雑記ブログ FX収支

【ハローワーク】職業訓練校の合格発表。その結果は…?

投稿日:2019年5月25日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>


【ハローワーク】職業訓練校の合格発表。その結果は…?

ここ最近はハローワークに紹介してもらった職業訓練校を受講するため、入校適性試験?の勉強をしていました。

入校適性試験では、面接と筆記による一般常識や時事問題が出題されるらしく、ネットでプリント出力した問題集や書店で購入した最新問題集で予習をしたんですが…

めっちゃ難しいですやん!!

っていうか、どんだけ自分は世間と比べて無知だったのか愕然としました…(((´;ω;`)))

とりあえず、数学に関しては大学出の嫁から教えてもらって、一般常識としてよく出題される漢字や同意語&対義語、憲法改正に関する年号や基本原則、歴代総理大臣の名前と主だった政策などは独学で勉強して漢字で書けるように。

最新時事として、近年のオリンピックやワールドカップの開催年と開催国、ノーベル賞の授賞者などは毎年ほぼ出題される時事問題だそうで、ほぼ完璧に覚えました。(`・ω・´)きりっ

よっしゃあぁ!バッチコーイ!

でもって、職業訓練校の選考日当日。

配布された試験用紙には、憲法改正の問題や総理大臣の政策、オリンピック開催国やノーベル賞の話題など、頑張って覚えた内容は1問も出題されていませんでしたww(涙)

ていうか、漢字(熟語)の読み書きまで完璧に勉強したのに(漢字は読めても書けないのがパソコン世代なのでw)、試験の回答方法が全て選択式のマークシートだったという…がくぶるw(((´;ω;`)))

今回の受講人数は約100人ほどで、合格者は僅か30名という3倍超の難関でした。

結果は…いうまでもありません(玉砕)

まあ、いい勉強をさせてもらったと思ってますけどねw

また、ハローワーク通い頑張りまーすww

【5月第4週目の副業・FX収支】報告

ドル円下げまくってるなぁ~(;´・ω・)

今週も、トレンドの読めない軟調相場でしたが、資金補填のおかげで損切も少なく少しだけ収支を上げることができました。

5月20日(月)~25日(土)までの副業・FX収支結果+30,425円で、少しだけマイナス赤字を回収。

5月(25日現在)のトータル収支は、-75,710円という結果になりました。

今月は残りあと5日。今月の赤字を全回収できるかどうか微妙な感じですけど、一発逆転ホームランを狙って頑張りますぞ!(=゚ω゚)ノ

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>


<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>


-雑記ブログ, FX収支

執筆者:


コメントを残す

関連記事

11月16日(金)、17(土)のFX収支報告。同人誌の漫画原稿を入稿しました!

<スポンサード リンク> 漫画サークルの原稿ですが、何とか無事(〆切の前日w)にデータ入稿できました! 今回は、いつに増して何度も何度もネームをやり直してやっと完成させたという自信作ですw ネームのた …

だいたひかる(46)が帝王切開手術で緊急入院。無事に第1子男児を出産!

だいたひかる(46)が帝王切開手術で緊急入院。無事に第1子男児を出産! ご出産おめでとうございます! 本当に本当に本当に良かったです!! もう自分のことのように嬉しいですよぉぉ~!(ノД`)・゜・。 …

「手堅く稼ぐFXトレード」と「嫁でもできるブログ継続術」教えますw

スポンサーリンク <スポンサード リンク> <スポンサード リンク> 10.4 ドラゴンゲート アクロス福岡大会 今週4日(日)、久しぶりに嫁ちゃんとドラゴンゲート アクロス福岡大会を生観戦しました! …

液晶ペンタブを使って「完全デジタル作業」の漫画に初挑戦しました…!(燃え尽きw)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> <スポンサード リンク> 液晶ペンタブを使って「完全デジタル作業」の漫画に初挑戦しました…!(燃え尽きw) チョリーッス!楽しみにしていたアニメ3作品(「イ …

9月4日(火)のFX収支報告。「戻り売りと押し目買い」

9月の週明け2日目です。 今日はそこそこ動いてくれましたので、戻り売りと押し目買いを両建てして久々のプラスです(^^; あ、ちなみに「戻り売り」とは、レートが上がったときに売り注文を入れること。 「押 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>