起業・個人事業 FX収支

【独立起業への道②】物販ビジネスで成功する3つのポイント

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




【独立起業への道②】物販ビジネスで成功する3つのポイント

自宅の不用品販売を経てビジネスの基本を学んだ自分は、店舗やネットで商品を仕入れて販売するという物販ビジネスへと展開していきました。

物販収益の計算は単純で、売り上げから全ての経費(仕入れ値+梱包費+送料など)を差し引いた金額が所得(純利益)です。

※この所得にかかる税金が所得税(確定申告)になります。ちなみに自宅不用品販売の収入は所得に含まれません。

【所得(純利益)の計算式】

売上 − 経費(仕入れ値+梱包費+送料など)= 所得(純利益)

物販ビジネスで成功するために必要なポイントが大きく3つあります。

①これから何がヒットするのか?いち早く察知できる情報アンテナに敏感であること。

②商品に対する目利きセンスがあること。

③商品販売時の写真技術セールスの文章力があること。です!

例えば、10円の普通のチロルチョコを100円で販売しても誰も買いませんよね?(笑)

しかし、これを可能にするのが物販のプロなのです!

商品の価値は、需要希少価値付加価値で決まる

商品の価値は、主に需要希少価値付加価値で決まります。

需要は商品に対する注目度で、アッというまに上がったり下がったりするので販売時期に注意が必要です。

希少価値とは、絶対数が少なく入手困難な商品などの価値が数倍に高騰することで、あまり値崩れすることがありません。

そして、付加価値とは商品に別の価値を付けることで価値の底上げをすることです。

つまり物販で成功するためには、人気商品や希少価値のある商品を人より先に格安で仕入れて、付加価値を付けてHOTなタイミングで見栄え良く商品出品さえできれば…誰にでも可能なことなのです!\(^o^)/

物販はビジネスの基本ですので、目利きと仕入れが出来て損益計算ができる人は、個人事業主としていつでも起業できる人だと思います。

物販ビジネスを経て、起業資金を増やすため投資ビジネス「FX」をはじめました

そして2016年の夏、起業資金を増やすため自己アフィリと物販ビジネスで得た収益を元にFX(外国為替証拠金取引)を始めました。(他にもいろいろやりましたけど散々な結果だったので書きたくありませんw)

FXを始めた初月は、まぐれで+5万円ほどの収支でした。

これに気を良くして徐々にハマっていったのですが、翌月の収支は-29万円という悲惨な結果に…(涙)

負け分を取り返そうと熱くなり、小さく勝って大きく負けるという典型的な90%の負け組パターンでした。

そうです、自分がハマったのはFXという名の底なし沼だったんですねw

その後も、強制ロスカットを3回くらってしまって、初年度の副業収支は半年で42万円超という残念な結果に終わりました。

しかし、敗北から何かを得ることは”勝ち”よりも”価値”のあること…!!

猛省した自分は、FXの勝ちパターンと負けパターンを徹底的に分析、資本は体力だと信じて給与と全財産をFX口座に全て投入して背水の陣で再挑戦することにしました。

その結果は…

翌年(2017年)の副業FX年間収支で、+122万円超を達成!

2018年の副業FX年間収支は、前年度の倍にあたる+247万円超を達成することができました!!

圧倒的大勝利!!\(T∀T)/

そんなこんな(結婚して脱サラして借金して全財産をロスカットして経営破綻wなど)ありまして(笑)現在に至ります…(^^;

いいですか?FXだけでなく、失敗や敗北は重要ではないです。その経験で何を学ぶか?が人生にとって一番重要なことなのですッ!!

起業の夢は遥か遠~くに離れてしまいましたが、これからも人生逆転を目指して頑張りますよーー!(=゚ω゚) ←遠い目w

最後に関連記事です。

【独立起業への道①】副業の「はじめの一歩」は物販が基本

【独立起業への道②】独立・起業とは税金を納めること

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-起業・個人事業, FX収支

執筆者:


  1. 2年位前に書てた記事の下書きが出てきたので、リライトしてアップしました(^^;

コメントを残す

関連記事

FXトレード専用のタブレット端末を購入したけど大失敗した話(泣)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> FXトレード専用のタブレット端末を購入したけど大失敗した話(泣) FXのトレードツールはパソコンですか?スマホですか? 他のトレーダーさんはどうかわかりませ …

「RIZIN」TV地上波放送まとめ。12月27日(木)のFX収支報告

<スポンサード リンク> ど→も!今月だけで損切り64万円+追証80万円で足元が産まれたての子ヤギ状態みたくなってる(涙)超絶ニート管理人です…(`・ω・´)/ いよいよ今年もあと3日となってしまいま …

12月19日(水)のFX収支報告。職場へ退社手続きにいきました…

<スポンサード リンク> 12年間お世話になった会社の退社手続きに行きました。 内容は、社内書式の退職届と(業務秘密の)誓約書に署名して、退職金の手続き、社会保険の任意継続などです。 社会保険の任意継 …

ブラック会社から結婚祝いの「慶弔見舞金」5万円をもぎとってやったぜぇww

スポンサーリンク <スポンサード リンク> ブラック会社から結婚祝いの「慶弔見舞金」5万円をもぎとってやったぜぇww 長時間労働&低賃金のブラック企業でも、いちおう正社員勤務ですので、社員規程集にある …

11月12日(月)のFX収支報告。「ヴェノム」と「続・終物語」

<スポンサード リンク> 今日(12日)は久しぶりに一人で映画を観に行ってきました。しかも一度に2作品もww マーベル最新作の「ヴェノム」と、西尾維新原作の最新作アニメ「続・終物語」です。 どちらも年 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>