オフィス☆トレード

◆FXで全財産を失った男の成り上がり人生ブログ◆(毎週土曜日更新)

雑記ブログ FX収支

【ハローワーク】職業訓練校の合格発表。その結果は…?

投稿日:2019年5月25日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




【ハローワーク】職業訓練校の合格発表。その結果は…?

ここ最近はハローワークに紹介してもらった職業訓練校を受講するため、入校適性試験?の勉強をしていました。

入校適性試験では、面接と筆記による一般常識や時事問題が出題されるらしく、ネットでプリント出力した問題集や書店で購入した最新問題集で予習をしたんですが…

めっちゃ難しいですやん!!

っていうか、どんだけ自分は世間と比べて無知だったのか愕然としました…(((´;ω;`)))

とりあえず、数学に関しては大学出の嫁から教えてもらって、一般常識としてよく出題される漢字や同意語&対義語、憲法改正に関する年号や基本原則、歴代総理大臣の名前と主だった政策などは独学で勉強して漢字で書けるように。

最新時事として、近年のオリンピックやワールドカップの開催年と開催国、ノーベル賞の授賞者などは毎年ほぼ出題される時事問題だそうで、ほぼ完璧に覚えました。(`・ω・´)きりっ

よっしゃあぁ!バッチコーイ!

でもって、職業訓練校の選考日当日。

配布された試験用紙には、憲法改正の問題や総理大臣の政策、オリンピック開催国やノーベル賞の話題など、頑張って覚えた内容は1問も出題されていませんでしたww(涙)

ていうか、漢字(熟語)の読み書きまで完璧に勉強したのに(漢字は読めても書けないのがパソコン世代なのでw)、試験の回答方法が全て選択式のマークシートだったという…がくぶるw(((´;ω;`)))

今回の受講人数は約100人ほどで、合格者は僅か30名という3倍超の難関でした。

結果は…いうまでもありません(玉砕)

まあ、いい勉強をさせてもらったと思ってますけどねw

また、ハローワーク通い頑張りまーすww

【5月第4週目の副業・FX収支】報告

ドル円下げまくってるなぁ~(;´・ω・)

今週も、トレンドの読めない軟調相場でしたが、資金補填のおかげで損切も少なく少しだけ収支を上げることができました。

5月20日(月)~25日(土)までの副業・FX収支結果+30,425円で、少しだけマイナス赤字を回収。

5月(25日現在)のトータル収支は、-75,710円という結果になりました。

今月は残りあと5日。今月の赤字を全回収できるかどうか微妙な感じですけど、一発逆転ホームランを狙って頑張りますぞ!(=゚ω゚)ノ

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ, FX収支

執筆者:


コメントを残す

関連記事

10月20日(土)のFX収支報告。自分も海外旅行したいなう…w

<スポンサード リンク> 先週末から株価の下落がすごいことになっています。 株価と為替相場は密接な関係で動きますので、株と為替の両方をやってるトレーダーさんは深刻なダメージを受けてるのでは?と思います …

9月7日(金)、8日(土)のFX収支報告。豪ドル円が大暴落ww

<スポンサード リンク> 【悲報】米大統領「中国に対する追加関税2670億ドルを用意」 またしても為替操作大統領wトランプ砲が炸裂しました(泣) これにより、中国に反応しやすい豪ドル円が急激な下落! …

株為替が乱高下!歴史的地獄相場でマイナス100万円を焼かれた管理人は…どうなった?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> チョリーッス!最近やたらとストレスによる蕁麻疹(※)ができてかゆい…うまい…かゆうま…みたいになってるコスギですw ※嫁ちゃんに買ってきてもらったアレルギー …

8月29日(水)のFX収支報告と「大手ヘッジファンドの攻撃?」

今月ラスト1週間で、指値ミスで自損した12万円を取り返します!! と、決意表明して3日目。 結果だけ見れば順調にきています。 今週のトレードスタイルとしては、とにかくトレード回数(売買ポジション)を増 …

【独立起業への道②】独立・起業とは税金を納めること

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 独立・企業とは、個人で税金を納める。ということです 「独立」とは、会社や組織的な雇用形態から解放され、自分独りで食べていくことです。 「起業」とは、会社や組 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>