雑記ブログ FX収支

「自粛派と経済回す派の論争とは?」~コロナ禍(か)について考える~

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




「自粛派と経済回す派の論争とは?」~コロナ禍(か)について考える~

チョリーッス!迷惑系ユーチューバーへずまりゅうって、迷惑通り越して犯罪者じゃんよ!と内心激おこなコスギです。

…もうね、あんまりコロナコロナ言いたくないですけど、合コンや飲み会とかで大勢で騒いでる一部の非常識な人達を見ると、本当に気分が悪いです。

自粛しながらマスク手洗いディスタンス三密を守っている人たちが、職場や交通機関で二次(三次)感染するなんてことは絶対に許せません!!

もう、海外みたいに完全にシャットダウンするとか、法的実力行使で逮捕するとかできないものなのか?本当に理不尽すぎます…(´;ω;`)

世間では、自粛派と経済回す派の論争も絶えないようですが、どっちも大事なことです。

どっちも正論で、間違ってないから論争が終わらないわけなんですけど、自粛派も決して経済回すなとは思っていないし、経済回す派も自粛するなとまでは考えていないんですよね(^^;

徹底的に自粛すれば倒産続出して経済が破綻します。徹底的に経済を回せばアッと言う間に感染爆発して医療崩壊します…!

「ウィズ(with)コロナ」を推奨するわけではないのですが、結論として、双方の歩み寄りでしか解決策はないのです。

いまは皆が協力して、マスク手洗いディスタンスと三密に注意しながら、徐々に経済を回していく方法しかありません。

国はそのための支援をすべきです(毎月支援金or税金減額)…が、経済が回らないと支援もできないし、コロナで入院したら支援どころか何もできないんですよね。

【コロナ自粛派と経済派の結論】

どっちも大事!どっちも大事なんですよー!\(;∀;)/

【7月第4週目の副業・FX収支】結果報告

さて、7月20日(月)~7月25日(土)副業・FX収支結果は…


今週の総トレード回数 79回
今週の副業・FX収支合計は…
+39,017円 でした。

2020年7月損益収支合計
+114,543円

なんとか+10万円収支に到達です…(;´Д`)ハァ

為替は本格的な夏枯れ相場に突入でオワタw

今週は、中盤あたりから米中対立懸念によるリスクオフで大幅な円高展開となりました。

収支的には、なんとか+10万円に到達。十分な利確はできずとも含み損だった売りポジションをいくつか損切り清算(ポジションの持ち直し)もできたので、まあ満足しています。←転んでもただでは起きないトレーダーですw

そんなわけで、週末の米中報復発表?などによって週明けの為替相場は大きく動きそうです。

収支的にも来週は月末ラストなので、自分も本気でトレードしなければッ…!といつも以上に気合が入っています。ふおおおぉぉぉ!٩( ”ω” )و

今週は、有名個人投資家のドラFXさんも-200万円の損切り、りおなちゃんさんも-50万円の損切りと大ダメージを受けたようで、本当にFX(コロナ相場)って難しいなあ…と実感です(´;ω;`)

そんなわけで、現場からは以上です。

「アリーデヴェルチ!」命があったらまた会おう!

ではまた。(=゚ω゚)ノ

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ, FX収支

執筆者:


  1. ネネ より:

    キャラガ☆コスギさんや、スゴイ人たちも損切り!
    ポット出の私が稼げるはずないかー

  2. やはり投資はリスクが大きいですからね…(^^;
    安全な資産運用で、利息(スワップ)オンリーで貯蓄を増やす方法もありかと?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

9月13日(木)のFX収支報告。今年の副業年間収益額をガチ公開w

<スポンサード リンク> 主な為替相場の動き(13日) ドル円:トルコ中銀の大幅な利上げでトルコリラが急伸。新興国経済を巡る懸念が後退したことで一気に上昇トレンドへ。 ユーロドル:ドラギ総裁の「ユーロ …

「絵日記ブログ」デビュー?ちょいちょい間違える嫁ちゃんは今日も通常営業ですw

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 「絵日記ブログ」デビュー?ちょいちょい間違える嫁ちゃんは今日も通常営業ですw チョリーッス!最近になってようやく手料理スキルが上がってきたように感じる”専業 …

【超簡単】ワードプレス5.0を前のブログ入力画面に戻す方法

<スポンサード リンク> 新エディタ「ワードプレス5.0(WordPress 5.0)」が酷いww 12月からワードプレスのブログ入力画面(エディタ)が、大幅なバージョンアップされることになりました。 …

ブラック会社のゆとり思考にブチ切れ!イエスマンだけが高評価される現実…

スポンサーリンク <スポンサード リンク> ブラック会社のゆとり思考にブチ切れ!イエスマンだけが高評価される現実… 週明けの月曜日は海の日で祝日(株式市場はお休み)のため、全体的に緩やかな為替市場スタ …

10月18日(水)のFX収支報告

<スポンサード リンク> 【悲報】米株・為替が大幅続落!サウジアラビアをめぐる地政学的リスク回避の円買いと、中国株の軟調によるユーロ続落…! うわああぁぁん!(;´Д`) かなりの大ダメージ(含み損) …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>