雑記ブログ FX収支

RPGゲーム「ラグナドール」とWIZ最新作「ウィズダフネ」の話

投稿日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>


『ラグナドール』「BASTARD!!」キャラのフルコンプ完了!


ラグナドール』は魑魅魍魎が跋扈するRPGスマホゲームアプリ。

BiSHの楽曲と白組のハイクオリティなアニメ-ションで彩る本格オンラインRPG(現在リリース3周年記念イベント開催中)です。

実はこれといったダラダラとした美少女系の育成RPGは苦手なのですが、何故かどうして突然「BASTARD!!」とコラボイベントを開催したらしいので速攻でプレイ開始しました!(現在はコラボイベント終了)

まあ最近のRPGゲームもそうなんですけど、とにかくアニメと声優ボイスが豊富ですね。

やたらストーリーモードで長い会話が続くので自分は全部スキップしてますが(おいw)とりあえず「BASTARD!!」コラボイベントのD・S(ダーク・シュナイダー)&ヨーコさん、アーシェス・ネイ、カイ・ハーンのUR(ウルトラレア)3人をフルコンプすることに成功しました!あざますー!\(^o^)/


ってか、なんでDSとヨーコさん2人セットなのよwとか、3人目のキャラはカイじゃなくてガラだろうが!原作知らない制作陣なのかwとかいうクレームはやめておきます。ちなみに、DSの呪文だってベノンもダムドも出しませんw

完全に消化不良のミスマッチコラボですw

今後はログインボーナスとガチャダイヤだけ増やしながら、しばらく放置プレイ確定ですな(爆)

過去に「うる星やつら」「葬送のフリーレン」ともコラボしたみたいなので、また何かあれば再プレイするかもですけどw(^^;

◆ラグナドール公式サイト

「ウィズダフネ」奈落ダンジョン地下7階到達!

最近一番ハマってるのがウィザードリィの最新作「ウィザードリィ ヴァリアンツ ダフネ(ウィズダフネ)」です。

『Wizardry Variants Daphne(ウィザードリィ ヴァリアンツ ダフネ)』は、異形のモンスターが巣くう奈落と呼ばれる地下迷宮をギルドの依頼をこなしながら探索するWizardryシリーズ最新作スマートフォン向け3DダンジョンRPGです。

古参のウィズフリークとしては最近のWIZには全く魅力を感じてなくて(個人的にゲームボーイ版「ウィザードリィ・外伝」シリーズが一番好きです)過去のシンプルかつ奥の深いゲーム性は近年のビジュアルとアニメボイスに慣れてしまったゲームファンには受け入れがたいシステムになったしまったのかなあ…と寂しく思っていました(´・ω・`)

…が、ここにきてWIZ最新作が満を持して登場!懐かしさもありつつ新しいシステムを融合させたとてもバランスの取れた新生WIZになっていると思います!


アイテムや呪文は基本的に過去のまま(嬉しい)ですが、モンスターは時代を反映した新ビジュアル(ベルセルク的なキモすぎる異形モンスターで怖いw)となっています。

操作性も文句なし!なのですが、ただミッション報酬などをまとめて受け取ることができないので、大量にミッションクリアした時などは一つ一つ時間をかけて受け取る必要があります…これだけが残念ですね。あとリリース記念の支給品がショボすぎるので、もう少し大判振る舞いしてくれたらなあ…とw(^^;

まあどっちもゲーム本編とは関係のない部分ですけど、全体的によく出来てるだけに気になった部分ではあります。

貴族と犬のどちらかを助けるイベント。めっちゃ悩んだけど犬さん助けて良かった~(;´∀`)

”縁深き者”という隠れキャライベント(ギルド酒場の訓練所で縁を結ぶと固有ステータスが上昇します!)もあるんですね。基本的にイベントでは善行やコミュニケーションを重ねると良いことがあるみたいですね。さすがWIZです!奥が深い!\(^o^)/


冒険者IDは 3355878161 です。友好関係よろしくお願いします♪(∩´∀`)∩

◆ウィズダフネ公式サイト

FX(今週の収支結果)

いよいよ後半戦!先週のFXデイトレードの収支結果報告です。

微減でしたww(´;ω;`)

今週はラストスパート!ちょっとだけ頑張りますw

ではまた。(∩´∀`)∩

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>


<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>


-雑記ブログ, FX収支

執筆者:


コメントを残す

関連記事

しばらくブログ更新お休みしてました…

<スポンサード リンク> 申し訳ありま温泉m(_ _)m しばらくブログ更新(する気力がなくてw)できませんでした。 実は、買ったばかりの自宅用ハイスペックパソコン(corei7)ですが、突如として原 …

【株とFX】個人投資家と個人投機家の違いって何?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> <スポンサード リンク> メンタルと証拠金維持率の管理にはモチベーションが大事 今週は意識的にSNSで自分のトレードのポジション等を公開してたんですけど…ど …

【お知らせ】YouTubeチャンネルの収益化が「再審査」で承認されました

スポンサーリンク <スポンサード リンク> <スポンサード リンク> 【お知らせ】YouTubeチャンネルの収益化が「再審査」で承認されました 2020年1月にゼロから再始動した一貫性のないへっぽこY …

アメリカ大統領選挙2024の開票時間、選挙結果はいつ?FXの動きはどうなる?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> <スポンサード リンク> アメリカ大統領選挙2024の開票時間、選挙結果はいつ?FXの動きはどうなる? 本日11月5日、いよいよ アメリカ大統領選挙の投票日 …

12月10日(月)、11日(火)のFX収支報告。地道にいこう…!

<スポンサード リンク> 今の会社に就職して12年、今の職場に移動してもう7年ほどになります…しんみり(´・ω・`) 退社を告知してから業務の引継ぎなどでバタバタしていましたけど、ようやく後任の人間も …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>