雑記ブログ FX収支

【個人投資家も悲鳴】FXと株でマイナス6000万円!イチからやり直しで引退考えます…コロナ相場FXの現状

投稿日:2020年4月12日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




【個人投資家も悲鳴】FXと株でマイナス6000万円!イチからやり直しで引退考えます…コロナ相場FXの現状

チョリーッス!ついに液晶ペンタブレットを購入して「夢にときめけ! 明日にきらめけ!(ROOKIESより)」ハイテンション状態になってるコスギです。

またしても多くのFX戦士(個人投資家)達が、戦火(コロナ相場)に焼かれたという報告が入ってきました…(´;ω;`)

株や為替取引に100%絶対という保証はありません。どんなプロ個人投資家でも必ず負ける時はあるのです…!

▼業界TOPの有名人である個人投資家のオレ的ゲーム速報JIN@FX投資部さんも、現在の累計損益がマイナス6000万円だそうです。

▼メディアでの露出も増えてきた元経産省FXトレーダーのりおなちゃんは、FXでの利益が吹っ飛んで退場(涙)…為替は引退して、先物取引への転向を考えてるようです。

▼カリスマ億トレーダーのAkiFX 休憩します 生配信トレーダーさんも、先月末に1億2千万の損切りをしたショックで、現在も配信を休憩されています…

コロナ相場では、今までの常識?が全く通用しない荒い値動きのため、MYトレードルールのペースを崩されてしまい切り替えができないまま敗北する…という人が多いのではないでしょうか?

自分的には、MYトレードルールやEA(自動売買)、市場予想などにとらわれない、見たまま感じたままで取引する(裁量)トレードをお勧めします。

何故なら(前にも言いましたが)「相場とは常に予想の先を行くもので、違った方向に裏切るもの」だからです。

また、為替の市場心理って、予測で動いて結果が出た頃には落ち着いてる場合がほとんどです。

結果が出てから動いても、そりゃあ勝てるわけありませんよね…(^^;

【4月第2週目の副業・FX収支】結果報告

さて、4月6日(月)~11日(土)副業・FX収支結果は…

+100,294円 でした。


総トレード回数 163回
トレード収支計 +100,294

4月損益収支合計
+228,901

マイペースで勝率100%達成!

無職なので生き残るのに必死なんですww

今週も、眼精疲労と肩こりと蕁麻疹に耐えてwなんとか結果を出すことに成功しました^^;

勝ってるからいいようなもの、マジで相場ストレス?ってハンパないんですよ~ww

今週のドル円、週明け為替相場の動きは…?

ついに国内でも緊急事態宣言が発表されて、街から人の影がすっかり消えてしまいました…

これによる不安懸念や経済後退は、とうぜん為替にも影響されますので、いつ再びサーキットブレーカーフラッシュクラッシュといった超急変動が来てもおかしくありません。

絶対に偏ったポジションは危険です!!

まだまだ慎重に、より慎重に逆指値を入れた裁量トレードを中心に「負けないトレード」を行うのがモアベターでしょう。

今週の週明け為替相場の予想は、ドル円のみ上昇↑して、それ以外のポンド円、豪ドル円などは下げ方向…かな?と読んでます。(よく外れることで有名な予想ですw)

今週の主な経済指標も参考程度にw(^_^;)

リアルでも毎日が自宅警備員なうですww

皆もそうだと思いますが、今月に入ってずっと自宅警備で引きこもり中です…

もっぱらライブラリーのDVDやネット動画鑑賞、買ったきり未読だった本などを読んだりして過ごしてますが、個人的に買ったばかりの液晶ペンタブレットXP-Pen Artist12)の練習に力を入れています。

板タブ(普通のペンタブレット)は以前持っていましたが全然使い慣れなくて(涙)直感的に描ける液タブがずっと欲しいと思っていました…(^_^.)

予算にも少し余裕が出てきたので、類似品を徹底的に比較して、低価格&高性能のXP-Penに即決しました!!

めっちゃ使いやすいですよ、これww

近日、液タブのレビューとか設定とか紹介してみようと思います。

ではまた。(=゚ω゚)ノ

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ, FX収支

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【NO脱税!】株やFXで利益を得た場合は「雑所得」として確定申告が必要です

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【10月第2週目の副業・FX収支】結果報告 さて、10月7日(月)~12日(土)までの副業・FX収支結果は -16万超の損切りロスカット(泣)からの… +5 …

年末大暴落で豪ドル円が2年ぶりの安値更新…。12月24日(月)のFX収支報告

<スポンサード リンク> 米株急落で年末の為替相場が大暴落!ドル円は110円前半、豪ドル円は2年ぶりの安値更新へ… 前回のブログでも記述した通り、押し寄せる経済懸念の波による年末大暴落が到来しました。 …

9月14日(金)、15日(土)のFX収支報告。トランプ砲、再び…!

今日(15日)の為替相場の動き またしてもトランプ砲が炸裂! 15日深夜に一部報道が「トランプ米大統領は米中貿易協議にかかわらず、中国製品2000億ドルに追加関税課したいようだ。」と発表。 高騰してい …

ワールドカップサッカーロシア大会決勝「日本vsベルギー戦」乾のミドルシュート!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> ワールドカップサッカーロシア大会決勝「日本vsベルギー戦」乾のミドルシュート! ワールドカップサッカーロシア大会決勝 トーナメント1回戦 日本vsベルギー戦 …

FXトレーダー用語解説「ゴトー日」は為替が上がる?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> FXトレーダー用語解説「ゴトー日」は為替が上がる? ど→も!週明けのゴトー日なんて気にしない兼業トレーダーwコスギです。 ちなみに、ゴトー日というのは業界用 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>