起業・個人事業 雑記ブログ FX収支

12月3日(月)のFX収支報告。開業準備と失業手当と副業

投稿日:2018年12月4日 更新日:

<スポンサード リンク>



【注意】開業準備と失業手当と副業

昨日のSNSでも書いた通り、退社直前になって今までの起業(開業)プランを全て白紙に戻そうかと再考中です…(´・ω・`)

個人事業主になって、今までできなかったことや、やりたいことを自由にやるのがだったのですが…

正直、1月に開業するのは準備期間的に少し厳しくもあり、現状だと見切り発車的なスタートになる予定なんですよね。

なので、やはり失業手当を貰いながら(※1)再就職先を探しつつ、副業でFXを続けていく(※2)という、フリーランスなプランの方が堅実的かなあ…と。

※1:開業予定や準備中だと失業手当はもらえません。

※2:求職中の副業は認められています。ただし給付金は減額。

自分は間違ったことは大嫌いなので、こっそり開業準備しながら給付金を貰う(※3)なんてことは絶対にできません!(`・ω・´)/

※3:不正受給の処罰対象になります。

 

ちっくしょおぉぉーー!

なんでオレはブログで完全公開なんてやっちまったんだあぁぁぁ!!(心の中で大号泣w)

副業・FXのガチ収支報告

そんなわけで、12月3日(月)のFX収支報告です。

トレード回数 28回
トレード収支 +25,637円
12月収支合計
+28
,551

12月最初の週明けです。先月の軟調な下降トレンドが怖かったので、なるだけ買いポジションを減らしていたのですが…

豪ドル円 爆上げ!(゚Д゚;//

久々の朝イチ上昇窓開けスタートです!

どれくらいの値動きかといいますと、DMMFXの場合、1lot=1万通貨の取り引きになりますので、今朝の豪ドル円・約80pipsの上昇は日本円でおよそ8000円も動いたことになります。

10ポジション持っていたとすると、朝イチで一気に8万円ゲットですよw

先週末に、豪ドル円の売りを入れまくって朝から涙目になってる兼業トレーダーは私ですw…(ToT)

やっぱり投資や為替取引って難しいですね。

そんなこともあって冒頭で書いた通り、仕事を辞めて起業(開業)することに一抹の不安を抱えています。

やっぱり、なにか安定した収入がある前提で時間活用できる副業をやっていくのが一番堅実な生活設計なんだろうなあ~と(´・ω・`)

ぶっちゃけ自分のように、安定した仕事(生活)を捨てて何かに挑戦するというリスキーな選択をする人は、よほどの馬鹿か天才か現代の冒険者wだけでしょう…ね(笑)

(`・ω・´)きりっ←おバカ冒険者w

今週の主な注目経済指標

12/5(水)9:30~ 豪:7-9月期四半期国内総生産(GDP)
12/5(水)22:15~ 米:11月ADP雇用統計
12/5(水)24:00~ 米:11月ISM非製造業景況指数
12/5(水)24:00~ カナダ銀行 政策金利
12/5(水)24:15~ パウエル米連邦準備理事会(FRB)発言
12/7(金)22:30~ 米:非農業部門雇用者数変化(雇用統計)

※経済指標の時間帯は為替が大きく動く可能性がありますので、ゆとりのある証拠金維持率を考慮しつつ、逆に動いた時の保険として”損切の指値設定”などを入れておくと良いと思います♪

証拠金維持率は200%以上が理想です。←含み損の金額はスルーして下さいw

ではまた。

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-起業・個人事業, 雑記ブログ, FX収支

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【悲報】FXで過去最高の連敗!8月収支がロスカットで大変なことに…(涙)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【悲報】FXで過去最高の連敗!8月収支がロスカットで大変なことに…(涙) 御無沙汰してます…コスギです。 あまりに負けすぎて、悲しすぎてブログにも手を付ける …

完全無料で自己アフィリエイト収入?(お小遣い)ゲットだぜー!の巻

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【8月第2週目の副業・FX収支】結果報告 ど→も!数十年ぶりに夏祭りや花火大会など夏を満喫できて充実感wコスギです。 さて、8月12日(月)~17日(土)ま …

11月2日(金)、3(土)のFX収支報告

【朗報】11月に入って、底打ちだった株価と為替が急騰しました!! 今月6日の米中間選挙を前にした調整的な戻し?が入ったのかもしれません。 まあ、そのお陰で-190万円までに膨らんだ含み損と、101%と …

【圧倒的勝利?】2018年の副業・FXの年間収支報告まとめ。

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【圧倒的勝利?】2018年の副業・FXの年間収支報告まとめ。モンスト運極ビンゴの結果と謹賀新年あいさつw 明けましておめでとうございます! 本日より、個人事 …

10月13日(金)のFX収支報告。『為替条項』で日米貿易戦争の懸念広がる…!?

<スポンサード リンク> 次のターゲットは日本?13日、日米貿易戦争ムニューシン米財務長官は、日本に対し為替介入をはじめとした競争的な通貨切り下げを防ぐ『為替条項』を要求。日米貿易戦争の懸念広がる…! …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>