雑記ブログ FX収支

【FX】セルインメイ(SELL IN MAY)の意味は?株は5月に売れって本当?

投稿日:2020年5月3日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




県外にまで打ちに行くパチ〇カスは完全に外注www(独り言です)

チョリーッス!もともとインドア派なので長期 #ステイホーム になっても全く気にならないコスギです(ただパチ〇コには行きたい病…w)

最近は、以前に増してライブラリーのDVD鑑賞や読書をすることが多いです。


▲最近読んだ本w(無一文からのドリーム、失踪日記、監督不行届、コミックサイテー)

というか、実際にはDVDや書籍、ガンプラなど、買ったきり手つかずの状態で放置されてる物が多いですww(ありますよね?ね?)

自分はこの自粛期間中、今までなかなか出来なかったこと、そういったものを中心に掘り起こしていく作業として活用できれば、逆に有意義な時間になるのでは?とポジティブに考えています。

うがい、手洗い、布マスク。

三密を避けて、頑張りましょう!(∩´∀`)∩

【4月第5週目の副業・FX収支】結果報告

さて、4月27日(月)~30日(木)副業・FX収支結果は…

今週の総トレード回数 130回
今週の副業・FX収支合計は…
+46,703円 でした。

2020年4月損益収支合計
+464,134円

年内最高月収を更新!\(^o^)/

4月のデイトレ勝率は96%でしたw

今週もコロナ相場でボラも小さく、めっちゃ難しい相場での戦いを強いられました…が、そんな中での結果となりました。

これは勝因のひとつと言えるのかどうかわからないですけど、自分は経済指標よりも各通貨のOPカットに注目したりしてます。

今週の「30日 ドル円107.5円/OPカット大きめ」は狙い通りに大きく取れたので、心の中で思わずガッツポーズでした(喜々)

※ドル円のOPカット値が置いてある場合、その日の夜23~24時あたりに値が近づく傾向にあります。

29日にドル円は106円台にまで急落し、そのまま横ばいの状態が続いていましたので、自分は30日のOPカット(107.5円)に期待してロング目線で勝負していました。(`・ω・´)キリッ

…まあ、まぐれ勝ちなんでしょうけどねw

【5月第1週目の副業・FX収支】結果報告

でもって、5月1日(金)~3日(日)の副業・FX収支結果は…

今週の総トレード回数 90回
今週の副業・FX収支合計は…
+40,005円 でした。

2020年5月損益収支合計
+40,005円

5月もスタートダッシュに成功ッッ!

久々に仮想通貨でもプラス収支ですw(∩´∀`)∩

今年の3月13日(ビットコイン暴落w)から仮想通貨(ビットコイン)を再開しました。

とりあえずビットコインの口座に1万円だけ入れて、どれだけ増やせるか?という「ビットコイン1万円チャレンジ」です(笑)

50~60万円あたりで買って、97万円で自動決済の設定をしていたんですが、今日めでたく利確されていました。

見て見て!ほったらかしで+8,050円ゲットですよー!(完全に勝ち組w)

とりまノーポジになったので、また大きく下げた(上げた)ときにでもポジション入れたいと思います。

セルインメイSELL IN MAY)の意味は?株は5月に売れって本当?

セルインメイSELL IN MAYという、有名な投資の格言アノマリーがあります。

その意味は「(株は)5月に売れ。そして、セント・レジャー・デイ(9月の第2土曜日)まで株式市場には戻るな。」らしいです。

株式市場の動きは、年間を通して5月のGW前後から9月中旬まで売られて、10月から年末にかけて高値になる傾向があるそうです。

これは、あくまで株の格言ですので、為替(FX)に直結した話ではないのですが、為替相場も株の動きに連動して動くことが多々ありますので、あながち軽視はできません…よね?(^^;

大型連休のGWは市場が薄商いになりますので、いつぞやみたくクラッシュ狙いの可能性もあります…!

より神経質な戦略が必要になりますので、ポジションは慎重に!ですYO!!

ではまた。(=゚ω゚)ノ

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ, FX収支

執筆者:


  1. ネネ より:

    キャラガ☆コスギさん、相も変わらずブログオモシローい♫
    センスいいですよね。^^
    私バイナリー始めてみようかと思ってます♫

  2. ネネさん
    コメントありがとうございます\(^o^)/

    えっ?バイナリーはじめるんですか?
    …まあ、たしかにFXと同じで上か下を当てるだけなので、簡単そうではあるんですけどね~
    バイナリー関連って、胡散臭い無料レクチャーがやたら多いので気を付けて下さいw

    大儲けしたらコツを教えてくださいww(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

関連記事

中国の画像生成AIがイラストレーターに与える影響と対策

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【警鐘】画像生成AIの普及で失業するイラストレーターが急増中!? 画像生成AI とは 人間の描いたイラストや写真などの画像を元に、新しい画像を自動的に生成す …

11月1日(木)のFX収支報告。今夜は米:雇用統計の発表です。

<スポンサード リンク> 今月は毎年楽しみにしているイベント「KPF2018」が10日、11日に開催されるので、今からソワソワしております(*´ω`*) KPF(北九州ポップカルチャーフェスティバル) …

12月5日(水)、6日(木)のFX収支報告。【超悲報】-35万円の損切りロスカット発生!

<スポンサード リンク> 【悲しいお知らせ】 今まで、このブログやSNSで応援してくださった皆さんに悲しいお知らせがあります。 自分が副業でやっているFXが、この2日間合計で-35万円という多額の損切 …

生きててえらい…!(ブログ再開のお知らせw)

<スポンサード リンク> 生きててえらい…!(ブログ再開のお知らせw) お久しぶりです。コスギです。 なんとか生きてますよ…(笑) とりあえず、その後も懲りずにFXでトレードを続けていました(笑) 元 …

【独立起業への道②】独立・起業とは税金を納めること

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 独立・企業とは、個人で税金を納める。ということです 「独立」とは、会社や組織的な雇用形態から解放され、自分独りで食べていくことです。 「起業」とは、会社や組 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>