雑記ブログ FX収支

「目覚めろっ…!」トレード結果を出し続けること。それが「自分ルール」になっていく

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>





チョリーッス!長時間のスマホ&パソコン作業で肩こり眼精疲労がハンパないコスギです(´;ω;`) ※目薬とビタミンサプリ愛用中w

いま、昔描いた漫画作品をデジタルで手直しする作業をしています。

漫画のデジタル編集は慣れるまでが大変ですけど(イマココw)、慣れたら早くて簡単便利です♪

昔はホワイト(修正液)かけたり、原稿用紙を型抜きしたりして上から描き直すという汚れ作業が主流だったんですけど、デジタル編集だと箇所を指定して切り抜き、反転、変形など自由自在で、しかも何度修正しても綺麗なんですよね。

完成したら厚手のコピー用紙に印刷すれば複製生原稿になりますし、何と言っても原稿郵送の手間と送料がかかりませんので大幅なコスト削減にもなります。

デジタル作画&デジタル出版の時代到来⁉

…しかし、漫画雑誌本来の安心感と満足感はデジタルで得られるものではありません。

漫画雑誌はデジタルにはない特有の付加価値があり、デジタルコミックにも手軽なメリットがあります。これからもデジコミと漫画雑誌は日本の代表的なメディア文化として拡大・共存していくんじゃないかと思いますね(*´ω`*)/

ちなみに、作業中の漫画作品は2月末に他サイトで掲載予定です。

【2月第3週目の副業・FX収支】結果報告

さて、2月17日(月)~22日(土)までの副業・FX収支結果は…

+93,715円 でした。


今週もマイペースで安定収支(*^^*)v

トレード勝率も100%でした!!

今週の為替相場は、新型コロナウィルスの感染拡大によるリスク回避ムードが重石となり下げ幅を広げるかと予想していましたが、中国の景気刺激策を好感する形で下げ渋ると、新型コロナウィルスの感染者数の増加ペースが鈍化したことや、米経済指標が軒並み力強い結果を示したことで株価、為替が急騰。ドル円も10ヶ月ぶりの112円超え(2,000pips上昇)の高値を更新しました。

個人投資家、トレーダーがまたも強制ロスカット&ゼロカット退場へ…!

この空気を読まないトンデモ相場により、売り目線で勝負していた数多くのトレーダー達も焼かれてしまったようです…(;´Д`)ぁぁぁ

噂によると、この2月は個人トレーダーの75%が負けてる?らしいです…

そんな中で、微々たる裁量でありながらも勝ててる自分は運が良いのでしょうねw(^^;

トレード結果を出し続けること。それが勝てる「自分ルール」になっていく

焼かれた人や負けてる人のSNSを見て、常々不思議に思うことがあるんですけど…

「自分ルール」って何よw(笑)

あくまで自分の考えなんですけど、自分ルールというのは勝ってる人が使う言葉なんじゃないかなぁと思うんですよね。

全然勝てなくて負け続けてる人に限って、自分ルールを守るとかトレンドラインがどうこうとか勘違いしたことばかり言ってる気がしますw

何度も地獄を見た自分だからわかるんです。相場やトレードは理屈じゃ勝てないです。

次第に相場勘が身に付いていくものなんです。ていうか、上か下かの二択を延々とハズすなんて正直向いてないとしか言えません(キッパリw)

まず最初にトレード結果を出し続けること。それが勝てる「自分ルール」になっていくんです。

なので、決して自分ルールを守れば勝てるようになるわけではありません。それを勘違いしてる人がすごく多いような気がするんですよね…はあ(;´・ω・)

どうしても勝ちたい人は、逆に「自分ルール」を捨てることから始めないと何にも変わらないと思います。…まあ、安っぽいプライドで退場するのも自己責任ですけど(笑)

以上、弱小トレーダーの戯言でしたw

ではまた(=゚ω゚)ノ

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ, FX収支

執筆者:


  1. たま~に、ツイッターのDMで『どうやったらFXで勝てるようになりますか?』って聞いてくる人がいるけど…

    そんな方法あったら、こっちが知りたいですww

    自分からしたら「どうすれば宝くじで高額当選しますか?」と同じレベルの質問。

    みんな必死で綱渡りしてるんですよーーー(´;ω;`)

コメントを残す

関連記事

博多の温泉「万葉の湯」行くならビンゴ大会イベントDAYがオススメです!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> いい湯だな~あははん♪久々に万葉の湯で心身共にリフレ~ッシュ!コスギです。 「博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯」は、福岡市内にある身近に温泉が楽しめる広々と …

10月17日(水)のFX収支報告。久々の焼肉でカンパイ!

<スポンサード リンク> うおおぉぉぉ!半月ぶりに休日が取れましたァァ~ン!\(ToT)/ 宣言通り、徹夜で見逃し回の韓流ドラマ「トンイ」を一気見しましたよw(7時間くらいかかりました…) でもって、 …

【レース結果&動画更新】第43回ジャパンカップ(G1) 競馬予想の買い目を無料公開

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 第43回ジャパンカップ(G1) 競馬予想の買い目を無料公開 ※レース結果&動画を更新しました 11月26日(日)いよいよジャパンカップ(G1)が開催されます …

はじめての焼肉 多牛(笑)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> はじめての焼肉 多牛(笑) ようやく結婚手続きなどが一段落したので、奮発して嫁さんと焼き肉を食べに行くことになりました。 よく行く店は地元で一番安くて美味い …

◆知らなきゃ損【無利子、無担保、保証人不要】の借金制度を利用して貧困脱出する方法!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> ◆知らなきゃ損【無利子、無担保、保証人不要】の借金制度を利用して貧困脱出する方法! 「安西先生…毎月の資金繰りがかなり厳しいです…(´;ω;`)」(パート2 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>