FX収支

もうやめて!GSOMIA破棄と追加関税で日韓・米中の貿易戦争激化!?

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




【8月第3週目の副業・FX収支】結果報告

ど→も!今月の”失業手当”から国民健康保険料と住民税を払ったら手元に1万円しか残らなかった…悲しみの(泣)コスギです。

さて、8月19日(月)~24日(土)までの副業・FX収支結果は…

+71,943円 でした。


㊗30万円突破です!(^_^)v

前にブログで書いた通り、この夏は投資(FX)を今後も続けていくのか?進退をかけた数ヶ月でした。

ダメなら再就職先を選り好みせずガムシャラに頑張ろう!…と。

もし、ソコソコの収益をデイトレ(デイトレード)で出し続けることが出来たなら…

…いや、違いますね。

絶対にやるのだ!やぁぁぁってやるぜ!(by.藤原忍)

くらいの気概がなければ、この夏枯れ相場で生き残るのは難しいでしょうし、自分は投資に関して大げさでなく本気で命を懸けるくらいの集中力でやっていました。※メンタルが弱い人に全力投資はおすすめしませんw

その甲斐あってか、この3か月の収益は…ギリギリの合格ラインでした↓(^^;

まだまだ、フラッシュで狩られた全財産(泣)を回収するまで先は長~いですけど、大幅マイナスだった生涯収益はプラス域に回復しましたし、自分の投資スタイルは間違っていないと確信していますので、またコツコツと頑張っていきます。

もうやめて!GSOMIA破棄と追加関税で日韓・米中の貿易戦争激化!?

23日、韓国が日本と結んでいる軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決定。

23日、中国は合計750億ドル(約8兆円)相当の米国製品に追加関税を課すと発表。

24日、トランプ大統領はTwitterで「10月1日から、中国からの2500億ドルの製品に現在25%の関税を30%にする。更に中国からの3000億ドルの製品に9月1日から、10%の関税を15%にする。」と発言。

といった経済懸念の不安材料ばかりが週末に発表されました。

これにより為替相場も3時間で1円ほど下げる大暴落です!(自分もかなり損切りしました…)

しかも、最後のトランプ大統領のツイートが週末の市場クローズ時だということで、その影響が週明けの月曜日に出るのではないか?と言われています…(((´;ω;`)))がくぶるw

週明けは、FX取引開始時間(各FX会社により異なります)前までに、十分な証拠金を追加しておくか、損切りの逆指値を入れておいた方が良いかもしれません。※「備えあれば憂いなし」です

来週の為替相場予想と主な経済指標

来週のドル円は上値の重い状態が続く可能性あり。米中貿易摩擦の激化・長期化の可能性も高まり、米連邦準備制度理事会(FRB)による大幅利下げ懸念が再浮上していることから、ドルは買いづらい展開となりそう…?

また、週明けの注目指標は、29日(木)21:30~の4-6月期国内総生産(GDP)改定値と、30日(金)21:30~の7月個人消費支出(PCE)ですね。これらの指標結果が市場予想と一致か上回った場合、大幅利下げ観測はやや後退してドル買い材料↑となりそうです。(と某経済ニュースに書いてありましたw)

とりあえず参考までにw投資は自己責任です!)

あと1週間、全集中(水の呼吸w)で頑張りましょう!!

ではまた。(゚∀゚)/

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-FX収支

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【FX】完全にやらかした!15万円超の損切りロスカット!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【悲報】またまた損切りやらかしましたww うっぎゃああぁぁ!(ノД`)・゜・。 完ッッ全にやらかしたぁぁぁ!!(号泣) 月末最終日に、収支のほとんどを吹っ飛 …

博多駅近くで美味しいパスタランチ。デートのサプライズ演出にも使える技ありレストラン

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 博多駅近くで美味しいパスタランチ。デートのサプライズ演出にも使える技ありレストラン チョリーッス!最近はいろいろやることが多すぎて良い意味で充実感しかないコ …

6月スタートで連戦連敗!一日で損切り88回のデイトレードは退場フラグか…?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 6月スタートで連戦連敗!一日で損切り88回のデイトレードは退場フラグか…? チョリーッス!先月から始めたダイエットで-2キロ減(嬉しいw)のコスギです。 い …

2020年【8月第3週目の副業・FX収支】結果報告

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 2020年【8月第3週目の副業・FX収支】結果報告 どもっす!最近買ったばかりのMP3プレイヤーをすっかり嫁ちゃんに取られてしまった(涙目)コスギです。 と …

【4月第3週目のFX収支結果報告】博多マルイのマイケル・ジャクソン展へ行ってきました

<スポンサード リンク> 4月第3週目のFX収支結果報告 4月第3週目のFX収支結果です。 週中盤までは上昇トレンド相場でしたが、週末になってイースター休暇前のポジション調整が入り一気に減速へ…(;´ …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>