オフィス☆トレード

◆FXで全財産を失った男が人生逆転を目指すブログ◆

FX

もうやめて!GSOMIA破棄と追加関税で日韓・米中の貿易戦争激化!?

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




【8月第3週目の副業・FX収支】結果報告

ど→も!今月の”失業手当”から国民健康保険料と住民税を払ったら手元に1万円しか残らなかった…悲しみの(泣)コスギです。

さて、8月19日(月)~24日(土)までの副業・FX収支結果は…

+71,943円 でした。


㊗30万円突破です!(^_^)v

前にブログで書いた通り、この夏は投資(FX)を今後も続けていくのか?進退をかけた数ヶ月でした。

ダメなら再就職先を選り好みせずガムシャラに頑張ろう!…と。

もし、ソコソコの収益をデイトレ(デイトレード)で出し続けることが出来たなら…

…いや、違いますね。

絶対にやるのだ!やぁぁぁってやるぜ!(by.藤原忍)

くらいの気概がなければ、この夏枯れ相場で生き残るのは難しいでしょうし、自分は投資に関して大げさでなく本気で命を懸けるくらいの集中力でやっていました。※メンタルが弱い人に全力投資はおすすめしませんw

その甲斐あってか、この3か月の収益は…ギリギリの合格ラインでした↓(^^;

まだまだ、フラッシュで狩られた全財産(泣)を回収するまで先は長~いですけど、大幅マイナスだった生涯収益はプラス域に回復しましたし、自分の投資スタイルは間違っていないと確信していますので、またコツコツと頑張っていきます。

もうやめて!GSOMIA破棄と追加関税で日韓・米中の貿易戦争激化!?

23日、韓国が日本と結んでいる軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決定。

23日、中国は合計750億ドル(約8兆円)相当の米国製品に追加関税を課すと発表。

24日、トランプ大統領はTwitterで「10月1日から、中国からの2500億ドルの製品に現在25%の関税を30%にする。更に中国からの3000億ドルの製品に9月1日から、10%の関税を15%にする。」と発言。

といった経済懸念の不安材料ばかりが週末に発表されました。

これにより為替相場も3時間で1円ほど下げる大暴落です!(自分もかなり損切りしました…)

しかも、最後のトランプ大統領のツイートが週末の市場クローズ時だということで、その影響が週明けの月曜日に出るのではないか?と言われています…(((´;ω;`)))がくぶるw

週明けは、FX取引開始時間(各FX会社により異なります)前までに、十分な証拠金を追加しておくか、損切りの逆指値を入れておいた方が良いかもしれません。※「備えあれば憂いなし」です

来週の為替相場予想と主な経済指標

来週のドル円は上値の重い状態が続く可能性あり。米中貿易摩擦の激化・長期化の可能性も高まり、米連邦準備制度理事会(FRB)による大幅利下げ懸念が再浮上していることから、ドルは買いづらい展開となりそう…?

また、週明けの注目指標は、29日(木)21:30~の4-6月期国内総生産(GDP)改定値と、30日(金)21:30~の7月個人消費支出(PCE)ですね。これらの指標結果が市場予想と一致か上回った場合、大幅利下げ観測はやや後退してドル買い材料↑となりそうです。(と某経済ニュースに書いてありましたw)

とりあえず参考までにw投資は自己責任です!)

あと1週間、全集中(水の呼吸w)で頑張りましょう!!

ではまた。(゚∀゚)/

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-FX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

8月23日(木)のFX収支報告と「プロレスの話」

はああぁぁ…(深いため息) ちょっと今日は朝からパニックになってます…(´;ω;`) ハアアアァァ…(魂の抜けた声) もお、な~んにもやる気が起きません… _(:3 」∠)_   とりあえず …

【暴露】ブラック企業の給料と退職金の金額を発表します…。12月26日(水)のFX収支報告

<スポンサード リンク> 【暴露!!】ブラック企業の給料と退職金の金額を発表します…((゚Д゚;))) ど→も!自宅で有休消化中のニート満喫w管理人です 無事に退社手続きが全て完了し、最後の給与明細と …

7月13日(金)のFX収支報告

大雨の次は連続の猛暑日ですか…(´・ω・`) 最近の天気はどうしてこうも両極端なんでしょうね? とりあえず、室内でも熱中症対策はしっかりとして、逆に扇風機のあたりすぎにも注意をしてください。←夏風邪ひ …

オレ様わ、BIGスポーツくじで人生逆転ゲームに勝ってみせーーる!(`・ω・´)/【6月第3週目の副業・FX収支】結果報告

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【続悲報】平成31年度の国民健康保険の納入通知額が酷いことに…(´;ω;`) 前回のブログ(【悲報】平成31年度の住民税納税通知書が届きました【6月第2週目 …

12月20日(木)のFX収支報告。NYダウが世界恐慌以来の下げ率に

<スポンサード リンク> 【やばい】ドル円が110.81円まで下落…NYダウも世界恐慌以来の下げ率 株価と為替の軟調推移が更に加速して、政府機関の閉鎖懸念まで浮上しているそうです。あわわ…(泣) 自分 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>