ブログ FX

ネット詐欺は「情報薄弱者」だけを狙った脅迫詐欺なので、反応した人だけが被害に遭う仕組み

投稿日:2019年11月25日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




ネット詐欺は「情報薄弱者」だけを狙った脅迫詐欺なので、反応した人だけが被害に遭う仕組み

初のプロレス遠征。ドラゴンゲート佐賀諸富ハートフル大会に行ってきましたコスギです。

いやね、もおやっぱR.E.D最高ですわ!\(^o^)/

試合後の全選手参加「ファン感謝パーティ」では、間近で選手との交流もできました♪(*´ω`*人

…思い出が沢山ありすぎて全部書ききれませんので、ここではやめておきます(笑)

【11月第4週目の副業・FX収支】結果報告

さて、11月18日(月)~23日(土)までの副業・FX収支結果は…

+114,701円 でした。


11月損益プラス30万円達成!

今週もマイペースで全勝です!(*‘∀’*)v
ちなみに、これで先月の9日から連日プラス収支記録を更新中です!←これって、ちょっと凄くないですか?(笑)

今週はドル円と豪ドル円、ランド円のショートミドルレンジ中心のトレードばかりでした。

為替取引では、勝率損益ふたつの結果が全てですけど、とくに大事なのは損益収支です。

たとえ勝率が良くても1度の負けで全てを失うことだってあります。いわゆる「コツコツドカン」というやつですねw

そうならないよう、自分はいつも勝率と損益のバランスを意識しながらデイトレするようにしています(一応、専業なのでw)

11月もあと1週間、チャンスがなければノートレードで現状キープでもいいかな~?なんて(余裕ッチw)

架空請求、なりすましメール詐欺を見極める方法は、知識と警戒意識を持つこと!


「『人生、終わった』副業サイトに登録した女性 ポイント購入を繰り返し数日で30万被害…電子マネー詐欺の実態」という記事がありました。

子ども3人を抱えたシングルマザーがネットビジネス詐欺に遭い、数日で貯金の大半(約30万円)を奪われてしまった…という悲痛なニュースです。(´;ω;`)

何度かブログにも書いたことがありますが、「楽して儲ける」「無料で現金プレゼント」「不労所得に投資しませんか」とかいうネットビジネス系は、ほとんどが詐欺ですので絶対に近づいてはダメですよ!

「サイトで突然、会員登録完了と電話番号が表示…20代女性が架空請求で電子マネー35万円だまし取られる」といった架空請求の詐欺もネットビジネス詐欺として現在も多く出回っています。

「そんなこと知ってるよ」と思ってはいても、実際には騙された後で後悔する…という無意識被害に遭う人が多いようです。

さらに、迷惑メールやチェーンメール、最近は有名ブランドからAmazon、三井住友銀行などの一般アカウントと見分けがつかないなりすましメール詐欺も年々増えています。

こういった迷惑メールは、ランダムにアドレスを変化させて再送してきますので、受信拒否設定で部分一致拒否するか、思い切ってアドレス変更しないとキリがありません。

架空請求詐欺(ワンクリック詐欺)の場合は、基本的に違法行為ですので無視しておけばOKです。(有料サイトへの登録は料金表示、規約確認ページ経由が法律で決まっています)

※基本的にネット詐欺は、情報薄弱者だけを狙った脅迫詐欺なので、反応した人だけが被害に遭う仕組みになっています。

「なりすましメール詐欺」に関しては、すぐにメール内からアクセスせず、別のブラウザから正規のサイトへ飛んでサポートに問い合わせまたはヘルプで確認してみて下さい。(もし、問題があればログインできなかったり、画面にアラートメッセージなどが出てるはずです)

https://twitter.com/kosugi_dandy777/status/1197348237948010501?s=20

普段からネット詐欺に対する知識と警戒意識を高めて、個人情報やパスワード再入力を要求するようなメールが来ても即応せず、分からないときは誰かに相談するようにしましょうね。

ではまた。(=゚ω゚)ノ

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ, FX

執筆者:


  1. イース より:

    こんにちは。
    ランキングから来ました。
    月30万、すごすぎです。
    そして、気を付けているつもりでも、いつ何が起きるかわからない詐欺。とにかく、美味しい話には裏があると疑うようにはしています。

  2. takafumi より:

    こんにちは。
    ネットビジネス詐欺、自分だけは騙されないと思ってる人ほど危ないですね。
    騙すほうは巧妙なのでいつ被害に合っても不思議ではないと思いました。
    30万円達成おめでとうございます。

  3. イースさん
    コメントありがとうございます。
    ネット詐欺って弱者から騙し取るやり方が許せませんよね。
    金持ちの貴族から取ればいいのに…(;´・ω・)←おいw

  4. takafumiさん
    いつもありがとうございます!\(^o^)/
    詐欺撲滅はできませんけど、自分に出来ることからコツコツと通報していきますw

    何事も無理せずコツコツマイペースが一番です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4月第4週目のFX収支結果報告】GWのフラッシュクラッシュはこの日に注意!!

<スポンサード リンク> 4月第4週目のFX収支結果報告 4月第4週目のFX収支結果です。 今週はメイン通貨を中心に押し目買い(ロング)と戻り売り(ショート)を仕掛けてみたんですが… 逆行ばかりしてし …

【4/11 FXトレード結果】と無料FXセミナーについて

<スポンサード リンク> 【4/11 FXトレード結果】 11日はFXで14回の利確トレード(損切なし) +16,538円でした。 シナリオはNZD/JPYの押し目買い中心。 全体的に軟調レンジ相場な …

10月5日(金)のFX収支報告。地獄のワンオペ勤務(完全にブラック)

<スポンサード リンク> 【悲報】職場の同僚が過労とストレスで倒れました。 なかり良くない状態らしく、検査入院で2週間はかかりそうだということです…(´・ω・`) 自分の仕事はこの同僚と2人で交代勤務 …

「エヴァンゲリオン 使徒、博多襲来」感想と【6月第1週目の副業・FX収支】結果報告

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【6月第1週目の副業・FX収支】結果報告 6月3日(月)~8日(土)までの副業・FX収支結果は +27,233円でした。 6月1日(土)~3日(月)はメキシ …

8月2日(木)のFX収支報告。「ジュラシック・ワールド 炎の王国」観賞

区役所から嫁あてに電話があったらしく、婚姻届の受理証明書が用意できたらしいので受け取りに行きました。 なんだかいつもの住民票や戸籍謄本とよく似た書式で、あまり実感の湧かない婚姻証明書だなあ…と(笑) …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>