起業・個人事業 雑記ブログ

一般ユーチューバーの平均的なYouTube収益額を考える

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




一般ユーチューバーの平均的なYouTube収益額を考える

の列車はシュポポポポ~♪ども、五目並べが異常に強いコスギです(挑戦者求むw)

今日のお題は「YouTube動画の一般的な広告収益額」についてです。

ちなみに、ここで言う”一般的なユーチューバー”の定義としては、ヒカキンさん、はじめしゃちょーさん、ラファエルさん、朝倉未来さんといった登録者が数十万人以上いるような有名ユーチューバーではなく、チャンネル登録者1,000人+視聴時間4,000時間超えの収益化条件をクリアしたばかりの初心者ユーチューバーさんを対象にしています。

もちろんチャンネルによって視聴回数や再生時間が違ってくるので、1ヵ月の広告収益額にもかなりバラつきが出るのですが、独自リサーチしたところ…

登録者数1,000~2,000人のチャンネルは 約5,000円~15,000円

登録者数2,000~3,000人のチャンネルは 約10,000円~30,000円

といった平均額が出ました。

毎月8千円以上の収益額があれば、指定口座に振込されますので嬉しいお小遣い稼ぎになりますね♪

ちなみに基本的な動画収益の計算方法10再生=1円 ほどですw

なので先に述べた有名ユーチューバーさんは、広告収益のみで月200~400万円以上もあるそうです。他に企業案件などもありますので多いときは月に500~1,000万円以上になるとか…(ヤバすぎますw)

仮に、一般ユーチューバーがYouTube動画の収益だけで食べていこう!と思った場合は、チャンネル登録者が1万人以上いないと厳しいようです…ははぁ(´・ω・`)

あ、自分のYouTube動画チャンネル(へっぽこですけどw)も、先月ようやく収益化条件を満たすことができました(パチパチパチ)…が、短い動画ばっかりなので収益額はまだ全然スズメの涙程度ですね…。再生回数だけは多いみたいなんですけどね~チュンチュン(泣笑)

まあ、副業やネットビジネスの基本は0円を1円にすることですからね。

素直に嬉しい成果として、これからも頑張っていきたいなと思います(∩´∀`)∩

※視聴動画へのコメントに関してはほぼ100%返信させていただいております。ありがとうございます!(沢山のコメント感謝です♪)

【2021年最新版】稼ぎたい初心者のためだけのYouTube超入門【副業】: 9割が間違っている収益化までの道順を特別公開

真似するだけでOK YouTubeで最速で稼ぐ!: 収益化までの最短距離を教えます!

最後に、最近描いたらくがきイラストでもw

「3年奇面組」(ハイスクール!編ではないですw)のイラストです。

連載当時の「3年奇面組」イラストを自分なりにリメイクしてみました。

奇面組は今でも大好きな作品のひとつで、自分の作画のルーツとなるバイブル的作品であります。(∩´∀`)∩

ちなみに、作者の新沢基栄先生の地元である新潟市は、高橋留美子先生やえんどコイチ先生、魔夜峰央先生といった有名漫画家も多く、新潟市マンガ・アニメ情報館新潟市マンガの家などのマンガ体験施設もあって、自分もいつか絶対に行ってみたい場所であります!

ではまた。(=゚ω゚)ノ

 

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-起業・個人事業, 雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【独立起業への道②】物販ビジネスで成功する3つのポイント

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【独立起業への道②】物販ビジネスで成功する3つのポイント 自宅の不用品販売を経てビジネスの基本を学んだ自分は、店舗やネットで商品を仕入れて販売するという物販 …

退職前(起業前)の準備と開業届の用意

<スポンサード リンク> 過労で入院していた従業員が退院して職場復帰しました。 これでようやく人並みに休みが取れます~♪(つωT*)←涙目w この間、3週間ほど休日返上で連勤対応してましたので、さすが …

3月の副業・FX収支結果報告です

<スポンサード リンク> ども、職場を退社してからちょうど3ヶ月目のコスギです。 過度の残業やパワハラに耐え続けたストレス負荷もだいぶ回復してきました。 …ただ、退職後3日目にして全財産のほとんど(約 …

再就職基本セミナーとデジ絵のおすすめフリーソフト

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 再就職基本セミナーとデジ絵のおすすめフリーソフト ども。求職活動と副業をせっせと頑張ってますコスギです。 先日、ハローワークの再就職セミナーとやらに参加して …

【総括】2023年を振り返ってみる勇気(やめればよかった…w)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【総括】2023年を振り返ってみる勇気(やめればよかった…w) 大晦日です。コスギです。 今年も一年、なんかいろいろありましたけど、あーーーっという間に過ぎ …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>