お知らせ 起業・個人事業 雑記ブログ

ADHD(注意欠如、多動症)をモチーフにした関連グッズができました

投稿日:2022年7月1日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




告知です。

ADHD(注意欠如、多動症※)をモチーフにした、関連グッズができました。

※ADHD(注意欠如、多動症)とは:不注意(集中力がないなど)、多動性・衝動性(落ち着きがない、順番待ちができないなど)の2つの特性を中心とした発達障害をいいます。wikiより抜粋

ADHDは最近になって広く認知されつつある病気ですが、まだまだ社会的には誤解されやすく理解されにくい病気のひとつです。

ちなみに、ADHDであることは決して恥ずかしいことではないと自分は考えています。何故なら、不注意も落ち着きがないことも誰もが多少なり抱えている感情や性格の延長上でしかないと思うからです。

自分は学生の頃から、何故かしら病気や疾患をかかえた友人知人との交流が多いのですが、最近は心療内科やメンタルクリニックに通院している人がとても増えたように感じられます。

ADHDをはじめとする心療内科系の治療方法には、長期的な処方箋と家族(友人など)の理解・協力によるケアが最も有効だと言われています。

そこで、さりげなくお洒落に告知アピールできる方法があれば、周囲に理解・協力を得るきっかけに繋がり、今より日常生活が豊かに過ごしやすくなるのではないか?と考え、実用性とデザイン性を兼ね備えたADHD関連グッズを考案することにしました。

アイテムはTシャツ缶バッジなど、シンプル且つポップなデザインで、普段着にも使用していただけるよう実用性にもこだわっています。

これからも実用性のあるデザイン関連のグッズ制作は続けていきます。

グッズ制作に関するリクエスト・ご要望などありましたら、コメントや各SNSのDM等でお気軽にお問い合わせください。

↓↓↓↓↓

トキワ商店

ではまた。(∩´∀`)∩ K☆コスギ

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-お知らせ, 起業・個人事業, 雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【詰んだ】自律神経失調症で睡眠不足な無職のおさん(人間のクズ…!)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【9月第1週目の副業・FX収支】結果報告 どもっす!先月末、駆け込むように海の中道サンシャインプールに行ってきたんですが、寒空のせいかほとんどのピチピチギャ …

井上尚弥ついに世界バンタム3団体統一戦へ照準!次の相手はカシメロか?それとも…

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【第2章】井上尚弥ついに世界バンタム3団体統一戦へ照準!次の相手はカシメロか?それとも… チョリーッス!早々と確定申告の準備をはじめましたコスギです。 今回 …

ワードプレスからツイッターへ投稿したブログ記事が文字化けするのはAMP設定が原因

スポンサーリンク <スポンサード リンク> ワードプレスからツイッターへ投稿したブログ記事の文字化け&広告費表示は、プラグインのAMP設定で改善できます ワードプレスからツイッターへ投稿したブログ記事 …

「Lancer of the Year 10th(福岡会場)」に参加します!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 「Lancer of the Year 10th(福岡会場)」に参加します!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ども。1番人気の複勝にたのきん …

株やFXの副業は「雑所得」約20%の確定申告が必要です

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 株やFXの副業は「雑所得」約20%の確定申告が必要です 【悲報】副業やネットビジネスの普及と並行して、個人や主婦による無意識な脱税が増えているそうです。 知 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>