者数が200倍以上増えるのって凄くないですか?(無修正でダッシュボードを公開する勇気w 怪しいツールとかで数字を買ったりもしてませんww)

過去28日間の視聴回数、再生時間統計999%超えの上限突破です!(単に今までが極端に0に近い数字だっただけなんですけどww)

ですが、ここ数日になって登録者数が伸び悩んできた感もあり、収益化までにはまだまだ時間がかかりそうですね…(;^ω^)

自分の【夢】を応援して下さい!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ただ、登録者数に対して総再生時間が少なすぎるのが気になります…(つまらない1分足らずの短い動画ばかりUPしてるせいだろw)

そんなわけで、皆さんに【夢】お願いです。

自分をユーチューバーにしてください!(´;人;`)

もしこの【夢】が叶ったときは、また何か「ガチプレゼント企画」で盛大に還元させていただきたいと思います!!

おねしゃす!ww

超高確率当選でAmazonギフト券が当たるガチ企画プレゼント!(自分で応募したいわw)

ちなみに、現在開催中の完全自腹のガチ企画『新春お年玉プレゼント』ですが、実際やってみると思った以上に反響がなくて(涙目)応募RT総数からの当選確率が60%超という寂しい状況です…

せっかく自腹を切って企画しても、いつもと同じ人達にしか拡散できていないという現実と不甲斐なさに、自分の存在意義とか価値観までがガラガラと音を立てて崩れていく心境です。こんなことならやらなきゃよかった…(´;ω;`)

正直、もう企画倒れにして辞めたくなりましたwけど、自分が決めたことなので責任を持ってやり遂げます!

まだ応募締め切りの16日(土)まで、時間もありますのでまだご応募されてない方は是非とも宜しくお願いします。

おねしゃす!(´;人;`)

一度くらいRTでバズってみたいんですよww(本音)

…長くなってしまったので、今回はこの辺で。

【結論】ブログを書きながら、コツコツとYouTube動画の配信とSNSを使った告知を重ねていくのがアドセンス収益への最短距離です。また閲覧者のアクションはリピーター数に影響するので確実に(VIP対応で)即応すること。成功にはアクティブな行動と感謝の気持ちが大事です。

今週もマイペースで頑張りましょう!

ではまた。(=゚ω゚)ノ

※コスギの「YouTubeチャンネル」はこちらです→【公式】キャラガコスギちゃんねる

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-起業・個人事業, 雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

プチ旅行で長崎ペンギン水族館に行ってきたよ!個人的にペンギンよりも巨大魚が最高w

スポンサーリンク <スポンサード リンク> プチ旅行で長崎ペンギン水族館に行ってきたよ!個人的にペンギンよりも巨大魚が最高w チョリーッス!暇さえあればDVD鑑賞してるので、いつしか嫁ちゃんから「この …

人気プロレスラーが暴漢から10歳の女児を救出「朝飯前じゃ!」その名はグレート-O-カーン選手

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 人気プロレスラーが暴漢から10歳の女児を救出「朝飯前じゃ!」その名はグレート-O-カーン選手 ええええ!?まさかあの極悪非道で傍若無人ヒールレスラーのグレー …

【超絶悲報】ココナラ出品サービスを取消しされました…(泣)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【超絶悲報】ココナラ出品サービスを取消しされました…(泣) 先日、ココナラで“YouTube漫画制作を主体とした新しいサービス”を仮 …

【4/17 FXトレード収支】と「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー/エンドゲーム」連続上映イベント

<スポンサード リンク> 【4/17 FXトレード収支】 17日はFXで37回の利確トレード(損切なし!) +54,731円の快勝でした。 為替相場ですが、ドル円は相変わらず安定の長期横ばい状態が続い …

恥の多いブログを書いてしまいましたw(読まないで下さい)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 恥の多いブログを書いてしまいましたw(読まないで下さい) ▲自画像イラストですw ※今回のブログはいつにもまして全く面白くありません。ギャンブル依存に興味の …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>