雑記ブログ

ワードプレスからツイッターへ投稿したブログ記事が文字化けするのはAMP設定が原因

投稿日:2020年9月9日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




ワードプレスからツイッターへ投稿したブログ記事の文字化け&広告費表示は、プラグインのAMP設定で改善できます

ワードプレスからツイッターへ投稿したブログ記事をスマホで確認すると、基本ゴチック体の文字が明朝体に文字化け?して、アドセンス広告も非表示になっている…なんてことはありませんか?

自分も度々そのバグ?に悩まされて、ブログ編集しては投稿と確認を繰り返す作業でとても苦労しました…(´;ω;`)

今回は、

ワードプレスからツイッターへ投稿したブログ記事の文字化け&広告非表示を元に戻す方法

をお教えします!!

原因は、プラグイン更新時によるAMP設定が原因かも?

自分は5年ほど前からワードプレスでブログを書いて、ツイッターに投稿するという形をとっているのですが、プラグインをまとめて更新した後にその現象はよく起きました…(画像参照)

こういう場合は、プラグイン更新時によるAMP設定の可能性大です。(更新されると設定がリセットされる為)

一応ネットで解決策を探してはみたんですが、最新バージョンのAMP設定がどこにも書いてなかったので、自分で書いておきます…(´・ω・`)

【解決編】最新版AMP設定はこれでOK!

まず最初に、最新版のAMP設定画面は全て英語表示になっています。

「Google翻訳ツール」を使って一文ごとに確認することはできますが、今から紹介する設定にすれば、英文が読めなくてもほぼ大丈夫です!(笑)

主なポイントは3つです。

1、「Reader」にチェック

2、「Redirect mobile visitors to AMP」をONにする

3、「supported Templates」を開いて「Content Types」にある『投稿』のチェックをはずす

※追記:『固定ページ』のチェックも外した方が良さそうです…(^^;

以上でOKです。これで投稿記事のAMP表示は解除されるので、元に戻ったはずです。※ちなみに自分はクラシックエディタを使っていますw

もし、これでも改善されないときはAPMプラグインを一旦削除してみるか、他の設定に問題ありです。

ブロガーにとって、文字化けとアドセンス広告非表示は 死活問題ですからね(笑)一人でも多くの方が救われることを祈ります。

ではまた。(=゚ω゚)ノ

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6月の副業・FX収支結果と2019年の上半期総決算】椎名百貨店in博多マルイに行ってきました。

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【6月の副業・FX収支結果まとめ】 今週は主にドル円とユロドルのスキャルを中心としたトレードでした。 6月24日(月)~29日(土)の副業・FX収支結果 + …

「目覚めろっ…!」トレード結果を出し続けること。それが「自分ルール」になっていく

スポンサーリンク <スポンサード リンク> チョリーッス!長時間のスマホ&パソコン作業で肩こりと眼精疲労がハンパないコスギです(´;ω;`) ※目薬とビタミンサプリ愛用中w いま、昔描いた漫画作品をデ …

明けまして終わりました。1月1日(火)、2日(水)のFX収支報告

<スポンサード リンク> 謹賀新年 明けましておめでとうございます! 知ってる人は知っている話なんですが、ちょっともお…今、頭の中が真っ白になっていて呆然としています…(゜-゜) 詳しい内容は明日(3 …

11月30(金)のFX収支報告。福岡パルコの豆柴カフェ

<スポンサード リンク> 福岡パルコの「豆柴カフェ」に行ってきました! システムはこんな感じ↓ 料金:おひとり様 780円(ワンドリンク付) 時間:11:00~20:00(30分毎の完全入替制) ※窓 …

7月9日(月)のFX収支報告と7月豪雨被害への支援情報

豪雨被害に関する避難勧告が一部を除きようやく解除されて、被害確認から復旧へと進んでいるようです。 自分は博多区に住んでいるのですが、幸いなことに一部避難勧告が出た程度で大きな被害もなく無事でした。 で …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>