起業・個人事業 雑記ブログ FX収支

ブラック会社のゆとり思考にブチ切れ!イエスマンだけが高評価される現実…

投稿日:2018年7月17日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




ブラック会社のゆとり思考にブチ切れ!イエスマンだけが高評価される現実…

週明けの月曜日は海の日で祝日(株式市場はお休み)のため、全体的に緩やかな為替市場スタートです。

今日は自分もお休みでしたので、パソコン作業したりDVD観賞したり、パチンコ行ったりしてました(^^;

「ぱちんこウルトラセブン2」ちっとも連チャンしないぞ!金返せ~ww

ていうか、起業に向けての青色申告の勉強もそろそろ始めないとなあ…(詳しくはまた今度)

さておき(笑)先週またまた会社とモメてしまいました…(; ・`д・´)

会社のあまりにずさんでルーズで、人を軽視しすぎる礼節を欠いた行動にいい加減腹が立ったからです。

いつもなら休日出勤して引き受ける臨時の頼まれごとでしたが、そういったトラブルの直後ということもあり断固拒否しました。

うちの職場の上司はみんな愛想がよく、とにかく何事もなく済まそうといった保身的な人間ばかりで、マニュアル以外の行動を一切認めない傾向にあります。営業も子供の使い走りしかできませんし、人事はイエスマンだけを好待遇評価します。

一流の起業は”知識”よりも”知恵”のある人材を評価すると聞いたことがあります。
誰かの真似事でなく、新しい独創性のあるアイデアを出せる人間が企業にとって必要なんです!

それが自分の会社では全くなされていなくて、無駄会議wでは改善改善と煽り立てるばかりで、何の意見も思想も持たない無能責任者達wは毎回声を揃えて「とくにありません」で終了ですからね。

何にもないなら参加するんじゃあねえよ!!

こっそり聞いてみると「参加しないと査定にかかわるから…」とのこと。

この人も会社に言いたいことはあるけども、それを逆に指摘されたり目の敵にされたりされるのが怖いらしく、他の従業員と同じく自己保身でいっぱいいっぱいの毎日らしい…(悲)

「じゃあ、会社組織にとらわれない自主労働組合を作りましょう!連名で出す改善や提案なら会社もスルーしにくくなります。組合員の皆が集まれば大きな力になります!とりあえず口コミで志のある人を集めて、SNSなどを利用して新しいコミュニケーションの輪を広げて、会社を自分たちの手で変えていきましょう!!」と提案したことがあるんですが

『…いや、面白そうですけど…いいです。』

どうして?と聞いたら「そんな一生懸命になってやる意味があるように感じない。反乱分子として処罰されるリスクの方が高いし…」ということでした。←どんだけ無気力で保身的なんだよww

そんな従業員ばかりの職場なので、根本的なところから入れ替えていかないと外塗装だけ塗り替えて中身そのままの手抜きリフォーム物件と同じです(笑)

うちの会社人事も、”腐ったミカンを捨てずに、新しいミカンを入れていくような経営”なので、その人事担当を最初に入れ替えるべきですw

まあなんだかんだといったところで、自分も10年以上勤めてきた会社です。やれることはやった感があります。
自分が役員まで出世できていないのは単に会社が求める人材ではないからでしょう…(完全に嫌われてますのでw)

…もうね、この会社には何の未練もないですよ。

あと半年、気が向く限りのお土産wを残して気持ちよく去っていこうと思います♪アディオス!

そんなわけで、 7月16日(月)のFX収支報告ですw

トレード回数 32回 
FXトレード +20,168円 
7月合計収支 +272,923円

今月も給料以上をキープできそうですw
※まだわかりませんけどw

なんか最近、愚痴日記ばかりですいません…(^^;

ではまた。

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-起業・個人事業, 雑記ブログ, FX収支

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【必読】FXで勝ち続けるためのポイントと注意点

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【必読】FXで勝ち続けるためのポイントと注意点 最近になってFXや仮想通貨、投資信託といった「副業投資ビジネス」が一般にも認知されるようになってきました。 …

【4月期の副業・FX収支結果】おめでとう令和元年!超カレーグランプリに行ってきた

<スポンサード リンク> 4月の副業・FX収支結果まとめ 4月期の副業・FX収支結果のまとめです。 今月は全体的に軟調&小幅レンジ相場でかなり厳しい月になりました…(;・∀・) メイン通貨はドル円、豪 …

生きててえらい…!(ブログ再開のお知らせw)

<スポンサード リンク> 生きててえらい…!(ブログ再開のお知らせw) お久しぶりです。コスギです。 なんとか生きてますよ…(笑) とりあえず、その後も懲りずにFXでトレードを続けていました(笑) 元 …

人気プロレスラーが暴漢から10歳の女児を救出「朝飯前じゃ!」その名はグレート-O-カーン選手

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 人気プロレスラーが暴漢から10歳の女児を救出「朝飯前じゃ!」その名はグレート-O-カーン選手 ええええ!?まさかあの極悪非道で傍若無人ヒールレスラーのグレー …

8月3日(金)のFX収支報告。心の矢島金太郎が叫んだ!(愚痴注意w)

<スポンサード リンク> 8月3日(金)のFX収支報告。心の矢島金太郎が叫んだ!(愚痴注意w) 会社主催のビアパーティーに参加してきました。 某ホテルの大ホールを貸し切って行うグループ総出の恒例イベン …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>