雑記ブログ FX収支

【ハローワーク】職業訓練校の合格発表。その結果は…?

投稿日:2019年5月25日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




【ハローワーク】職業訓練校の合格発表。その結果は…?

ここ最近はハローワークに紹介してもらった職業訓練校を受講するため、入校適性試験?の勉強をしていました。

入校適性試験では、面接と筆記による一般常識や時事問題が出題されるらしく、ネットでプリント出力した問題集や書店で購入した最新問題集で予習をしたんですが…

めっちゃ難しいですやん!!

っていうか、どんだけ自分は世間と比べて無知だったのか愕然としました…(((´;ω;`)))

とりあえず、数学に関しては大学出の嫁から教えてもらって、一般常識としてよく出題される漢字や同意語&対義語、憲法改正に関する年号や基本原則、歴代総理大臣の名前と主だった政策などは独学で勉強して漢字で書けるように。

最新時事として、近年のオリンピックやワールドカップの開催年と開催国、ノーベル賞の授賞者などは毎年ほぼ出題される時事問題だそうで、ほぼ完璧に覚えました。(`・ω・´)きりっ

よっしゃあぁ!バッチコーイ!

でもって、職業訓練校の選考日当日。

配布された試験用紙には、憲法改正の問題や総理大臣の政策、オリンピック開催国やノーベル賞の話題など、頑張って覚えた内容は1問も出題されていませんでしたww(涙)

ていうか、漢字(熟語)の読み書きまで完璧に勉強したのに(漢字は読めても書けないのがパソコン世代なのでw)、試験の回答方法が全て選択式のマークシートだったという…がくぶるw(((´;ω;`)))

今回の受講人数は約100人ほどで、合格者は僅か30名という3倍超の難関でした。

結果は…いうまでもありません(玉砕)

まあ、いい勉強をさせてもらったと思ってますけどねw

また、ハローワーク通い頑張りまーすww

【5月第4週目の副業・FX収支】報告

ドル円下げまくってるなぁ~(;´・ω・)

今週も、トレンドの読めない軟調相場でしたが、資金補填のおかげで損切も少なく少しだけ収支を上げることができました。

5月20日(月)~25日(土)までの副業・FX収支結果+30,425円で、少しだけマイナス赤字を回収。

5月(25日現在)のトータル収支は、-75,710円という結果になりました。

今月は残りあと5日。今月の赤字を全回収できるかどうか微妙な感じですけど、一発逆転ホームランを狙って頑張りますぞ!(=゚ω゚)ノ

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ, FX収支

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【納税額を発表します…】国税庁HP(e-Tax)から副業FXで確定申告する方法。

<スポンサード リンク> 【納税額を発表します…】国税庁HP(e-Tax)から副業FXで確定申告する方法。 30年度の確定申告が無事完了しました。 結果的に、起業して青色申告する予定がなくなりましたの …

9月11日(火)のFX収支報告。豪ドル円サポートで反発か?

<スポンサード リンク> 豪ドル円が79円でサポート。反発となるか? 底なしで下落しまくっていた豪ドル円が、79円のサポート付近でもみ合いを見せています。 もともと、豪ドル円は中国経済とのつながりが深 …

【加速モード突入】英総選挙と米中通商協議の合意で為替が飛竜昇天破!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【加速モード突入】英総選挙と米中通商協議の合意で為替が飛竜昇天破! チョリーッス!FXで全然勝ててない&全然お金ないのに上から無料で教えますとか、数百万円プ …

【退場】サーキットブレーカー発動で-100万円ロスカットしました。完全に終わった…かもしれんw

スポンサーリンク <スポンサード リンク> いきなりですが、新型肺炎(コロナウイルス:COVID-19)の感染抑止案(大規模イベントの自粛)による二次被害がヤバない? 中国からの団体旅行客が来なくなっ …

悲報:ドル円ほとんど息してません!! 恐るべし夏枯れコロナ相場ぁぁぁ(;´Д`)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 悲報:ドル円ほとんど息してません!! 恐るべし夏枯れコロナ相場ぁぁぁ(;´Д`) 今日、8月9日は長崎原爆の日(被爆から75年)です。 黙祷… 今年の長崎平 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>