お知らせ 雑記ブログ

【超簡単】ワードプレス5.0を前のブログ入力画面に戻す方法

投稿日:2018年12月8日 更新日:

<スポンサード リンク>



新エディタ「ワードプレス5.0(WordPress 5.0)」が酷いww

12月からワードプレスのブログ入力画面(エディタ)が、大幅なバージョンアップされることになりました。

…が、結論から言いますと

ブロガーさんは絶対に使うなよ!

ということです(笑)

自分も、ワードプレスのダッシュボード上部に「WordPress 5.0 が利用可能です ! 今すぐ更新してください。」という、バージョンアップの更新情報が出ていたので、いつものように何の疑いもなくポチッと押してしまいました。

したらば…

な、なんじゃこりゃあぁぁ!?(゚Д゚;//

見たこともないブログ入力画面?が表示されて、一瞬パニックにww

とくに注意してほしいのが、新エディタがまだ全てのブログテンプレートに対応していないらしく、一部のブログテンプレートでは全ての機能が正しく使えなかったりするそうです…!

将来的には新エディタ「ワードプレス5.0(WordPress 5.0)」が主流になるらしい?ですが、まだ利用中のテンプレ全てが新エディタに完全対応するまでは更新せずに様子見がベストだと思います(^^;

そして、自分と同様に「ワードプレス5.0(WordPress 5.0)」のバージョンアップ情報をうっかり更新してしまった人…安心してくださいw

簡単に前のブログ入力画面(エディタ)に戻す方法があります!!!

↓↓↓

【超簡単】ワードプレス5.0を前のエディタに戻す方法

実はこれ「Classic Editor」というプラグインをインストールするだけで、簡単に元のブログ入力画面に戻すことができます。

①メニュー画面の「プラグイン」から「新規追加」を押す。

②キーワードに「Classic Editor」と入力。プラグインを『今すぐインストール』して『有効化』します。

「Classic Editor」を有効化したら、プラグイン一覧から設定を確認。

④「Classic Editor」投稿設定の『Classic Editor』『はい』にチェックがあることを確認。

⑤これで終了です。新規画面を開くといつもの画面が出ます。

最後に…

今後はいづれ「ワードプレス5.0(WordPress 5.0)」の新エディタが主流になり、過去のエディタ入力画面(旧バージョン)は使えなくなるらしい?です。

それに合わせて、「Classic Editor」のプラグインも使えなくなる?とかいう噂も…(´・ω・`)

ですが、新エディタも徐々にバージョンアップされて使いやすくなっていくはずですので、全国のブロガーさんも遅かれ早かれ「ワードプレス5.0(WordPress 5.0)」新エディタ画面に対応できるよう、心の準備をしておいた方が良いかもしれませんね。

ではまた。

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-お知らせ, 雑記ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【退場】サーキットブレーカー発動で-100万円ロスカットしました。完全に終わった…かもしれんw

スポンサーリンク <スポンサード リンク> いきなりですが、新型肺炎(コロナウイルス:COVID-19)の感染抑止案(大規模イベントの自粛)による二次被害がヤバない? 中国からの団体旅行客が来なくなっ …

ごあいさつ。

ごあいさつ。 こんにちは。 オフィス☆トレード 代表の キャラガ☆コスギです。 …と言っても、従業員は自分ひとりしかいませんし、まだ事業化もしていませんので現時点では架空の会社です(笑) このブログサ …

【ハローワーク】職業訓練校の合格発表。その結果は…?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【ハローワーク】職業訓練校の合格発表。その結果は…? ここ最近はハローワークに紹介してもらった職業訓練校を受講するため、入校適性試験?の勉強をしていました。 …

9月12日(木)のFX収支報告。「筥崎宮放生会」でFX常勝祈願!

<スポンサード リンク> 8月の豪・新規雇用者数(雇用統計)が発表されました。 【指標】8月豪新規雇用者数 +4万4000人(予想 +1万5000人) キターー(゚∀゚)ーー!ww 豪ドル円、クロス円 …

ブログ更新休止?のお知らせ

関連ブログの更新をお休みします 自分は、当ブログサイトの他に4つの個人ブログと、6つのSNSサイトを持っています。 その中で、以下4つのブログサイトの記事更新をしばらくの間お休みさせていただくことにな …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>