お知らせ 起業・個人事業 雑記ブログ FX収支

【完全終了】歴史的な為替大暴落!強制ロスカットで破綻しました…(涙)

投稿日:2019年1月4日 更新日:

スポンサーリンク

<スポンサード リンク>




【完全終了】歴史的な為替大暴落!強制ロスカットで破綻しました…(涙)

【歴史的な為替大暴落】3日の朝イチ、ドル円が5円、豪ドル円が6円、ポンドドルが約7円も急落しました!!

この想定外の暴落に耐えられず、自分を含め投資系ユーチューバーのJIN氏ほか、全国の為替トレーダーさんが強制ロスカット(FX会社による強制決済)にて多額の資産を失う事件が大量発生!

急落の原因は、お正月休みで商いが薄いところへ、大手ヘッジファンドの仕掛け的な売りと、ボーダー超えのストップロス売りが重なったためらしいです。

ぶっちゃけ、昨日までFX口座には約500万円入っていました。

去年までの仕事の給料とボーナス、貯金の全てをつぎ込んだ自分の全財産です。含み損が-300万円ありますので、実際の純資産額は約200万円になりますw)

この時点では様子見をしながら、少しづつ損切りをして証拠金維持率をキープしていこうと思っていたんですが、翌朝起きてみると…↓

…あれ?(´・ω・`)

 

なんか画面スッキリしたな?

 

…って、なにこれ?(驚愕)

 

ま…ま、さ、か?((゚Д゚;))


444万円 強制ロスカットされてましたぁぁぁぁぁ!!(絶叫)

全財産の500万円が一瞬で残金60万円になってました…(遠い目)

しかも、このうち50万円は年末に嫁から追証のため借りていたお金(借金)なので、実際の自分の資産はわずか10万円ポッキリwということになります… はい(;´・ω・)

完全終了です…(退場)



【お知らせ】個人事業主として起業する計画は白紙になりました


今後のことは、まだこれから考えていくことになると思いますが、今回の強制ロスカットで起業資金の全てを失ってしまった(破綻)ので、個人事業主として起業する計画は白紙になりました。

自分なんかの起業を応援して下さった方々、本当にすいません。

副業・FXのガチ収支報告

そんなわけで、1月3日(木)のFX収支報告です。

トレード回数 105回
トレード収支 -4,392,482

1月収支合計
-4,634,716

残金60万円(ガチの全財産)で、初心に帰って安い豪ドル円を中心にトレードを積み重ねました。←雀の涙ですw

結果、日当としては十分なプラス収支を得ましたが、1日の合計収支が-4,392,482という…負け金額が大きすぎて収支アプリにも一発入力できないほどの損失を出してしまいました(号泣)

 

あ、明日からどうすれば…(;´Д`)

今週の主な注目経済指標

本日、1月4日(金)は月イチの最重要指標”雇用統計”の発表です!

1/4(金)19:00~ 欧:12月 消費者物価指数(HICP)
1/4(金)22:30~ 米:非農業部門雇用者数変化(雇用統計)
1/4(金)22:30~ カナダ:12月失業率・新規雇用者数
1/4(金)24:15~ パウエル米連邦準備理事会(FRB)発言

※経済指標の時間帯は為替が大きく動く可能性がありますので、ゆとりのある証拠金維持率を考慮しつつ、逆に動いた時の保険として”損切の指値設定”などを入れておくと良いと思います♪

証拠金維持率は200%以上が理想です。←含み損の金額はスルーして下さいw

ではまた。

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-お知らせ, 起業・個人事業, 雑記ブログ, FX収支

執筆者:


コメントを残す

関連記事

確率50%のFXやバイナリーオプションで勝てない理由は取引会社による不正操作?

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 確率50%のFXやバイナリーオプションで勝てない理由は取引会社による不正操作? やってしまいました…(T_T) 買ったら下がって、売ったら上がる…というFX …

今日、年内退社を希望する辞表(退職願)を書きました

スポンサーリンク <スポンサード リンク> ブラック会社。年内退社を希望する辞表(退職願)を書きました いよいよ10月へ突入ッ! 退社→無職→起業という3ステップwを実行に移し始める時が来ました。 と …

【悲報】自作ゲーミングパソコン(corei7+8G+1TB)終了。格安高性能PCへ買い替え

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【悲報】自作ゲーミングパソコン(corei7+8G+1TB)終了。格安高性能PCへ買い替え 突然起動しなくなった自作ゲーミングパソコン(corei7+8G+ …

【独立起業への道②】物販ビジネスで成功する3つのポイント

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【独立起業への道②】物販ビジネスで成功する3つのポイント 自宅の不用品販売を経てビジネスの基本を学んだ自分は、店舗やネットで商品を仕入れて販売するという物販 …

ワールドカップサッカーロシア大会決勝「日本vsベルギー戦」乾のミドルシュート!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> ワールドカップサッカーロシア大会決勝「日本vsベルギー戦」乾のミドルシュート! ワールドカップサッカーロシア大会決勝 トーナメント1回戦 日本vsベルギー戦 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>