お知らせ 雑記ブログ

【超簡単】ワードプレス5.0を前のブログ入力画面に戻す方法

投稿日:2018年12月8日 更新日:

<スポンサード リンク>



新エディタ「ワードプレス5.0(WordPress 5.0)」が酷いww

12月からワードプレスのブログ入力画面(エディタ)が、大幅なバージョンアップされることになりました。

…が、結論から言いますと

ブロガーさんは絶対に使うなよ!

ということです(笑)

自分も、ワードプレスのダッシュボード上部に「WordPress 5.0 が利用可能です ! 今すぐ更新してください。」という、バージョンアップの更新情報が出ていたので、いつものように何の疑いもなくポチッと押してしまいました。

したらば…

な、なんじゃこりゃあぁぁ!?(゚Д゚;//

見たこともないブログ入力画面?が表示されて、一瞬パニックにww

とくに注意してほしいのが、新エディタがまだ全てのブログテンプレートに対応していないらしく、一部のブログテンプレートでは全ての機能が正しく使えなかったりするそうです…!

将来的には新エディタ「ワードプレス5.0(WordPress 5.0)」が主流になるらしい?ですが、まだ利用中のテンプレ全てが新エディタに完全対応するまでは更新せずに様子見がベストだと思います(^^;

そして、自分と同様に「ワードプレス5.0(WordPress 5.0)」のバージョンアップ情報をうっかり更新してしまった人…安心してくださいw

簡単に前のブログ入力画面(エディタ)に戻す方法があります!!!

↓↓↓

【超簡単】ワードプレス5.0を前のエディタに戻す方法

実はこれ「Classic Editor」というプラグインをインストールするだけで、簡単に元のブログ入力画面に戻すことができます。

①メニュー画面の「プラグイン」から「新規追加」を押す。

②キーワードに「Classic Editor」と入力。プラグインを『今すぐインストール』して『有効化』します。

「Classic Editor」を有効化したら、プラグイン一覧から設定を確認。

④「Classic Editor」投稿設定の『Classic Editor』『はい』にチェックがあることを確認。

⑤これで終了です。新規画面を開くといつもの画面が出ます。

最後に…

今後はいづれ「ワードプレス5.0(WordPress 5.0)」の新エディタが主流になり、過去のエディタ入力画面(旧バージョン)は使えなくなるらしい?です。

それに合わせて、「Classic Editor」のプラグインも使えなくなる?とかいう噂も…(´・ω・`)

ですが、新エディタも徐々にバージョンアップされて使いやすくなっていくはずですので、全国のブロガーさんも遅かれ早かれ「ワードプレス5.0(WordPress 5.0)」新エディタ画面に対応できるよう、心の準備をしておいた方が良いかもしれませんね。

ではまた。

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-お知らせ, 雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

マクドのチキンタツタ(「タッチ」コラボ)を食べた自分が、ありのままの感想を言うぜ…

スポンサーリンク <スポンサード リンク> マクドのチキンタツタ(「タッチ」コラボ)を食べた自分が、ありのままの感想を言うぜ… チョリーッス!毎週土日は育児に全集中の呼吸wコスギです。※土日はFXトレ …

年末大暴落で豪ドル円が2年ぶりの安値更新…。12月24日(月)のFX収支報告

<スポンサード リンク> 米株急落で年末の為替相場が大暴落!ドル円は110円前半、豪ドル円は2年ぶりの安値更新へ… 前回のブログでも記述した通り、押し寄せる経済懸念の波による年末大暴落が到来しました。 …

【4月期の副業・FX収支結果】おめでとう令和元年!超カレーグランプリに行ってきた

<スポンサード リンク> 4月の副業・FX収支結果まとめ 4月期の副業・FX収支結果のまとめです。 今月は全体的に軟調&小幅レンジ相場でかなり厳しい月になりました…(;・∀・) メイン通貨はドル円、豪 …

9月27日(木)のFX収支報告。自分を変えるのは「危機感と向上心」

<スポンサード リンク> 自分を変えるのは”危機感と向上心”だけです! 年内で会社を辞める!と決めてから、ずいぶん心的ストレスが少なくなりました。 しかし、それ以上に仕事の量も減らされて(まあ、自分か …

漫画原稿のデジタル入稿って難しいですね…(´・ω・`)←アナログ人間w

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 漫画原稿のデジタル入稿って難しいですね…(´・ω・`)←アナログ人間w 大雨の次は連続の猛暑日ですか…(´・ω・`) 最近の天気はどうしてこうも両極端なんで …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>