雑記ブログ

さよなら博多スターレーン大会(プロレス)観戦

投稿日:2019年4月4日 更新日:

<スポンサード リンク>



さよなら博多スターレーン大会(プロレス)観戦

3月末でプロレスファンにとって”西の聖地”と呼ばれた博多スターレーンが閉館となりました。

最終日には大日本プロレス、東京女子プロレス、DDTといった3団体が同日興行。

自分はプロレス初心者の嫁さんを連れて東京女子+DDTを観戦しました。(大日本は初心者には厳しいのでパス。←すいませんw)

DDTの試合後には参加選手とお客さんを含めた記念撮影や、会場責任者の金子さんによるプレゼント(使用済みの古い椅子)などもあり、大いに盛り上がった記念大会となりました!(*‘∀‘)/

東京女子プロレス大会では、大ファンの白川未奈選手に会えて超感激でしたっw(笑)

プロレス西の聖地の後継地は?

博多スターレーンの跡地予定はまだ未定らしいですが(ショッピングモール?)プロレス会場(西の聖地)の後継地は、天神のアクロス福岡になりそうな感じですね。

現在の博多スターレーン玄関には…

47年間 ありがとうございました

博多スターレーン スタッフ一同

といった張り紙がしてありました。

ちなみにこの場所は、昭和63年の新生UWFチケット発売日に3日間徹夜で並んだ思い出の場所ですww

博多スターレーンスタッフと全てのプロレス団体および関係者の皆さん

今まで本当にたくさんの思い出を

ありがとうございましたッ!(=゚ω゚)ノ

個人的には、現役最後のU戦士である中野巽耀(中野龍雄)選手(伝説のしゃちほこ固めで激勝!)の試合後パフォーマンス(UWFと博多スターレーンは永遠に胸の中にある!)と退場時に流れたUWFのメインテーマ曲にめっちゃくちゃ痺れました!!


「アッパーチョップ!」アップアップガールズ(プロレス) MV

ぴなの卒業後は3人になるのかな~?新メンバー追加?(;´・ω・)

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>


<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>


-雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

お洒落なカフェでコーヒー飲みながら「週刊プロレス」を読んでる女はどこのどいつだい…?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> <スポンサード リンク> お洒落なカフェでコーヒー飲みながら「週刊プロレス」を読んでる女はどこのどいつだい…? あたしだよっ!…って、懐かしいフレーズですよ …

11月9日(金)、10(土)のFX収支報告。超激安の博多とり皮で豪遊した話w

<スポンサード リンク> そういえば、ソフトバンクホークスが日本シリーズで優勝したそうです! ふだん野球音痴の自分なんですけど、ホークス優勝セールはいつでも大歓迎です♪ (笑) ヨドバシ博多の隣に出来 …

福岡県で安産祈願するなら絶対にココ!安産祈願の料金はいくら?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> <スポンサード リンク> 福岡県で安産祈願するなら絶対にココ!安産祈願の料金はいくら? チョリーッス!ホームでモモキュン打ったら負けなしだぜーっと!と調子に …

12月3日(月)のFX収支報告。開業準備と失業手当と副業

<スポンサード リンク> 【注意】開業準備と失業手当と副業 昨日のSNSでも書いた通り、退社直前になって今までの起業(開業)プランを全て白紙に戻そうかと再考中です…(´・ω・`) 個人事業主になって、 …

速報【完全消滅】大晦日はK-1(武尊)とRISE(天心)の団体対抗戦が予定されていた!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> <スポンサード リンク> 堀口逆転KO負け。K-1木村ミノルのラストマッチ惨敗と武尊天心戦の可能性も完全消滅!? ここ、博多駅前から道なりに続く今の季節の銀 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>