雑記ブログ FX収支

【ハローワーク】職業訓練校の合格発表。その結果は…?

投稿日:2019年5月25日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




【ハローワーク】職業訓練校の合格発表。その結果は…?

ここ最近はハローワークに紹介してもらった職業訓練校を受講するため、入校適性試験?の勉強をしていました。

入校適性試験では、面接と筆記による一般常識や時事問題が出題されるらしく、ネットでプリント出力した問題集や書店で購入した最新問題集で予習をしたんですが…

めっちゃ難しいですやん!!

っていうか、どんだけ自分は世間と比べて無知だったのか愕然としました…(((´;ω;`)))

とりあえず、数学に関しては大学出の嫁から教えてもらって、一般常識としてよく出題される漢字や同意語&対義語、憲法改正に関する年号や基本原則、歴代総理大臣の名前と主だった政策などは独学で勉強して漢字で書けるように。

最新時事として、近年のオリンピックやワールドカップの開催年と開催国、ノーベル賞の授賞者などは毎年ほぼ出題される時事問題だそうで、ほぼ完璧に覚えました。(`・ω・´)きりっ

よっしゃあぁ!バッチコーイ!

でもって、職業訓練校の選考日当日。

配布された試験用紙には、憲法改正の問題や総理大臣の政策、オリンピック開催国やノーベル賞の話題など、頑張って覚えた内容は1問も出題されていませんでしたww(涙)

ていうか、漢字(熟語)の読み書きまで完璧に勉強したのに(漢字は読めても書けないのがパソコン世代なのでw)、試験の回答方法が全て選択式のマークシートだったという…がくぶるw(((´;ω;`)))

今回の受講人数は約100人ほどで、合格者は僅か30名という3倍超の難関でした。

結果は…いうまでもありません(玉砕)

まあ、いい勉強をさせてもらったと思ってますけどねw

また、ハローワーク通い頑張りまーすww

【5月第4週目の副業・FX収支】報告

ドル円下げまくってるなぁ~(;´・ω・)

今週も、トレンドの読めない軟調相場でしたが、資金補填のおかげで損切も少なく少しだけ収支を上げることができました。

5月20日(月)~25日(土)までの副業・FX収支結果+30,425円で、少しだけマイナス赤字を回収。

5月(25日現在)のトータル収支は、-75,710円という結果になりました。

今月は残りあと5日。今月の赤字を全回収できるかどうか微妙な感じですけど、一発逆転ホームランを狙って頑張りますぞ!(=゚ω゚)ノ

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ, FX収支

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【悲報】某有名億トレーダー(自称日本ランキング1位)のA氏、1億3千万円超の強制ロスカットでついにゼロカット退場?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【酷すぎる】氾濫するSNS上での現金プレゼント、アカウント売買の詐欺特番に、ZOZOの前澤社長のお年玉ツイート(動画)が意図的な編集で無断引用される… チョ …

2020年【9月第2週目の副業・FX収支】結果報告

スポンサーリンク <スポンサード リンク> チョリーッス!自分のAmazonアカウントが流行りのブラッシング詐欺?に遭ってしまって、めっちゃ凹んでるコスギです…(´;ω;`) 幸いなことにすぐに気付い …

8月29日(水)のFX収支報告と「大手ヘッジファンドの攻撃?」

今月ラスト1週間で、指値ミスで自損した12万円を取り返します!! と、決意表明して3日目。 結果だけ見れば順調にきています。 今週のトレードスタイルとしては、とにかくトレード回数(売買ポジション)を増 …

【脱!社畜】日本国民の約4割が年収300万円未満の低取得者=貧困層らしい…

<スポンサード リンク> 低賃金、過残業のブラック企業にある未来は「絶望」しかない…!! なんて不幸な時代なのでしょう! 今や日本国民の約4割が「年収300万円未満の低取得者=貧困層」なのだそうです。 …

7月6日(金)のFX収支報告(雇用統計当日)

6月度の米:雇用統計の結果が発表されました。 非農業部門雇用者数は上がりましたが、失業率が低下。 さらに雇用統計直前になってのトランプ発言による貿易戦争勃発(やめてw)の影響を受けて… ドル円が完璧な …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>