雑記ブログ FX収支

液晶ペンタブを使って「完全デジタル作業」の漫画に初挑戦しました…!(燃え尽きw)

投稿日:2020年7月5日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>


液晶ペンタブを使って「完全デジタル作業」の漫画に初挑戦しました…!(燃え尽きw)

チョリーッス!楽しみにしていたアニメ3作品(「イエスタデイをうたって」「かぐや様は告らせたい」「グレイプニル」)が揃って最終回を迎えて、トリプルロスになってるコスギです…(´;ω;`)

4月に購入した液晶ペンタブレット(XP-Pen Artist12)で描いた初のデジタル漫画が完成しましたッッ!

掲載は、老舗の創作漫画サークル アズ漫画研究会の定期会誌「あず vol.23」(8月末発行予定)になる予定です。(1ページ目だけ公開w)

実はこれ、個人的に10年以上前から温めていたお気に入りのネームのひとつで、今ようやく形にすることが出来て感無量極まりないですw(笑)

今までの作画工程は、ミリペンでペン入れまで終えた手描きの生原稿(線画)をスキャナーでパソコンに取り込んで、トーンや写植など仕上げをデジタルでやっていた半デジタル作業だったのですが、今回は初めて下描きからペン入れ仕上げまで、全てパソコン(液晶ペンタブ)上で作業しました!

これで、ようやく時代に一歩近づけたかな?という感じです(^^;

これからも少しづつデジタル作業に力を入れて、守備範囲を広げていきたいと思います。

格安の液晶ペンタブレット「XP-Pen Artist12」超かんたん初期設定!

【7月第1週目の副業・FX収支】結果報告

さて、6月29日(月)~7月4日(土)副業・FX収支結果は…

2020年6月損益収支合計
+217,487円

今週の総トレード回数 73回
今週の副業・FX収支合計は…
+48,509円 でした。

2020年7月損益収支合計
+24,292円

軟調相場でドル円が死んドル…( ;∀;)

トレードタイミングも少なく収支も微量でした(泣)

株の動きに反して為替が全然動かないという謎相場です…(´・_・`)

とくに今週は漫画の〆切とも重なって、トレードもあまりできませんでした。

っていうか、来週あたりからコロナの第2波で相場が荒れそうな予感がしますよ!(怖いw)

今月は死なない(ロスカット退場しない)ことを大前提に、控えめなトレードになるかも…

まあ、大局的に年間トータルで勝ってたらOKなのでwマイペースで頑張ります!

…あと別件で、近々「お知らせ」あるかもです♪

ではまた。(=゚ω゚)ノ

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>


<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>


-雑記ブログ, FX収支

執筆者:


  1. ネネ より:

    10年以上前から温めていた「狼男を探して」ロマンチックですね。^^
    でも、私個人的にはいるような気がするのですよねー。
    液晶ペンタブのマンガとても素敵です。
    出来上がったら披露してくださいね。♪

  2. ネネさん、ありがとうございます(∩´∀`)∩
    これからもペンタブで漫画描いてみます!

コメントを残す

関連記事

【悲報】某有名億トレーダー(自称日本ランキング1位)のA氏、1億3千万円超の強制ロスカットでついにゼロカット退場?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> <スポンサード リンク> 【酷すぎる】氾濫するSNS上での現金プレゼント、アカウント売買の詐欺特番に、ZOZOの前澤社長のお年玉ツイート(動画)が意図的な編 …

モンハンNOWにハマっていますw

スポンサーリンク <スポンサード リンク> <スポンサード リンク> モンスターハンターNOWにハマっていますw 10月になって、ずいぶん涼しくなってきました。 と同時に思いのほかヒマになっています( …

9月7日(金)、8日(土)のFX収支報告。豪ドル円が大暴落ww

<スポンサード リンク> 【悲報】米大統領「中国に対する追加関税2670億ドルを用意」 またしても為替操作大統領wトランプ砲が炸裂しました(泣) これにより、中国に反応しやすい豪ドル円が急激な下落! …

11月23日(金)、24日(土)のFX収支報告。アニメ「美味しんぼ」

<スポンサード リンク> AbemaTVでアニメ「美味しんぼ」を観るのが楽しみのひとつです。 「美味しんぼ」(原作:雁屋哲、作画:花咲アキラ)は、単なるグルメ漫画ではなく、身近な”食”を題材にしつつも …

11月29日(木)のFX収支報告。退職前の準備・手続きについて

<スポンサード リンク> 退職前の準備・手続きについて 今月からブラック企業wの退職前準備・手続きを進めています。 万が一、取りこぼしがあるとブラックだけに何かとイチャモン付けてくるかもしれませんので …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>