ブログ

長崎ハウステンボスのココがおすすめ!

投稿日:2018年6月24日 更新日:

<スポンサード リンク>



長崎ハウステンボスのココがおすすめ!

ど→も!ももクロが4人になって(´・ω・`)ショボーンwなコスギです。

先週、仕事休みを取って婚約者と長崎のハウステンボスに行ってきました。

実はもう今年でハウステンボスは2回目だったりするのですが、前回は1月下旬で吹雪の中を震えながらの漫遊でしたので(あまりの寒さにスマホが凍結しましたw)「暖かくなってからまた絶対来るダニ!」と誓ったリベンジツアー的な意味合いが強いです。

今回の宿泊ホテルはホテルオークラJRハウステンボスです。

ホテルオークラJRハウステンボスは、ハウステンボス駅に下車して、誰もが一番初めに目を引く最も大きなハウステンボス認定ホテルです。

ロビーも広くて綺麗で大浴場まであって、食事も間違いなく美味しいです!

この両日は天候にも恵まれ、ハウステンボスの花と緑はもちろん、大人心をくすぐるアトラクションwも満喫できました!

露店や飲食店も沢山ありますが、とくに相方がイチ押ししていたチーズフォンデュの専門店で食べたランチは最高に美味でしたね♪(*’ω’*)

あと、光のカフェ「光るカクテル」や、アムステルダム広場「あじさいパフェ」も絶品ですのでおすすめです♪

そして、なんといってもライトアップされた夜景3Dプロジェクションマッピング世界屈指のアトラクションですので、ハウステンボスにきてこれ見ないと絶対に後悔しますよ!!

とくに、ハウステンボスのシンボルともいえるドムトールンタワーは高層ビル25階建ての高さと同じ105mもあり、地上80mのところにある展望台(パスポートがあれば何度でも利用可能)から眺める景色は壮観です!!

そして、忘れてはならないもう一つの目玉が、ハウステンボス歌劇団「歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス」のミュージカルです。

前回、初めてチームシャイン主演「ANGEL GATE」を観て2人で超感動しまして、今回も真っ先に向かったアトラクションが歌劇ザ・レビュー専用劇場のミューズホールだったという…ね。←どんだけww(笑)

※この歌劇もパスポート対象となっていますので、無料で観れます!

チームハート「ARMONIA(アルモニーア)~優しさ奏でる物語~」

今回もグッズ購入して、記念写真を撮ってもらいました♪(*´ω`*)

ああぁあぁ、また歌劇ザ・レビューが観たいぞおぉぉぉ!(笑)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

11月1日(木)のFX収支報告。今夜は米:雇用統計の発表です。

<スポンサード リンク> 今月は毎年楽しみにしているイベント「KPF2018」が10日、11日に開催されるので、今からソワソワしております(*´ω`*) KPF(北九州ポップカルチャーフェスティバル) …

11月16日(金)、17(土)のFX収支報告。同人誌の漫画原稿を入稿しました!

<スポンサード リンク> 漫画サークルの原稿ですが、何とか無事(〆切の前日w)にデータ入稿できました! 今回は、いつに増して何度も何度もネームをやり直してやっと完成させたという自信作ですw ネームのた …

さよなら博多スターレーン大会(プロレス)観戦

<スポンサード リンク> さよなら博多スターレーン大会(プロレス)観戦 3月末でプロレスファンにとって”西の聖地”と呼ばれた博多スターレーンが閉館となりました。 最終日には大日本プロレス、東京女子プロ …

【脱!社畜】日本国民の約4割が年収300万円未満の低取得者=貧困層らしい…

<スポンサード リンク> 低賃金、過残業のブラック企業にある未来は「絶望」しかない…!! なんて不幸な時代なのでしょう! 今や日本国民の約4割が「年収300万円未満の低取得者=貧困層」なのだそうです。 …

7月13日(金)のFX収支報告

大雨の次は連続の猛暑日ですか…(´・ω・`) 最近の天気はどうしてこうも両極端なんでしょうね? とりあえず、室内でも熱中症対策はしっかりとして、逆に扇風機のあたりすぎにも注意をしてください。←夏風邪ひ …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>