FX収支

9月14日(金)、15日(土)のFX収支報告。トランプ砲、再び…!

投稿日:

今日(15日)の為替相場の動き

またしてもトランプ砲が炸裂!
15日深夜に一部報道が「トランプ米大統領は米中貿易協議にかかわらず、中国製品2000億ドルに追加関税課したいようだ。」と発表。
高騰していた米国株相場が一斉に反転して失速。とくに豪ドルとユーロが大きく急落しました。

上がりきったところで、一気に落としていくのは為替操作大統領wことトランプ氏の十八番ですw

なんとな~く予測していたので、大怪我せずに済みましたw(^^;

 

そんなわけで、9月14日(金)、15日(土)のFX収支報告です。

(14日)
トレード回数 18回

トレード収支 +4,542円

(15日)
トレード回数 11回
トレード収支 +5,209円
9月収支合計
+120,681

収支はショボいですけど、この2日間でかなり負債ポジションを整理できたので証拠金維持率が若干UP!

…とは言っても、まだまだ含み損が103万円もあるんですけどねww

とりあえず、しばらくは証拠金不足で強制ロスカットになる心配だけはなさそうです(;^ω^)

来週はさらに下落か、再反発しての上昇か?米中貿易の展開で大きく左右されそうですので、じっくり観察していかねばと思います。

確定申告の会計ソフトは「MFクラウド会計・確定申告」「クラウド会計ソフト free(フリー)」の2択で決まり!

あと、そろそろ確定申告用に会計ソフトの導入を考えていまして、いろいろ調べてみて「MFクラウド会計・確定申告」「クラウド会計ソフト free(フリー)」の2択に落ち着きました。

クラウド会計ソフトの利用料金は、どちらも1年間で1万円くらいかかるんですけど、税理士さんに依頼するよりも断然安いです。

前に税理士さんも「個人事業されている方のほとんどは会計ソフトで確定申告されていますよ。」と言ってたので、間違いないと思います。

自分の場合は今後もスマホ作業がメインになりそうですので、連携アプリが優れている「クラウド会計ソフト free(フリー)」にする予定です。

使ってみたら感想とか書きますね。

ではまた。

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-FX収支

執筆者:


コメントを残す

関連記事

10月22日(月)のFX収支報告。一番くじ「コウペンちゃん」

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 『いつもがんばってるの見てるよ』貴方の全てを肯定しちゃう♪コウテイペンギンのキャラクターコウペンちゃんをご存知でしょうか? 10月20日から「一番くじ コウ …

創作漫画サークル「アズ漫画研究会」の最新号(vol.22)が届きました

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 創作漫画サークル「アズ漫画研究会」の最新号(vol.22)が届きました ギャーース!日本屈指の老舗創作漫画サークル「アズ漫画研究会」の最新号(vol.22) …

【金銭的な問題】失業後にFXで全財産を失ってから考えたこと…

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【金銭的な問題】失業後にFXで全財産を失ってから考えたこと… 失業後にFXで全財産を失ってからは、しばらく何にも頭が回らない状態でした… 本当に何にも考えら …

9月4日(火)のFX収支報告。「戻り売りと押し目買い」

9月の週明け2日目です。 今日はそこそこ動いてくれましたので、戻り売りと押し目買いを両建てして久々のプラスです(^^; あ、ちなみに「戻り売り」とは、レートが上がったときに売り注文を入れること。 「押 …

「美味すぎる!」人生で初めて松坂牛の焼肉を食べましたw

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 「美味すぎる!」人生で初めて松坂牛の焼肉を食べましたw ポチポチ病のクセが強いww またまた昨日も、小さい利確をポチポチと繰り返しては大きく負ける(損切り) …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>