起業・個人事業 FX収支

某プロトレーダーさんとガチ喧嘩しました(閲覧も自己責任でお願いしますw)

投稿日:2021年5月9日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>





チョリーッス!国内唯一無二のガチ専業主夫トレーダー(笑)コスギです。

かーなーり、久しぶりのブログです。

いろいろ書きたいことがありすぎて、何から話せばいいのかわかりませんが…とりあえず業務的なFX関係のことでも。

令和2年分の確定申告の話

4月4日、令和2年分の確定申告が終わりました

今年の確定申告は、年度途中からの事業開業と重なり、白色申告(前期)+青色申告(後期)という超複雑な確定申告になったんですけど…

やよいの青色申告からの経由でe-Tax(電子申告)と、無事に確定申告(青色申告)完了することができました!

トータルの年間所得は黒字だったんですが、去年の損失繰越分(FX/先物取引)がありましたので、結果的に…

収める税金、還付される税金 ともに0円でした!※年末に損益調整した甲斐がありました(笑)

 

そんなわけで、今年の確定申告はそれとなく終わったのですが…

今年の確定申告期限がコロナ禍による密回避のため、一ヵ月延長(~4月15日まで)されたのは皆さんご存知だと思います。

これに関して、ちょっと解せないトラブル?がTwitter上であったのでお話しさせてください。

某プロトレーダーさんとガチ喧嘩した話(実話ですw)

Twitterでフォローさせてもらってるイケメンの”自称”プロトレーダー(仮)さんがいるのですが(有名なのかどうかは知りません)

3月上旬に「65万円控除の確定申告は3月15日までです。」と言ったことをつぶやかれていたので、”自称”プロトレーダーさんのプライドを傷つけないよう配慮し、内密にDMにて

『確定申告は4月15日まで延長してますよ。国税庁・税務署にも確認したので間違いないです。』

と、あくまで本人による自主的な訂正を促すことにしました。←優しすぎるだろワシw

そして”自称”プロトレーダーの御本人様から返信DMが届いたのですが、自分は当然のようにお約束で

「教えてくださってありがとうございます!うっかりしてました。訂正しておきますね。」

といった定型文が返ってくるとばかり思っていたんですが、自分に届いたDMは

『青色申告の65万円控除は3月15日までです。4月15日までという無責任・不確実なツイートは立場上出来ません。』

といった、期待を裏切る残念な内容でした…(´・ω・`)あれ?

ちなみに、申告期間延長は国税庁のHPでも告知されてる事実で、誰でもちょっと調べたら確認出来ることなのに『無責任・不確実なツイートは立場上出来ません』って

…めちゃくちゃ矛盾してるんですけどww

なーーんか、偏屈な人だなあ~と(やはりFX関係の人とは絡まない方が良かったw)、自分でプロトレーダーとか言ってて、手法やロジックなんかレクチャーしてる立場の人なのに、素人でも確認すればわかるレベルの誤った情報を堂々と配信して「正確な情報はお近くの税務署で確認して下さい」なんて正直ちょっとゾッとします…

これは自分の考えですけど、どこよりも正確で誰よりも誠実に有益な情報を与えるのが本物のプロトレーダーなのではないでしょうか?

まあ、偽トレーダーさんなんて星の数ほどいますし、完全スルーを決め込もうと思ってた矢先に…

ブロック&ツイート晒されてましたああぁぁぁぁ!!!(最悪w)

何なの?このいかにも「僕は被害者です」的なツイートの内容ww

しかも、ブロックして見えなくしてから相手のツイートを晒す(公開処刑)って…

これがお前のやり方かあぁぁぁ!(ノД`)・゜・。

最後は、追い打ちをかけるように、平和主義的大人の客観的博愛ツイートでフィニッシュです(爆)

ケンカ(ブロック&晒し)吹っ掛けてきたのアンタだろ!そのまんまお返しするわぁぁ!!(吐血)

なんかもうね、素直じゃあないっていうか良い根性してるというか、プライドと自分擁護の塊みたいな人だなと感じました。

誰にでも間違いや知らないことはあって当然なのだから、もう少し大人になって…というか謙虚な気持ちって大事だと思うんですよね。

あーはいはい、そうですか(爆)サロンにも入りませんし、ブログも動画も見ませんし、トレードも教えてくださらなくて結構!人格更生して救ってくださらなくて本当に残念でございますよっっ!!(`;ω;´)

…とまあ、こんなことがあったわけですYO(笑)

 

「恩を仇(あだ)で返す」って、悲しすぎますね。

まあ、FX・投資業界ではよくある話ので気にしませんけどね。ええ気にしませんとも!(泣きそうになってるw)

すでに過去の話ですので、今さらどうこう言うつもりはありませんが、誰が何を信じて何を疑うべきかは自由ですし、”自称”プロトレーダーさんの活動?に関しても、被害者がいたとしても自分は関与するつもりもありません。FXの世界は全てが自己責任だからです。

ですが、そんな中でも自分なんかのブログに目を通してくれてる人にだけは、事実を伝えたいと思いますし、本質を見分ける目と考え方を少しだけでも持ってもらいたい…!と思うんですよね。(いや本当に)

※何か不都合があるとすぐブロックしちゃうような偽トレーダーさんって他にもいますけど、間違いなく怪しい(限りなく黒)ですww

 

もし、なにかの怪しいビジネス等で悩んでることがありましたら御相談ください。副業ビジネスアドバイザーとして、自分で良ければ可能な限り相談に乗りたいと思います。

5月のFX収支報告の話

この5月はGWでしたので、完全に様子見ノートレードの予定でしたが、ちょこっとだけ収支が取れたので公開します。

まあ、こんな感じでした(多くもなく少なくもなく…自分的には大満足ですw)

まだまだコロナ禍で再度の緊急事態宣言の真っ只中ですけど、マイペースで頑張りましょう!

ではまた。(∩´∀`)∩


<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-起業・個人事業, FX収支

執筆者:


  1. ゆう より:

    ランキングからきました。こんにちは。
    色んな事ありますよね。
    ありがとうございました。

  2. 投資や副業関係のビジネス紹介ってほぼほぼ初心者相手の情報詐欺ですからねw 専業でやってる自分にとって似て非なる対極であり、弱者の心理を利用して金儲けするのは絶対に許せません!!(=゚ω゚)ノ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【確定申告】副業FXは雑所得と事業所得のどちらが良いの?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【確定申告】副業FXは雑所得と事業所得のどちらが良いの? チョリーッス!おみくじは大吉が出るまで引きまくるwコスギです。 2020年/令和2年(2019年/ …

確定申告で納税するお金がありません…(´;Д;`)

<スポンサード リンク> 【悲報】確定申告で納税するお金がありません…(´;Д;`) どもっす。まだ生きてるよwコスギです(笑) FXのトレードの方は2月に入って全然ダメダメです…(´・ω・`) いや …

10月20日(土)のFX収支報告。自分も海外旅行したいなう…w

<スポンサード リンク> 先週末から株価の下落がすごいことになっています。 株価と為替相場は密接な関係で動きますので、株と為替の両方をやってるトレーダーさんは深刻なダメージを受けてるのでは?と思います …

10月31日(水)のFX収支報告。10月収支結果は大勝利!

<スポンサード リンク> 朝の韓流ドラマ「トンイ」が最終回を迎えてトンイロスになってます…(*´Д`)はぁ 最終回には過去の思い出がループされるシーンもあって、切なくも暖かいエンディングでした(涙目) …

「ちょいちょい間違える嫁ちゃんは今日も通常営業です」第二話 更新しました

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 「ちょいちょい間違える嫁ちゃんは今日も通常営業です」第二話 チョリーッス!家事にFXに何でもこなすマルチ漫画家w(ギャラガじゃないよ)コスギですw 「ちょい …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>