お知らせ 起業・個人事業 雑記ブログ

ADHD(注意欠如、多動症)をモチーフにした関連グッズができました

投稿日:2022年7月1日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




告知です。

ADHD(注意欠如、多動症※)をモチーフにした、関連グッズができました。

※ADHD(注意欠如、多動症)とは:不注意(集中力がないなど)、多動性・衝動性(落ち着きがない、順番待ちができないなど)の2つの特性を中心とした発達障害をいいます。wikiより抜粋

ADHDは最近になって広く認知されつつある病気ですが、まだまだ社会的には誤解されやすく理解されにくい病気のひとつです。

ちなみに、ADHDであることは決して恥ずかしいことではないと自分は考えています。何故なら、不注意も落ち着きがないことも誰もが多少なり抱えている感情や性格の延長上でしかないと思うからです。

自分は学生の頃から、何故かしら病気や疾患をかかえた友人知人との交流が多いのですが、最近は心療内科やメンタルクリニックに通院している人がとても増えたように感じられます。

ADHDをはじめとする心療内科系の治療方法には、長期的な処方箋と家族(友人など)の理解・協力によるケアが最も有効だと言われています。

そこで、さりげなくお洒落に告知アピールできる方法があれば、周囲に理解・協力を得るきっかけに繋がり、今より日常生活が豊かに過ごしやすくなるのではないか?と考え、実用性とデザイン性を兼ね備えたADHD関連グッズを考案することにしました。

アイテムはTシャツ缶バッジなど、シンプル且つポップなデザインで、普段着にも使用していただけるよう実用性にもこだわっています。

これからも実用性のあるデザイン関連のグッズ制作は続けていきます。

グッズ制作に関するリクエスト・ご要望などありましたら、コメントや各SNSのDM等でお気軽にお問い合わせください。

↓↓↓↓↓

トキワ商店

ではまた。(∩´∀`)∩ K☆コスギ

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-お知らせ, 起業・個人事業, 雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

11月15日(木)のFX収支報告

<スポンサード リンク> いま、自分が参加させてもらっている漫画サークル「アズ漫画研究会」の、半年に一度のサークル会誌の発行時期だったりします。 そんなわけで会誌原稿を執筆中…と言いたいのですが、現時 …

12月5日(水)、6日(木)のFX収支報告。【超悲報】-35万円の損切りロスカット発生!

<スポンサード リンク> 【悲しいお知らせ】 今まで、このブログやSNSで応援してくださった皆さんに悲しいお知らせがあります。 自分が副業でやっているFXが、この2日間合計で-35万円という多額の損切 …

博多の温泉「万葉の湯」行くならビンゴ大会イベントDAYがオススメです!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> いい湯だな~あははん♪久々に万葉の湯で心身共にリフレ~ッシュ!コスギです。 「博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯」は、福岡市内にある身近に温泉が楽しめる広々と …

井上尚弥WBSS優勝!次戦は階級を上げてWBSSスーパーバンタム級トーナメントへ?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 井上尚弥WBSS優勝!次戦は階級を上げてWBSSスーパーバンタム級トーナメントへ? 祝!井上尚弥 WBSS優勝おめでとうございます!\(^o^)/ いやもお …

イクメン主夫トレーダー 爆誕!(かなり寝不足w)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 2020年【11月第4週目のFX収支】結果報告 チョリーッス!半ワンオペ育児の真っ最中wイクメン主夫トレーダーのコスギです。 待望の第一子が生まれてから1週 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>