起業・個人事業 雑記ブログ

RIZIN大晦日の那須川天心戦に「できない」吉成名高は逃げたのか?

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




めざせ100万円!前澤友作「宇宙から全員お金贈り」生抽選やってみたw

ョリーッス!最近はアマギフが当たるナンプレにハマってるコスギです。

世界中が熱狂しすぎて開始数分でサーバーがパンクしてしまったらしいw前澤さんの「宇宙から全員お金贈り」抽選が始まりました。

皆さんはもう参加されましたか?

まだの方は、LINEアカウントさえあれば誰でも参加できますので是非挑戦されてください。

自分はとりあえず抽選だけしたんですが、当選金額は受け取らないことにしました…(理由は前回のブログに記述)

まあ…そうですね。

結果的に想定の範囲内企画だったというか、肩透かしされたような感じです(笑)

蓋を開けてみれば、他の初回アプリダウンロード時にもついてくる無料特典ポイント「全員に現金贈ります」という魅力的なキャッチコピーで惹きつけた初心者相手のネットビジネスwでしかないです。目を覚ましてください(爆)

前澤さんのやっていることは全てビジネスなんですよ(それが悪い事だとは言ってませんw)

出ていくお金より、広告スポンサー収入の方が多い算段がなければ絶対にやりません。それが企業の社長というものです。

何にせよモノは言いようだし、そういった演出が上手いのが「さすが前澤さんだなぁ」と思います。

大人になって、お金と宇宙飛行の夢をかなえた前澤さんは、本当に立派だと思います。

RIZIN大晦日の那須川天心戦に「できない」吉成名高は逃げたのか?

12月31日の大晦日イベント『Yogibo presents RIZIN.33』さいたまスーパーアリーナ大会の全対戦カードがやっと出揃いましたね。

注目されていた那須川天心選手のRIZIN卒業マッチの対戦相手は、武尊(たける)選手ではなく、総合格闘技のレジェンド五味隆典選手とのボクシングルールによるエキシビションマッチという(残念すぎる)発表となりました。

ネットでもかなり賛否(圧倒的に否が大多数w)される発表となりましたが、そりゃあ…そうでしょうよw(´・ω・`)

ファンが見たかったのはキックルールで戦う強い那須川天心なのだし、同じエキシビションやるならメイウェザーのような超大物とやってほしかったです…

ですが、マッチメーカーであるRIZIN榊原氏によると、用意していたファンが望む黄金カードが土壇場になって出場キャンセルされて(なぜ那須川天心のRIZINラストマッチが賛否呼ぶ五味隆典とのボクシングルールのエキシビションになったのか…“ムエタイホープ“吉成名高の対戦オファー拒否に榊原CEO激怒)こういう結果になった…とのこと。

『(吉成名高は)天心の前に立つ勇気が無かっただけ』榊原CEO

 

自分も榊原CEOの意見に同意です。

年末の大晦日、しかも地上波で、相手があの那須川天心ですよ!出たくても出れるような大舞台じゃあありません。全ての格闘家の”夢”ですよ!

榊原氏も言っていますが、試合結果云々じゃなくて日本全国、いや世界中の人々に格闘技の素晴らしさを、自分をアピールできる超ビッグチャンスだったわけです。

今回の出場オファーも1年前から入念に調整打診していたようですし、それが土壇場になって「できない」というのは、プロじゃない…というか男じゃないです!!(言いすぎかな?)

きっとこの発表を見た多くのプロ格闘家も「どうして俺にオファーが来ないんだ?俺がやってやるよ!もし出れるならルールも全部向こう合わせでいい!」と思ってるんじゃあないでしょうか?

吉成名高選手は第二の那須川天心と呼び声も高い最も期待される若手のホープ(若干20歳)です。

彼は、まだ若いのだからチャンスは絶対に掴むべきだし、条件やルールを言い訳にして

逃げちゃ駄目だwww

RIZINには出してもらって知名度も上がった恩恵もあるはずなのに、この態度では流石にもう使ってもらえないでしょうね…(´・ω・`)

もしこの話が事実でないのだとしたら、吉成名高選手はSNSで下手な言い訳せずに今日明日にでも「逃げてません!出ます!」と返答すべきです。

榊原CEOは漢気ある人なので、きっとギリギリでもなんとかしてくれる…はずです!

(まあ、絶対にそういうことにはならないでしょうけどw)

最近のお仕事について…


先日、今年最後になる(であろう)受注イラストを納品させていただきました。

振り返ると、今年は起業元年であったにもかかわらず、兼業主夫・育児とコロナ禍も重なって思うように事業活動が出来ず、結果的に大赤字元年となってしまいました…(´;ω;`)ぐっすんおよよw

来年は兼業主夫をこなしつつ業務を効率化して、より集中してお仕事が出来る環境にしたいと思っています。

なにとぞ、よろしくお願い致します!m(_ _)m

そんなわけで、自分が1年で一番楽しみにしている大晦日の格闘技イベント『Yogibo presents RIZIN.33』まで、あと1週間です!

皆さん、良いお年を!(∩´∀`)∩

※ちょっと熱く語りすぎました…すみません(反省)

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-起業・個人事業, 雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

リアルなお金の話。FXだけで食べていくのは不安なのでいろいろやってみよう(心の声)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> リアルなお金の話。FXだけで食べていくのは不安なのでいろいろやってみよう(心の声) チョリーッス!今年はまだ初詣も福袋もお正月らしいこと何もやってないままの …

【博多の恥】福岡市博多区で『あおり運転』58歳男を逮捕(元気なおっさんだなあ…w)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【博多の恥】福岡市博多区で『あおり運転』58歳男を逮捕(元気なおっさんだなあ…w) って、最初に言っておきます。これ、 自分じゃないですよwww なんか博多 …

モンハンNOWにハマっていますw

スポンサーリンク <スポンサード リンク> モンスターハンターNOWにハマっていますw 10月になって、ずいぶん涼しくなってきました。 と同時に思いのほかヒマになっています(無職同然ですw) 最近のヒ …

お知らせ

スポンサーリンク <スポンサード リンク> お知らせ お仕事の告知です(^∀^; 先日、人気プロレスラー”大阪のエスペランサ”こと ビリーケン・キッド 選手 の公式グッズイラス …

博多の温泉「万葉の湯」行くならビンゴ大会イベントDAYがオススメです!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> いい湯だな~あははん♪久々に万葉の湯で心身共にリフレ~ッシュ!コスギです。 「博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯」は、福岡市内にある身近に温泉が楽しめる広々と …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>