雑記ブログ

結婚写真(ウェディングフォト)の料金はこんな感じですw

投稿日:2018年7月31日 更新日:

<スポンサード リンク>




ど→も!結婚適齢期ギリギリアウトwな感じでやっとこさ入籍したコスギです(笑)

その後、たくさんの方からお祝いのお言葉をいただきました。

本当にありがとうございました!!

プロレス団体ASUKA PROJECTの篠瀬三十七代表オレ的ゲーム速報JIN FX投資部のJin氏からもお言葉をいただきまして、大変恐縮しております(めちゃくちゃ嬉しいですww)

 

というわけでw

自分たち2人は、とある事情により結婚式&披露宴は執り行わないことにして、ウェディングフォトだけ撮ることにしました(安いからねw)

1日目は市内の某スタジオに打合せに行き、2日目は衣装合わせ、3日目に撮影というスケジュール。

料金プランは基本料金(台紙写真、衣装、メイク等込)に追加オプションが加算されるという一般的なシステムです。

 

でもって撮影当日。

新婦のみ1時間半ほど早めにスタジオ入り。
新郎の自分はひとり遅れて個室でスタンバイしてたんですが…

めっちゃ緊張するぅぅww

でもって担当の女性カメラマンの言うなりに、いくつか視線や立ち位置を変えたりして、パシャパシャと連射に近い感じで150枚ほど写真を撮ってもらったでしょうか。

自分は元々あまり写真が好きな方ではありませんので、終始不愛想だったように思います…(結婚記念の撮影だから我慢しましたw)

撮影が終わって私服に着替えたら、いよいよ台紙用の写真選びなんですが…

ここから驚くべき展開がありました!!

店内のパソコンモニターで全データの中から写真を選ぶんですが、無難やつを選んで「コレにします!」と決めると、「せっかく綺麗に撮れていますので思い出に形で残しませんか?」と担当は追加オプションである”データ渡し”と”アルバム作成プラン”を是非是非♪と営業セオリー通りに薦めてきましたw

「いや、写真嫌いだから1枚だけで充分ですw」

と断ると、笑顔の担当は急に表情が曇って奥へ引っ込んでいってしまいました…。

(えっ?なんか気まずいこといったかなあ…?)

すると担当は涼しい顔で戻ってきて「特別にアルバムサービスを4ページ15,000円で提供しまぁす♪」と言ってきました。

(ちょ…たしかアルバムサービスは6ページ以上からの注文で料金も34,000円~したはずです!)

ここにきて、まさかの大幅値下げww

「えっ?じゃあお願いします♪」

…ということで、追加でオプションのアルバムサービスをお願いして、合計38,000円ほどになりました。※

とりあえず相場料金よりだいぶ安かったので満足ですw(*´▽`*)

※写真台紙とアルバムは2ヶ月程で自宅へ郵送される予定。

皆さんも値段交渉の際は、ちょっと渋ってみると良いことあるかも…ですよ!(笑)

ではまた。

<スポンサード リンク>




<スポンサード リンク>




-雑記ブログ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

8月2日(木)のFX収支報告。「ジュラシック・ワールド 炎の王国」観賞

区役所から嫁あてに電話があったらしく、婚姻届の受理証明書が用意できたらしいので受け取りに行きました。 なんだかいつもの住民票や戸籍謄本とよく似た書式で、あまり実感の湧かない婚姻証明書だなあ…と(笑) …

速報【完全消滅】大晦日はK-1(武尊)とRISE(天心)の団体対抗戦が予定されていた!

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 堀口逆転KO負け。K-1木村ミノルのラストマッチ惨敗と武尊天心戦の可能性も完全消滅!? ここ、博多駅前から道なりに続く今の季節の銀杏並木が一年で一番好きです …

【完全終了】歴史的な為替大暴落!強制ロスカットで破綻しました…(涙)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 【完全終了】歴史的な為替大暴落!強制ロスカットで破綻しました…(涙) 【歴史的な為替大暴落】3日の朝イチ、ドル円が5円、豪ドル円が6円、ポンドドルが約7円も …

さよなら博多スターレーン大会(プロレス)観戦

<スポンサード リンク> さよなら博多スターレーン大会(プロレス)観戦 3月末でプロレスファンにとって”西の聖地”と呼ばれた博多スターレーンが閉館となりました。 最終日には大日本プロレス、東京女子プロ …

悲報:ドル円ほとんど息してません!! 恐るべし夏枯れコロナ相場ぁぁぁ(;´Д`)

スポンサーリンク <スポンサード リンク> 悲報:ドル円ほとんど息してません!! 恐るべし夏枯れコロナ相場ぁぁぁ(;´Д`) 今日、8月9日は長崎原爆の日(被爆から75年)です。 黙祷… 今年の長崎平 …

<スポンサード リンク>

<スポンサード リンク>