起業・個人事業 雑記ブログ FX収支

【金銭的な問題】失業後にFXで全財産を失ってから考えたこと…

投稿日:2019年1月22日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>


【金銭的な問題】失業後にFXで全財産を失ってから考えたこと…

失業後にFXで全財産を失ってからは、しばらく何にも頭が回らない状態でした…

本当に何にも考えられないんですよ。

(゚∀゚)ポカーンw

この3年間、ブラック企業に勤めながらコツコツと副業を頑張ってきて、や~っと副業でトータル300万円の利益に届いた!…と喜んでいた矢先に、強制ロスカットで-450万円ですからね(涙)

とりあえず、退職後2週間以内に社会保険厚生年金の切り替え手続きをしないといけませんので、区役所へ行って済ませてきました。

社会保険に関しては、そのまま任意継続(2年間)も選択できましたけど、保険料は純粋に今までの2倍になります(当然ですw)

調べたら年収500万円以上の人は任意継続の方が安くて、それ以下の人は国民健康保険に切り替えた方が保険料は安くなるようです。

退職後は国民健康保険へ切り替え。任意保険は✖

低所得者wの自分場合、任意保険継続だと月28,000円、国民健康保険に切り替えだと月23,000円ほどになるらしいで、迷うことなく社会保険→国民健康保険への切り替えでOK。(役所の保険窓口でも教えてくれます)

厚生年金→国民年金へはそのまま無条件で切り替え。

国民健康保険と国民年金の合計で毎月いくら?

国民年金の支払い金額は毎月16,340円(固定)とのことです。

合計39,340円、これを毎月払っていかなければいけません…

これに加えて、5月までの住民税が57,000円の請求。

でもって3月にFXの確定申告(年間+240万円)の申請をしなければいけませんので、単純に雑所得20%の支払いで計算すると……

ガクブル ガクブル((;゚Д゚));

当たり前ですけど、これに加えて家賃や電気、通信費などのライフライン経費が毎月掛かってくるわけですからね。

マジで、どないせえっちゅうねん!!

愛で世界を救う前に、自分を救うほうが先決という状況です…(涙目)

とまあ、金銭的な問題はこんな感じです。

ぶっちゃけ、絶望しかネーヨww

だからといって、頭を抱えて塞ぎ込んだままでは絶対に何も解決しませんからね。

前向きに打開策を目に見える形で書きだして、自問自答しながら行動・実践していくしかありません!!

次回はそんなお話を。

ではまた。

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>


<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>


-起業・個人事業, 雑記ブログ, FX収支

執筆者:


  1. takafumi より:

    こんにちは。アフィリエイト勉強中のtakafumiです。
    FXやバイナリーオプションもしていますが、結果は良くありません。
    今回の記事を読ませていただいて、他人事ではないなと思いました。国民年金やライフライン経費などの金銭的な問題は、最悪の場合犯罪へと繋がっていきますね^^;
    有益な記事をありがとうございます。

  2. 英雄故事 より:

    こんばんわ ランキングから来ました。
    今回の一連の記事を読んでみてFXはしていませんが他人事ではないなと思いました。
    体調にはくれぐれも気を付けてください

  3. あざす!FXもバイナリーも8~9割は負ける仕組みだと言われていますので、難しいと思います。勝ってる人の売買タイミングのサポートを受ける「有料:シグナル配信」というのもありますので、お試しでやってみるのもありかなと…

    実際に成果あれば教えてくださいw(^^;

  4. あざす!体調はまずまずですがメンタルはあまりよろしくありません…(;´・ω・)

    ハローワーク通い頑張りますww

コメントを残す

関連記事

【FX】−100万円以上あった生涯収支損益(涙)が、ようやくプラス域まで回復しました!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> <スポンサード リンク> 【7月第3週目の副業・FX収支】結果報告 ども!「雨上がり宮迫さんロンブー亮さん謝罪会見」を観て涙がとまらないコスギです…(´;ω …

8月9日(木)のFX収支報告と「浅田真央展」

本日より博多阪急で開催の「浅田真央展」に行ってきました。 去年から全国展開されている「浅田真央展」ですが、九州エリアでは今回が初の開催。開催初日の今日は終日大盛況のようでした(*^^*) 展示内容は、 …

みなさまへ

スポンサーリンク <スポンサード リンク> <スポンサード リンク> 【ご報告です】 みなさまへ 先日、無事に第一子が誕生しました。 2964gの元気な女の子です(*´ω`*人 超速安産wで出産(立合 …

11月2日(金)、3(土)のFX収支報告

【朗報】11月に入って、底打ちだった株価と為替が急騰しました!! 今月6日の米中間選挙を前にした調整的な戻し?が入ったのかもしれません。 まあ、そのお陰で-190万円までに膨らんだ含み損と、101%と …

【子育て支援コンシェルジュに聞いた】認可保育園の選考基準と認定申請書の書き方のコツ

スポンサーリンク <スポンサード リンク> <スポンサード リンク> 【福岡市子育て支援コンシェルジュに聞いた】認可保育園の選考基準と認定申請書の書き方のコツ チョリーッス!24時間の家事と育児とお仕 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>