雑記ブログ

長崎ハウステンボスのココがおすすめ!

投稿日:2018年6月24日 更新日:

<スポンサード リンク>



長崎ハウステンボスのココがおすすめ!

ど→も!ももクロが4人になって(´・ω・`)ショボーンwなコスギです。

先週、仕事休みを取って婚約者と長崎のハウステンボスに行ってきました。

実はもう今年でハウステンボスは2回目だったりするのですが、前回は1月下旬で吹雪の中を震えながらの漫遊でしたので(あまりの寒さにスマホが凍結しましたw)「暖かくなってからまた絶対来るダニ!」と誓ったリベンジツアー的な意味合いが強いです。

今回の宿泊ホテルはホテルオークラJRハウステンボスです。

ホテルオークラJRハウステンボスは、ハウステンボス駅に下車して、誰もが一番初めに目を引く最も大きなハウステンボス認定ホテルです。

ロビーも広くて綺麗で大浴場まであって、食事も間違いなく美味しいです!

この両日は天候にも恵まれ、ハウステンボスの花と緑はもちろん、大人心をくすぐるアトラクションwも満喫できました!

露店や飲食店も沢山ありますが、とくに相方がイチ押ししていたチーズフォンデュの専門店で食べたランチは最高に美味でしたね♪(*’ω’*)

あと、光のカフェ「光るカクテル」や、アムステルダム広場「あじさいパフェ」も絶品ですのでおすすめです♪

そして、なんといってもライトアップされた夜景3Dプロジェクションマッピング世界屈指のアトラクションですので、ハウステンボスにきてこれ見ないと絶対に後悔しますよ!!

とくに、ハウステンボスのシンボルともいえるドムトールンタワーは高層ビル25階建ての高さと同じ105mもあり、地上80mのところにある展望台(パスポートがあれば何度でも利用可能)から眺める景色は壮観です!!

そして、忘れてはならないもう一つの目玉が、ハウステンボス歌劇団「歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス」のミュージカルです。

前回、初めてチームシャイン主演「ANGEL GATE」を観て2人で超感動しまして、今回も真っ先に向かったアトラクションが歌劇ザ・レビュー専用劇場のミューズホールだったという…ね。←どんだけww(笑)

※この歌劇もパスポート対象となっていますので、無料で観れます!

チームハート「ARMONIA(アルモニーア)~優しさ奏でる物語~」

今回もグッズ購入して、記念写真を撮ってもらいました♪(*´ω`*)

ああぁあぁ、また歌劇ザ・レビューが観たいぞおぉぉぉ!(笑)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

実印(印相体)をネット注文で作成しました。

ど→も!漫画作業が久々すぎて執筆拒絶反応が半端ないって!と叫ぶ系wトレーダーのコスギです。 自分は創立50周年を迎えた老舗の漫画サークル「アズ漫画研究会」に所属させてもらっています。 今月になって、そ …

新しい業務用パソコンがやってきました!

<スポンサード リンク> つ、ついに新しいパソコンが… キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑) 「マウスマウス パソコンマウス~♪」のガールズバンドCMでお馴染みのマウスプロ製デスクトップパソコンで …

【悲報】フジテレビの年末大晦日「格闘技RIZIN」放送中止で地上波完全撤退か?バラエティー番組「逃走中」に差し替えが決定

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【悲報】フジテレビの年末大晦日「格闘技RIZIN」放送中止で地上波完全撤退か?バラエティー番組「逃走中」に差し替えが決定。 フジテレビが今年の大みそかに人気 …

3月の副業・FX収支結果報告です

<スポンサード リンク> ども、職場を退社してからちょうど3ヶ月目のコスギです。 過度の残業やパワハラに耐え続けたストレス負荷もだいぶ回復してきました。 …ただ、退職後3日目にして全財産のほとんど(約 …

【やばい】FOMC前に世界経済の減速懸念…株式・為替ともに大幅続落!!

<スポンサード リンク> 【やばい】FOMC前に世界経済の減速懸念…株式・為替ともに大幅続落!! 19日の深夜28時(日本時間で20日の早朝4時)の米連邦公開市場委員会(FOMC)を控えて、経済懸念に …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>