雑記ブログ FX収支

【悲報】大暴落のクリスマス相場。12月25日(火)のFX収支報告

投稿日:2018年12月26日 更新日:

<スポンサード リンク>



強制ロスカットを回避するため、またまた追加で追証しました…(T_T)

去年もそうだったんですけど、今日の午後から急にFX取引が出来なくなってめっちゃ焦りました(汗)

今日(25日)はNY外為:休場日だったんですね(^^; ←素人トレーダーですw

ということは、クリスマス相場で参入者減=チャート小動きという図式になりますので、今の暴落トレンドにブレーキかけてくれそうな感じ?と思っていたんですが…

めっちゃ急落しました(号泣)

これは…か、な、り、ヤバババーーン!\(;□;)/

暴落による含み損が増大しすぎて、今月30万円も追証(追加でFX口座にお金を入れること)したばかりなのに、今日の下落でまたまた追証確定ですよ(涙)

そんな状態のまま、外為休場で取引停止時間に突入してしまったので、明日の開場時間(26日のAM7:00)に想定外の急落があると一瞬で強制ロスカットになってしまいます…!!あわわw((゚Д゚;)))

なので、思い切って・・・

きりっ(`・ω・´)

追加で50万円を追証しましたァァ!!

今月、合計で80万円という(自分にとって)高額な追証金です。←さすがにもう余力はありません…(>_<)

本当は追証も損切もやりたくないんですが、最悪の事態(強制ロスカット)を避けるための保険として必要なことだと信じて決行しました。

まあ、これで余程のことがない限り大丈夫…かな?(^^;

副業・FXのガチ収支報告

そんなわけで、12月25日(火)のFX収支報告です。

総トレード回数 6回
トレード収支 -96,291円
広告収入 +8,258円

12月収支合計
-135,828

朝イチに発生した追証を決済するため、10万円を損切り

午後には50万円を追証で入金する…という金銭感覚が不安定な一日でした。

アカギ「死ねば助かるのに…」

損切りも追証も”生き残るための策”です。

気落ちせず頑張ります~!(^^)/

今週の主な注目経済指標

12/26(水)8:50~ 日銀・金融政策決定会合議事要旨
12/27(木)24:00~ 米:11月新築住宅販売件数
12/28(金)24:00~ 米:11月住宅販売保留指数

※経済指標の時間帯は為替が大きく動く可能性がありますので、ゆとりのある証拠金維持率を考慮しつつ、逆に動いた時の保険として”損切の指値設定”などを入れておくと良いと思います♪

証拠金維持率は200%以上が理想です。←含み損の金額はスルーして下さいw

ちなみに、今日はクリスマス&誕生日でしたので、相方とささやかなクリパを開催。(Xmasケーキ🍰は1200円くらいの安物ですw)

メリークリスマス!\(^o^)/

ではまた。

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ, FX収支

執筆者:


コメントを残す

関連記事

8月7日(火)のFX収支報告と夏枯れ相場のポチポチ病

日曜日から3日間お仕事でした。 自分の1日の勤務時間は、早朝から夜まで残業込みで平均12~15時間もあります。 いつもは、そんな勤務中の隙間時間でこっそり(堂々とw)FXやったりブログ更新したりしてた …

お久しぶりです(近況報告など)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> お久しぶりです(近況報告など) あっという間に、半年が過ぎました。 なんかもー、家事と育児と仕事の多重シフトでずっとバタバタしてたような気がします(^^; …

8月1日(水)のFX収支報告と「天神ホラーハウス」の感想

夏です。8月です。お化けの季節ですw 涼しくなるかも♪と思って、嫌がる嫁さんを連れてw最恐と噂されるお化け屋敷 「最恐 天神ホラーハウス こっちにおいで」へ行ってきました! うぎゃああぁぁ!! めっち …

9月4日(火)のFX収支報告。「戻り売りと押し目買い」

9月の週明け2日目です。 今日はそこそこ動いてくれましたので、戻り売りと押し目買いを両建てして久々のプラスです(^^; あ、ちなみに「戻り売り」とは、レートが上がったときに売り注文を入れること。 「押 …

11月23日(金)、24日(土)のFX収支報告。アニメ「美味しんぼ」

<スポンサード リンク> AbemaTVでアニメ「美味しんぼ」を観るのが楽しみのひとつです。 「美味しんぼ」(原作:雁屋哲、作画:花咲アキラ)は、単なるグルメ漫画ではなく、身近な”食”を題材にしつつも …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>