起業・個人事業 雑記ブログ

速報【完全消滅】大晦日はK-1(武尊)とRISE(天心)の団体対抗戦が予定されていた!

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




堀口逆転KO負け。K-1木村ミノルのラストマッチ惨敗と武尊天心戦の可能性も完全消滅!?

ここ、博多駅前から道なりに続く今の季節の銀杏並木が一年で一番好きです(SANADA風)のコスギです。(*^^*)

あっという間に12月です。師走です。年末です。

今週も何だかんだでバタバタとしておりました(^^;

新型コロナの脅威も落ち着いてきたせいか、恒例の博多駅クリスマスマーケットの人手もかつての賑わいを取り戻しつつあります。※写真は嫁ちゃんイチ押しの立川翼さんライブです。

12月といえば、大規模な格闘技イベントも毎年多く開催されています。

本日も海外の格闘技大会「ベラトール272」が、3日(日本時間4日)米コネティカット州アンカスビルのモヒガン・サンアリーナで開催。

日本の堀口恭司(アメリカン・トップチーム)と王者セルジオ・ペティス(米国)の世界バンタム級タイトルマッチが行われました。

試合結果は、堀口恭司がカーフキックからのテイクダウンで圧倒的なペースを握る展開でしたが、終盤の第4Rに牽制的に放った王者ぺティスの回し蹴りからのバックブローが堀口の顔面にクリーンヒット!堀口はそのまま後方に大の字に倒れて劇的な逆転失神KO負けとなりました…(´;ω;`)

また、4日(土)には「K-1ワールドGP大阪大会」がエディオンアリーナ大阪で開催されました。

注目はメインイベントのスーパー・ウエルター級王者 木村“フィリップ”ミノル(28=PURGE TOKYO)のK-1ラストマッチとなるタイトルマッチ(挑戦者は和島大海)でしたが、こちらも大番狂わせの展開に…

木村ミノルに対して固いガードと膝蹴りで徹底的なミノル対策をしてきた挑戦者 和島大海。最終ラウンド(3R)残り10秒で左ミドルキックをヒットさせてミノルは苦悶の表情でダウン…立ち上がるも試合続行できずにKO負けとなりました。

どんなに優勢であっても、格闘技ってこういった一発があるから、油断できませんし目が離せません。

まあ、それが格闘技の醍醐味であって面白いところなんですけどね♪(∩´∀`)∩

武尊(K-1)vs那須川天心(RISE)の大晦日ドリームマッチの可能性が完全消滅…?

ちなみに、全世界の格闘技ファンが待ち望んでいる対戦 武尊(K-1)vs那須川天心(RISE)の大晦日ドリームマッチに関する重大発表アナウンスがあるのでは…?と期待されていましたが

全くなし。でした・・・(´・ω・`)

これはもう、2人の対戦可能性は完全に消滅しました。という事実証拠のようなものなのではないでしょうか?

それでいて、大晦日の舞台を用意しているRIZINの榊原代表が依然として思わせぶりな「ノーコメントで」を通している理由は、注目カード消滅による当日のチケット売上と返金を気にしているのが大きな理由でしょう。

また、この対戦が実現しない直接的な一番の原因は、新生K-1側の条件(マネジメント問題)だと言われています。

武尊vs天心戦については、近日中に公式で何らかの発表があると思いますが

「夢は夢のままで終わるから良いんだよ。いつかまた夢の続きが見れる可能性も十分ある(某関係者)」

といった、大人のリップサービス?ではぐらかされそうな予感しかしませんw

【完全消滅】大晦日はK-1(武尊)とRISE(天心)の団体対抗戦が予定されていた!

武尊天心戦に関する速報です。

K-1選手の安保瑠輝也(あんぽるきや)が試合後に自身のYouTubeチャンネル(4日更新)で、大晦日の予定は?と聞かれ

「もう言っていいと思うけど、(K-1とRISEの)対抗戦がありそうやったけど、無いっぽいんで…」(動画4:36~)と重大発言をしています!!

これってもう、大晦日はK-1(武尊)とRISE(天心)の団体対抗戦が予定されていたけど消滅しました。という関係者による衝撃すぎる公式発表(事故レベルw)ですよ!!

ああぁ~やっぱりなあ…(´;ω;`)

まあ、ムリなものはムリなので自分は気持ちを切り替えてRIZIN大晦日決戦(Yogibo presents RIZIN.33)を純粋に楽しみたいと思います。

年越しは毎年これを観ないと始まりませんからね♪(∩´∀`)∩

お仕事(マンガ似顔絵)のこと

いま、アズ漫画研究会主催「アズ55周年展」展示参加用のイラストを描いています。

…が、ちょっと全然時間が無くて、デジタルによる手抜き技術を最大限に生かした作品になりそうな予定です(ごめんなさいw)

「アズ55周年展 ~漫画道 みんなで描いて55年~」
期間:2022年1月25日(火)~30日(日)
場所:北九州市美術館黒崎市民ギャラリー

入場料は無料ですので、お近くでお時間のある方は是非見に来てくださいね~♫

ではまた。(=゚ω゚)ノ

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-起業・個人事業, 雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

実印(印相体)をネット注文で作成しました。

ど→も!漫画作業が久々すぎて執筆拒絶反応が半端ないって!と叫ぶ系wトレーダーのコスギです。 自分は創立50周年を迎えた老舗の漫画サークル「アズ漫画研究会」に所属させてもらっています。 今月になって、そ …

ブラック会社から結婚祝いの「慶弔見舞金」5万円をもぎとってやったぜぇww

スポンサーリンク <スポンサード リンク> ブラック会社から結婚祝いの「慶弔見舞金」5万円をもぎとってやったぜぇww 長時間労働&低賃金のブラック企業でも、いちおう正社員勤務ですので、社員規程集にある …

とにかく明るい安村 お笑いライブw

<スポンサード リンク> 先日「安心して下さい、履いてますよ!」 でお馴染みの裸芸人『とにかく明るい安村 お笑いライブ』に行ってきました。 といっても、ボートレース福岡の無料イベントですけど(笑)←内 …

11月22日(木)のFX収支報告。横須賀ススム&Kzyのグッデイ無料イベントに潜入レポw

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 横須賀ススム&Kzyのグッデイ無料イベントに潜入レポw 昨日(22日)に、ホームセンターグッデイ西福岡店にて、プロレス団体ドラゴンゲートの横須賀ススム選手と …

11月12日(月)のFX収支報告。「ヴェノム」と「続・終物語」

<スポンサード リンク> 今日(12日)は久しぶりに一人で映画を観に行ってきました。しかも一度に2作品もww マーベル最新作の「ヴェノム」と、西尾維新原作の最新作アニメ「続・終物語」です。 どちらも年 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>