【2026年6月 FX収支報告】奇跡の6か月連続プラス達成…⁉
こんにちは、何事かあると「僕のだぞッ!」と叫んでしまうコスギです(^^)
2026年6月のFX収支報告です。

今月の収支は +53,843円
でした!
これでなんと…
2026年は6ヶ月連続プラス収支!
自分でもちょっと驚いています(笑)
毎月コツコツ積み重ねた結果なので、この流れはできるだけ維持していきたいですね。
6月のトレード勝因は「無理なトレードをしないこと」
画像に掲載しているように、6月も細かく利益を積み重ねることができました。
もちろん途中にはマイナスの日もありましたが、大きく崩れることなく月間プラスで終了。
以前の自分なら、一度負けると取り返そうとして傷口を広げてしまうことも多かったのですが、最近はその悪いクセがかなり減ってきた気がします。
今年に入ってから一番変わったことがあります。それは…
毎日の利益ノルマをなくしたこと。です。
以前は「今日は○○円勝たなきゃ!」という気持ちが強く、無理やりポジションを持ってしまうことがよくありました。
結果的に、それがギャンブルのようなトレードになっていたんですよね。
最近はその考えをやめて「勝てそうな相場だけ参加する」というスタイルに変えています。
チャンスがなければ何もしない。無理にエントリーしない。
これを意識するようになってから、成績がかなり安定してきました。
7月の相場予想~為替介入で円安相場はそろそろ大きく動く?
現在は、約40年ぶりとも言われる歴史的な円安水準が続いています(悲鳴)
…が、個人的には「そろそろ限界に近いのでは…?」という印象を持っています。
もちろん相場は誰にも分かりませんが、このまま円安が続くというよりは、遠くない時期にまとまった為替介入がいつ入ってもおかしくない状況だと考えています。
そういう意味でも急激な値動きが起きる可能性があるので、今まで以上に慎重なトレードを心掛けたいですね。
今年はここまで奇跡的に6か月連続プラス収支。
だからこそ調子に乗らず…
- 無理なトレードはしない
- ポジションを持ちたいだけでエントリーしない
- 勝てる場面だけ狙う
このスタイルを崩さず、7月もコツコツ頑張っていこうと思います。
また次回の収支報告でお会いしましょう!ではまた✋
